※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんミニ
家族・旦那

すっごく義母を追い出したいです。私達が一軒家を検討している時に、義…

すっごく義母を追い出したいです。
私達が一軒家を検討している時に、義母が住んでた家の地主はおじいさんで亡くなったので更地になることになった。主人が3歳の時に離婚したので、一人で暮らしていました。母の子供は男3人。主人が母が一人で暮らすと何かあった時を考えると心配とか言ったから、娘も小さいし女の子に憧れてたから一緒に住むのを勧めてみようかという話になり、一緒に住み始めました。実際生活してみると生活スタンスが夫婦と母では違い、私が何するの!?って思う行動が多々出てきました。しかも、義姉二人の悪口いうし(もっと酷いのは孫に自分の母の悪口言ってた)もちろん私の悪口も主人に言っています。筒抜けです。お姉さんの愚痴の時に、お姉さんに直接言えばいいじゃないですかって言ったら、「言えないよ~」陰で言ってるほうもたち悪い…
この前二人目を妊娠している事が発覚。話したら喜んでたのに「長女は来年から保育園にいれるの?幼稚園?しかも私立?お金大丈夫なの?」そんなのこっちは考えてるっての!!どっちにしろどこでもこども園だから料金一緒だよ!!

元々そんな義母だって知らずに一緒に住もうって言ったから、そこは私達が責任もって耐えていかなきゃいけないんですかね…
それとも出てってっていえる立場でしょうか?

コメント

チョコレート

住んでしまったし出て行けとはさすがに言えないですね、、、もう縁を切るのを覚悟なら大丈夫かと💦とりあえず旦那に相談してみるしかないですかね

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

離婚も正直考えてます。主人に相談して言ってくれるって話になり、1ヶ月経ちました。この前私が爆発したら言うっていう話になりました。
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月22日
ay

新居でお義母様も一緒に暮らされてるって事ですよね?

さすがに出て行っては酷いかと思います…
追い出されたお義母様はこれからどうやって生きて行くのでしょうか…
旦那様を産んで育ててくれたお母様ですし、それは旦那様も反対するのでは?

もしまぁちゃんミニさんがご自分のお母様と同居されていて、旦那様にまぁちゃんミニさんのお母様と合わないから追い出したいと言われたらどう思われますか?

とりあえず旦那様と話された方がいいと思います…

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!そうですよね、酷いですよね。主人からお兄さんに1度相談したことがあります。もし義母が出てくなら家に入れてくれるそうです。主人に相談してます。ちなみに主人は私の意見に賛成してくれています。
    もうしわけないですが、自分の親だったとしても事情をすべて説明して出ていってもらうと思います。

• 6月22日
ゆりちむ

一度住んでしまって追い出すとなると、家賃を面倒見る必要があるのではと思ってしまいました(^o^;)

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!そこは考えています。今すぐっていう話ではないんですけど、そこを考えて計画していった方がいいのかなと思っただけです。主人と再び相談してみます。

• 6月22日

きれいごとはともかく置いといて…
うちも同じような立場で、壊れそうな借家に住んでたので同情もあり義両親を引きとったのですが、棟上げくらいから本性を現してきたので、ストレスたまりまくりです。

でも、世間は内情を知りません。
追い出したとなると住みにくくなりませんかね?

というわけで、これ以上耐えられなくなった時は義両親が亡くなるまで自分と息子が出ていく!って言い聞かせながら耐えてます(^_^;)

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

コメントありがとうございます!!追い出した後の接し方は気まずくなるかもしれませんね。もう無理だと思ったら実家にしばらく帰るって選択肢もありますね。それか耐えるしかないんですね。

• 6月23日