※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんにミルクを飲ませるタイミングについて相談です。空港で飲ませるか、飛行機の中で飲ませるか悩んでいます。飛行時間は1時間半で、ミルクは3時間空けないといけないそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後一か月過ぎに自宅に帰るために飛行機に乗ります!
乗る前に空港でミルク飲ませたかったのですが
飛行機に乗ったら耳がキーンってなって
赤ちゃん泣いてしまうからその時に飲ませるのがいいってネットで書いてました。
私的には、空港で飲ませて飛行機の中でぐっすり眠ってもらおうと思ったのですが……。
飛行時間は1時間半ほどです!
ミルクなので三時間空けなきゃいけないので
空港についてから残りの一時間半は空港ぶらついて
三時間経ったらミルク飲ませて
自宅に帰りたいのですが…(空港から自宅までは電車で二時間弱です)。
どうするのがベストだと思いますか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
まとまりなくてすいません。

コメント

angel✧*

ちなみに、完ミです┏○ペコ

離陸よりも着陸の時の方が耳が痛くなることが多いそうです!
フライト中に確実に寝てくれる、というなら離陸前に飲ませるのが良いと思いますよ🙌

• angel✧*

angel✧*

そうなんですね!
    確実とは言いきれませんが
    いつもミルク飲んでトントンしたら
    寝てくれます!
    飛行機となるとまた環境が変わるので
    今はなんとも言えませんが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月22日

退会ユーザー

飛行機の中でも飲ませられるように時間を調節することは難しいですか?
    起きたときに泣いてもなにもあげられない、ってなると ぐでんぐでんさんが大変な気がします💦

• 6月22日
  • angel✧*

angel✧*

じゃあやっぱり出発する空港では飲ませずに乗ってからの方がいいですかね?
    その前は家ではなく空港に行く移動中車で飲ませれば大丈夫ですかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月22日

退会ユーザー

離陸時は寝かせて、機内で起きたら着陸時に飲ませる…のが良いかもしれません😣
    三時間にこだわりすぎなくて良いとは思いますが、あまりに間隔が近いと赤ちゃんの負担になってしまうと思うので💦💦

• 6月22日
  • angel✧*

angel✧*

なるほど!分かりました(≧∇≦)
    そうですよね😫
    あまり感覚狭いと吐き戻しも有り得るし消化も悪いですもんね(´△`)
    不安ですが頑張ってみます!

• 6月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨🙌
    私はもう少し大きくなってから飛行機に乗りましたが、周りの方に「初めて乗るので泣いたらすみません」と声をかけたり、客室乗務員さんに「着陸態勢に入ったら教えてください」と言ったら、みなさん良い方で助けてもらえましたよ〜!
    あとは 飛行機用に新しいおもちゃを用意しました♩
    初めて飛行機、大変やと思いますが周りに助けてもらいながらがんばってくださいね😊

• 6月22日
母です。

そこまで3時間にこだわらなくて大丈夫ですよ。

• angel✧*

angel✧*

この日ぐらい大丈夫ですかね?(o^^o)♪

• 6月22日
  • 母です。

母です。

全然大丈夫だと思いますよ♪

• 6月22日
  • angel✧*

angel✧*

泣いたらあげるって感じでいいですかね?
    ちなみに今1回の量100mlあげてるんですが泣くたびに100ずつあげてたらさすがに多いですよね?

• 6月22日
バルタン星人

電車でも飲ませられないですか?
時間帯によるだろうけど、この前私は電車でベビーカーに乗せてる間にミルクつくりましたよ!

• angel✧*

angel✧*

ベビーカーに乗せてミルク飲ませましたか?( ∩ˇωˇ∩)

• 6月22日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーカーに乗せたままあげました!じゃないとS字フックに荷物掛けてたので、子供降ろすと倒れちゃうから😓

• 6月23日