※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

息子の足にしこりを発見しました。明日病院で診てもらいます。同じ経験の方、教えてください。

お風呂に入ってて、息子の右足付け根にしこりみたいなのを発見しました!!

息子はいつもと変わらず元気なのですが、悪性のものなのかと心配です(>_<)

一応、明日病院で診てもらおうと思います!
どなたか、似たようななことがあった方どうしたか教えてください。

コメント

脂肪の固まりとかよくありますよね!悪性ではないと思いますよ!

• しろくま

しろくま

そうなんですね!
    悪性でないと思いたいです(>_<)

• 6月22日
よしひさ

鼠径ヘルニアの可能性ないですかね?寝転がったらひっこみませんか?

• しろくま

しろくま

寝転がったら、ひっこんだのか気になりません。

それって良くない病気ですか(>_<)

• 6月22日
そぅ♡たぁ♡

うちも耳の後ろにしこりありましたー!
触って転がるなら悪性ではないみたいですよ!

鼠径ヘルニアは旦那のじいちゃんなってますが…手術言われてました(脱腸もあったからだと思いますが)

• しろくま

しろくま

触って転がります‼‼
    ちょっと安心してきました(^-^)

• 6月22日
よしひさ

腸とか腸の周りの組織が、足の付け根とかタマタマのとこに飛び出てくるもので、小さいお子さんにも多いものです。立ったりお腹に力入れるとポコッと飛び出して、寝ると引っ込んだりします。
お腹痛いとかなければ問題はないんですが、手術することも多いです。数十分で終わる小さなキズの手術なので。ビビらせちゃってごめんなさい💦うちの姉は自然に治ったそうです(^^)
悪い病気じゃないにしても、どっちにしても病院で見てもらった方が安心ですよね( *ˊᵕˋ)

• よしひさ

よしひさ

場所間違えました💦

• 6月22日
  • しろくま

しろくま

詳しくありがとうございます‼
    急に見つけたので私も焦ってしまって💦

明日、診てもらいに行ってきます~👍

• 6月22日