※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂後に遊ばせて眠くなったら寝かしつけるのはいいと思います。20:30〜21:00に眠くなる頃に合わせてみてください。

お風呂のあと、ある程度遊ばせておいたりしますか?

つい最近までは、お風呂→ミルク→ねんね という感じでできていたんですが、この頃お風呂のあと元気になってしまって、ミルク飲んでも部屋を暗くしてもなかなか寝ません。もういっその事、諦めて少し遊ばせて眠くなった頃に寝かしつけようかなと思ってるんですが・・・良くないでしょうか(><)?
遊ばせて眠くなる頃は20:30〜21:00です。

コメント

お風呂上りのミルクで寝落ちしなかった時は遊ばせてます✩
無理に寝かせても寝ないだろうし、疲れさせてます😆
寝るのはだいたい20~21時ですが遊ばせると21~22時になります( •́ㅿ•̀ )💦

• みみ

みみ

そうですか(・∀・)!
    なかなか寝ないし、自分もしんどくて(^_^;)私が辛いのは息子にも良くないですしね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
みやびママン

うちは 7時30分ぐらいにお風呂で8時近くには着替え終わってます。

その後は30分ぐらいは遊ばせて、寝かしてけし始めてますよ(^_^)

なので9時前には就寝してます(^_^)
あんまりぐずる事は少ないですよ!
あと昼寝の時間によっては就寝前に眠くなったりします。