※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のお風呂について相談です。バウンサーで待たせていたが、後追いが始まり困っています。バスチェアはかさばるし、他の方法を教えてください。

8ヶ月の男の子を育てています。
お風呂について質問です✧︎*。

今までバスチェアなどは使わず バウンサーで外で待っててもらい、身体を洗う時は膝に座らせていました。

ですが後追いが始まりバウンサーに座るとギャン泣き( ;∀;)
身体も大きくなりよく動くので洗うのも大変になってきました。
同じ月齢ぐらい〜上の方、どうされてますか?バスチェアはかさばるしなぁ..と悩んでいます。

コメント

ksママ

一緒にお風呂の中入って
おもちゃなどで遊ばせるのは無理ですか?

• り〜

り〜

お返事ありがとうございます♡

床に座らせて..でしょうか?( ˙꒳​˙ )
    大丈夫なのですがその場合直接でしょうか?それとも何か敷いてますか??

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

うちはマット引いてましたが
    扉の開閉で邪魔になり
    やめて、浴槽に少しだけお湯はって
    そこで遊ばせてます!
    溺れない程度のお湯です😌

• 6月22日
  • り〜

り〜

マット開閉の邪魔になるんですね🤔
    色々見にいってみます♡!
    お座りはしっかりできるのでお湯をはって遊ばせるの良いですね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(o^^o)!

• 6月23日
  • ksママ

ksママ

厚さを考えれば大丈夫でしたが
    考えず購入したので😭

• 6月23日
もち

スイマーバーを買ったので、私が洗っている間1人でお風呂に入ってもらっています👀

• り〜

り〜

スイマーバあります( ¨̮ )!
    念のため一緒に浸かってる時だけ使用していました☆
    洗っている間スイマーバで遊んでもらう場合、子どもは2回浸かるということでしょうか?

• 6月22日
みやびママン

スイマーバーなどで遊んでると楽ですね(^_^)
うちは入れる時は娘だけ先に入れる様にして、自分は娘が就寝した後に入ったりしますよ(^_^)
そうすると、ゆっくり入れるので!

• り〜

り〜

スイマーバ皆さん活用されているんですね!
    それだと確かにゆっくりできますね(*˘︶˘*)!でも生活リズム的に厳しそうです( ;∀;)たまには1人で入りたいなぁ...✧︎*。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お座り出来るようになってからマット敷いて洗い場でお湯流しておもちゃで遊びながら待たせてます!
その間私は浴槽の中でシャワーあびてます。
うちはバウンサー5ヶ月くらいで拒否されたので、この前まではマカロンバス使ってましたよ!
今はそれも拒否になりました( ºωº )

• り〜

り〜

マットはどのようなものですか?バスマットで調べるとお風呂の中に敷くものが出てきたのでよくわからなくて( Ꙭ)
    浴槽の中で!ということはお風呂には浸からずでしょうか?
    マカロンバス可愛いですよね!拒否されちゃいましたか!ずぼらな私には干したりが面倒になりそうです( ⌓̈ )笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマットは洗い場に敷くクッション性の厚みあるシートです!もし赤ちゃん転がっても頭ぶつけず済むので🐤
    浴槽にはお湯は張らずシャワーのみです。うちは大人はシャワーで赤ちゃんはマカロンバス入れてました!
    使い終わったら逆さまにしておくだけなので干すってほどの面倒さは何もないですよ〜(ฅ^О^ฅ)♡

• 6月23日
  • り〜

り〜

厚みのあるものだったら私の思っていたものと同じだ〜!☺️お店に見にいってみますね!
    マカロンバス逆さまにするだけでしたら大丈夫そうです💓笑 マットと一緒に見てきますね!ありがとうございます♡

• 6月23日