※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

日曜日に旦那と喧嘩して、今日まで事務的なこと以外ほとんど口を聞いて…

日曜日に旦那と喧嘩して、今日まで事務的なこと以外ほとんど口を聞いてません。
喧嘩の理由は…
私がお風呂に入っている間に、子供がウンチをしたらしくオムツを交換してくれたようです。その後子供の服を脱がせお風呂まで連れて来てくれ、お風呂上がりのお着替えもしてくれました。そこまでは良かったのです。
お風呂から出てみたら、なんとダイニングテーブルの上にウンチオムツが置いてありました。しかもビニールにも入れていない状態です。
有り得ないと思って、旦那に「子供のとはいえ汚物なんだからこんなところに置かないで。胃腸炎だったら感染しちゃうよ。他所の家でも同じ事するんぇすか?」と少々ヒステリック気味に注意しました。そしたら謝るどころか、逆ギレしてきました。

私も普段2人分のオムツを捨てに行くのが面倒で床に置き去りにしてしまうこともあります。
旦那曰く、それと同じだろうと言ってきました。しかも「テーブルに置かれてるのが嫌なら消毒すればいい❗️そこまで言うなら子供のお風呂も最初から最後まで1人でやれよ❗️」と言われました。
その日から旦那の帰りが早くても私1人でお風呂入れてます。
でもさすがに家の中で口をきかないのもストレスです💦でも私から謝るのも納得いかず…皆さんならどうしますか❓

コメント

♡海♡

日曜日からとは長いですね💦

主さんから謝った後に、今後はやめてねってもう一度言うのが良さそうですね
消毒すれば良い話なのは確かですよね^_^

• きこりん

きこりん

日曜日から長すぎて話しかけるタイミングを失いつつあります(ToT)なので少しずつ話しかけながら様子をみてみます。仲悪いと子供にも良くないですもんね💦

• 6月22日
T&M

床と机ってなんか違いますよね…
床だからまだマシってわけじゃないですけど、机って…ってなりますもん…

旦那様、それを消毒したらいいとか、1人でやれってなんか違うことないですかー⁉️

机はちょっとさすがに…
( ̄◇ ̄;)‼️
ってなっちゃいます…

きこりんさんが怒る気持ちもわかりますが、旦那様もらそんな逆ギレして1人でやれも酷くないですか⁉️

お互い床も机の上もこれから感染予防に気をつけよう〜になればいいのですが…

答えになってなくてすみません。

• きこりん

きこりん

今思うと怒り過ぎたかな❓と思い直す節はあるのですが、あの大量のウンチオムツがご飯を食べるテーブルにあったと思うと腹が立って仕方なくて💦
    でもお互い様ですよね❗️
    タイミングみて話しかけてみます😅

• 6月22日
たまちょみ

きこりんさんも旦那さんも、そんなに怒るほどのことなのかな?と思います( ˙꒳​˙ )
ちょっとぉー忘れてるよ〜汚いから捨ててよ〜!笑
でよかったと思いますし、
旦那さんも、あ!忘れてた!ごめんごめん!でよかったと思います。
どっちが謝るとかではなく、普通に会話したらいいと思います( ˙꒳​˙ )

• きこりん

きこりん

書き忘れたのですが、わざと置いたみたいなんです(ToT)私にすぐ捨てさせるために…でも怒り過ぎたなぁと反省もしてます😅
    そうですね❗️普通に話しかけてみます‼️

• 6月22日
sarasara

きこりんさんはしっかりしていらっしゃってお子さんがお腹にいるときからママだったので、ご主人さんよりきっと色々なことに気がつくママさんなのだと思います😣
ご主人さんも良かれと思ってしてくれたと思うので
「強く言ってごめんね。今度からは置く場所考えよ?あの時はありがとう。私も次から気をつけるから」って
悪くなくとも、そこは大人になり譲ってあげればご主人さんも納得されると思います😊
検討を祈ります!

• きこりん

きこりん

なんだか日が経ち過ぎて怒りも冷めてきました。なので2児の母さんのいうとおり大人になってタイミングみて話しかけてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 6月22日
きき

あぁ私ウンチおむつをテーブルに置いたことあります😅
旦那に指摘されました笑
それからは気を付けてますし、必ず手を洗います。

旦那さんからするとせっかく褒めてくれると思ったのにそんな事で怒るのか!って感じなんですかね😌
逆ギレとゆうよりスネちゃったんじゃないでしょうか。
男の人ってやってくれても何か一つ足りないんですよね笑
うちの旦那も子供みたいにすぐスネるので褒めはしますが、あまり怒らないようにしてます。子供の事なら尚更敏感なので気をつけるようにしてます。

子供をあやすみたいに歩み寄るしかないかと…😑

• きこりん

きこりん

そっかぁ。スネたんですね‼️
    なんかもう感情に任せて怒ってしまいましたと💦
    気持ちも落ち着いてきた今、普通に話しかけてみます‼️ありがとうございました‼️

• 6月22日
东亮妈妈

いーやー私も怒っちゃいます、大激怒だと思います(笑)
テーブルの上で食事とかしますよね~?床にご飯はおかないでしょー?
テーブルにおむつを放置するのが癖になったら嫌でしょー!て話ですよね(@_@)。
でも日曜日からずっと喧嘩したままは長いかもしれませんね💦
仲直りしちゃいましょ!
「もう、おむつはテーブルに放置しないでね!お願いね!」と一言添えてごめんネ行きましょ👍

• きこりん

きこりん

食事するテーブルの上っていうのがもう嫌で嫌で感情に任せて怒ってしまいました‼️でも日曜日から長過ぎて疲れてきたのも正直なところです…
    お互い気をつけよう‼️って感じでこちらから話しかけてみます。
    ありがとうございました‼️

• 6月22日
リーハ❤

私はあまり気にならないので…除菌シートで拭けば済む話ですし(^_^;)

やってくれてありがとー😄うんち済おむつはご飯食べるテーブルの上に置くのはやめてねぇ〜。後で除菌シートで拭いといて〜。何となく気分的に食べる所に汚物があるのが気になるだけなんだけとね😊
ぐらいですかね😅

ロタ、ノロだったとしたら机じゃなくても床に置いたままだったら感染リスクないですか?ありますよね…。
私なら、夫に謝りますね…。やってくれた事に感謝の言葉もなく、粗だけ指摘されたら気分悪くなるご主人の気持ちも分かりますし…。

• リーハ❤

リーハ❤

ごめんなさい…ご主人わざとテーブルに置いたんですね💦💦
    きこりんさんが捨てないといけない物となっているんですか?🤔

• 6月22日
  • きこりん

きこりん

ここも価値観の違いなのですが、床に置いて踏んだら汚いからわかるようにテーブルに置いたらしいです…オムツボックスには基本私が捨てています。
    なのでテーブルより床に置いて踏んだ方が汚いという考え方に理解が出来ずモヤモヤしていました💦
    でもさっきまでは100%私が悪くない‼️って思ってたけど第三者の皆さんからの意見を拝見して自分にも非があったなって気がつきました‼️くだらなくて申し訳ないけど質問して良かったです‼️まず感謝するのを忘れていました…ダメですね💦
    ありがとうございました😊

• 6月22日
  • リーハ❤

リーハ❤

う〜ん🤔私はご主人の言い分が分かるんですが…もし胃腸炎の感染を気にするならなおさら踏まないような(中身がでないように)配慮はすると思うので、床には置いたままにはしないですね。胃腸炎の感染関係なく、床にあって踏んてからの片付けは大変ですし。
    ただ、きこりんさんが仰るテーブルの上に汚物を置くのは大抵の方が気分のいい事ではないと思いますので、ご主人の配慮に理解と感謝をした上で置くなら洗面台とかにしてもらうとかの代替え案を出してみてもいいのかな?とは思いました😊

• 6月22日
  • きこりん

きこりん

私と主人は価値観と衛生観念の違いが大きいようです。でも今回の件はリーハ❤️さんの仰るとおり冷静になって、まず感謝すべきでした(ToT)

• 6月23日
おおちゃんまま

きこりんさんの気持ち、よーく解ります!!
が、旦那さんも頑張ってくれてますよね!!

うちの夫は、うんちのオムツ替えしてくれませんよ…。おしっこならギリギリみたいです。

イライラはグッと抑えて、やんわりとクレームつけましょうか!!

• きこりん

きこりん

そうですね。旦那も疲れている中頑張ってくれたんですよね…イライラしながらヒステリックになって怒ってしまったので、感謝の言葉を忘れていました(ToT)
    まず普通に話しかけて、ごめんなさい&ありがとうを伝えてみます‼️ありがとうございました😊

• 6月22日