※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
妊活

AMHが高いとOHSSの可能性が高まるか、腫れない場合もあるかについて質問があります。

前回の投稿で副作用の心配をしていましたが特に体調変わることなく今日を終わろうとしています。ロング法で点鼻薬20日目、自己注射8日目です。来週のどこかで採卵予定です。AMHが高いのでOHSSが予想されています。AMHが高かったらやはりOHSSの可能性は高いのでしょうか?職場でもアンタゴ法で採卵した方がOHSSになっています。AMH高くても腫れない方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

5ak1

誘発方法によりますよ!
AMHがいくら高くてもFSH製剤を使わない低刺激だとほぼOHSSにはなりませんし、AMH低めでもFSHで強力に誘発するとなります😅💦

注射で誘発するとほとんどの人が大なり小なり卵巣は腫れます💦AMHが高いとそれだけたくさん卵胞が育ちやすいのでOHSSのリスクは高いです。

ロング法はそもそもAMHが保たれている人にしか基本的にはしませんし、強力な誘発なので、誘発に失敗しない限り全く腫れない人はほぼいないです^^;

• はま

はま

コメントありがとうございます。
    やはり腫れは大なり小なりあるのですね。初めての体外なので心配なことばかりで。1つ1つ乗り越えていくしかないですね。

• 6月23日
  • 5ak1

5ak1

グッドアンサーありがとうございます!
    私もロング法で採卵し、採卵後はOHSSになったので全胚凍結しました!卵巣の腫れがある程度引いてから移植し、娘を抱くことができましたよ^^
    毎日の注射は辛いですし、腫れるとしんどいですが、ロング法ができるということは赤ちゃんを抱ける望みが高いということでもあると思います☺️✨
    ロング法で運命の卵をたくさん手に入れましょう😌♡

• 6月23日
  • はま

はま

女の子の赤ちゃんが羨ましいです。私ももし授かることができるのなら女の子が希望です。5ak1さんのコメントを励みに頑張りたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月23日