※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃんママ
妊娠・出産

40w4dで予定日超過中。子宮口1㎝しか開いておらず、促進剤になりました。出産が怖くて不安。励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。

40w4dで予定日超過中です!
今日の検診では子宮口1㎝しか開いておらず、23日から入院して24日の早朝から促進剤になりました(>_<)
二人目ですが、出産が怖くて怖くて陣痛も耐えられるか…。
実家の母や旦那にも泣きついてしまいました( ;∀;)
現実逃避したいくらいです。。
同じ境遇の方や、二人出産した方、どなたでもよければ励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

おはぎ&きなこのmama

大丈夫です☺
絶対絶対に大丈夫です☺
①人目さんも出産されてるじゃないですか👶✨
お腹のあかちゃんも今最後のお腹の中を楽しんで気合いを入れてるところですかね👶✨
応援してます💪
そして私もパワーを下さい💪

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    ありがとうございます(T_T)
    絶対に大丈夫!って言葉を信じて頑張ります‼
    私は精神的に弱いので、出来るなら逃げ出したいけど、お腹の子にも会いたいので死ぬ気で産みます!
    生まれたら出産報告できるのを楽しみに!

    • 6月23日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama

    私も精神的に弱い者です😢💧
    ②人目はビクビクする暇もなく、いきなり破水で弱い陣痛から①時間半で生まれてきました👶
    しんどかったのは、苦しかったのは最後の30分でした❗❗
    ①人目よりもお産が早く進むこと祈っております✨

    • 6月23日
クローバ

私40週5日で、二人とも産みました✨
痛かったですが一人目に比べかなり楽なお産でした❤❤👶❤❤
一時間で産まれました🎵
周りもそんな方ばかりです😁
大丈夫😚💗😚💗😚💗😚💗😚💗

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    予定日までは腹括れてたんですが、超過するごとに恐怖が増してどうしようもないです😱
    二人目は一時間で産まれてるんですね!
    それは凄い安産✨
    促進剤がどう進むのかが不安ですが私も安産目指して頑張ります‼
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月23日
クワガタ太郎

一人目も二人目も促進剤で入院しました!
二人目のときは、上の子も立ち会って一番落ち着いて産めました✨

赤ちゃんと上の子の対面を楽しみに、がんばってください💓

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    二人とも促進剤で生まれたんですか!
    促進剤とはどのような進みでしたか!?
    1日で産まれないこともあるみたいですが。。

    • 6月23日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    上の子は計画分娩で38wに産むよていが、薬飲んでも点滴打ってもでてこなくて、一回帰宅したりして、月曜入院で土曜にうまれました(笑)

    二人目もそうなるのかと思ってたけど、40w1dで二人目だったので薬だけで陣痛きてその日にうまれました!

    二人目だとお産の進みはやいよ!

    • 6月23日
あおママ

こんばんは🌙
不安でいっぱいですよね。お気持ちお察しします。
私は微弱陣痛のため促進剤を使って出産した者です。
私にとって促進剤を使用したあとの痛みは本当に比べ物にならない痛みでしたが、不思議と夢中になってどんなに痛くても「赤ちゃんに酸素を」と思い必死に呼吸しました。
その時がくればさきちゃんママさんも必死で乗り越えられるとおもいます!!
お腹の赤ちゃんもお母さんに会うために暗い狭い道を通ってきます。一心同体の最後の瞬間まで共に頑張ってください!心から応援しております。

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    促進剤は頭になくて、自然に陣痛が来るだろうと待っていましたがこなさそうです。。
    どんなに痛くても赤ちゃんの為に頑張らないとですよね(>_<)
    なかなか覚悟が出来ませんがその時を待って頑張ります‼
    ありがとうございます!

    • 6月23日
みっきー!

私は明日予定日です!今日陣痛が来なかったら促進剤と言われています😓娘も促進剤で入院して出産しているので色々不安です(T ^ T)
お互い頑張りましょう!!

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    今日が予定日なんですね✨
    ドキドキですね❗
    通われている病院は予定日に促進剤になるんですか??
    娘さんの時は促進剤してどのくらいで出産されましたか⁉
    質問ばかりすみません😣💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月23日
  • みっきー!

    みっきー!

    娘の時は、二日間様子見て何にもないなら入院って形になりました!
    先生はあまりお腹にいれとくと大きくなりすぎるし、子宮口が硬いなら自然陣痛は難しいかもと言われていて…2人目も同じです😓今日の検診で全て決めると言われています(^_^;)

    • 6月23日
りんご

私も二人目の陣痛待ちです!
8年もあいてしまって、ただでさえビビっているのに今か今かと待っているのがすごく辛いです😅

今週生まれなかったら、来週から促進剤で入院が決まっています。
何とか自然に陣痛がきてくれることを一緒に願いましょう🎶

  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    同じですね!
    ビビりますよね😅
    私は未だに明日促進剤するのが受け入れられないです。。
    今日のうちにどうにか陣痛来て欲しいです‼
    私もりんごさんが自然に陣痛来るよう祈っております!
    ありがとうございます❗

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    私も明日の検診には行きたくないので、どうにか今晩陣痛がきてくれることを願っています!
    仲間がいて心強くなりました😆

    今日の夕飯は、最後の願掛け焼肉にします!笑
    さっき材料買ってきました~(^-^)/

    祈りましょう♥

    • 6月23日