※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

ヨーグルトを食べてから急に腹痛と下痢が出て心配。赤ちゃんに影響はないか不安。ヨーグルトのせいでしょうか?

妊娠するまでは便秘なんてほとんどなく
毎日快便の私が3日前から出なくて今日の昼間
久しぶりに出て、こんなに便秘になるの
嫌だなって思っておやつにプレーンのヨーグルト
食べたのですが今いきなり腹痛が
襲ってきて下痢してます。。。
これってヨーグルトのせいですかね?
血も出てないしゴロゴロしてるので
完全に下痢です。。
お腹の子に影響ないか心配です😢
もうヨーグルトはやめます。。。

コメント

ゆんゆん

下痢でお腹の子には滅多に影響ないですよ!
便秘する方が良くないと思います(^^)

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    よかったです(´・_・`)
    久しぶりにお腹こんなに痛くなる
    下痢だから心配で。。
    続くようなら病院行きます(;▽;)

    • 6月22日
あぐにー✩

お気持ちとってもわかります!
わたしも便秘知らずでしたが、妊娠をしてから便秘になることもしばしば、、、(´・_・`)そして、ヨーグルトを食べたら同じく下痢にー。
毎日食べてるわけではないですが、食べてちょうどいいときもあれば下痢になるときもあるので、量を調節して食べるようにしてます\(^o^)/

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    同じ方がいて安心しました(;▽;)
    寝てたら突然腹痛で目を覚ましたので
    最悪の事態覚悟してたらまさかの
    下痢で思い当たるのがヨーグルトだったので今後量に気をつけてみます(´・_・`)

    • 6月22日
ハルまま

私も妊娠中 便秘でした(笑)

ヨーグルトを3日おきに食べたり牛乳飲んでみたり 自分に合うのを見つけて便秘回避してました(笑)

力むよりは緩いほうが良いみたいですよ!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    そうなんですね!
    ヨーグルト効果がここまで
    絶大とは思いもせず。。笑

    • 6月22日
mai

私は妊娠してからキムチでお腹がゴロゴロするようになりました😅

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    人によるんですね(´・_・`)
    ヨーグルトは要注意食べ物にします(笑)

    • 6月22日
える

妊婦のヨーグルトの食べすぎは下痢になるって聞きますね、でも食べないと出ないので私もプレーンのヨーグルトにイチゴジャム混ぜて食べてます(笑)
妊娠前から便秘気味だった私は200gくらいなら食べても大丈夫ですが、もともと快便なら量を少し減らしてみたらいいかもしれないですね😊

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    少なめにしたつもりだったけど
    私の体質上ダメだったのかな?笑
    量と食べ方に気をつけてみます😭

    • 6月22日
min.

私も突然ひどい便秘になったかと思えば
ひどい下痢が続いてしまうようなのを繰り返しています😅💦
便秘と下痢は割とセットになることも多いようです。
妊娠初期の段階で、下痢があまりに酷かったので、心配になり受診すると、整腸剤をもらえましたよ✨

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    セットとは辛い😭
    生理予定日の4~5日前に
    着床の関係で下痢して以来の
    下痢だったのでかなりびびってしまって(´・_・`)朝まで続くようなら明日受診してみます(;▽;)

    • 6月22日