※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
妊娠・出産

産後の抜け毛で髪が短く、ポニーテールで働いているが、周囲の言葉がつらい。対処法を教えてほしい。

カテ違いかもしれませんが…

産後の抜け毛が酷く、やっとツンツン髪の毛が生えてきました。
私はコンビニでアルバイトをしているのですが、前髪が非常に短い状態でポニーテールをして働いています。
もちろんこんな髪型で働きたくはないですが人員不足で仕方なく働いています。
そんな中、産後の抜け毛を知らない人や同性であっても人それぞれ抜け毛の度合いも違うのはわかっているのですが心無い言葉が突き刺さります。
「なにその髪型〜」「前髪切り過ぎ」「ヤバくない?なんでその髪型にしたの〜」など、やはり言われるとツラいです。
気にしないようにしようと思っていてもやっぱり無理。
皆さんはどのように対処したらいいと思いますか?
いつも苦笑いになってしまいます。

コメント

ひなまま

ターバン巻いてます🎵🎵

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    仕事中ターバンできないんです。

    • 6月22日
  • ひなまま

    ひなまま

    ちん😢
    つんつん毛きになりますよね😭💧
    笑ってる人たちもきっと子供を産めばわかります💪💪
    腹の中で君もなるさっ!とおもっておきましょ🎵

    • 6月22日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    前向きに頑張ります。

    • 6月22日
♡mama♡

後ろから前髪に持ってこれませんか??

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    前までまだ持ってこれない長さなんです。

    • 6月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    前髪にボリューム欲しい時に、後ろから少し持ってきてもらって切ってもらったりするんですが、ポニーテールできるなら後ろの髪は長くないですか😌?

    • 6月22日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    後ろ髪は真ん中より下は長いのですが全体的に抜けてしまったので前髪までは持っていけない感じです。

    • 6月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですねー😓そしたら前髪ウィッグですかねー💦つんつんだったら斜めにして固めてもだめですよねー(´・ω・`)

    • 6月22日
  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    悪戦苦闘してます。
    あと5cm伸びてくれればなんとか斜めにできそうです。

    • 6月22日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    短いの流行ってますし、私も抜け毛酷くてなるべく短めに切ってもらって後ろは伸ばす感じにしてます😅
    本当排水溝みるのが嫌になりますよね(´・ω・`)

    • 6月22日
ぺぇぇぇぇこりん

わかります。
私も2人目は抜け毛が生えてきてツンツンの髪型になりました😱💦
時間をたつのを待つしかないのはわかってますが、そんな心無い言葉を言われるなんてツライですよね😭
ヘアーバンドしてみたらどうですか🤔❓
あと…
私ならハッキリ言います!
「やばいやろー?産後抜け毛がひどてその髪が生えてきてこんなんなんさー。◯◯ちゃんもこんにならんように気ぃつけや。」ってね。

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    はっきり言いたいのもやまやまなんですが相手がお客様なので…

    • 6月22日
らら

ワックスより、ムースが抑えやすいです(^^)
あと分け目を変えるしかないかなぁー!この時期嫌ですよね〜〜😭

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    ムース試したことなかったのでやってみようと思います。

    • 6月22日
☆★

子供が小さくてあれこれ触るんで髪型変えたんです〜で良いと思います🌟

  • ゆっきーやん

    ゆっきーやん

    いいですね!明るく言えそうです!

    • 6月22日