※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちょ
子育て・グッズ

息子の目の周りに湿疹ができています。赤みは引いて細かいプツプツが残り、体には汗疹ができています。眠りが浅く目を擦ることがあり、皮膚科で蕁麻疹と診断されました。アトピー心配で、夏で体温が高いためかと思っています。赤ちゃんによくある症状でしょうか。

前回も同じような質問させていただきました。湿疹についてです。息子は今まで肌トラブルはなく最近になって目の周りに湿疹ができ始めました。眠る時、お風呂の後に赤みが出て、それ以外は赤みは引いてて細かいプツプツだけ残ります、よく見ないと分からない程度です。体には汗疹ができてますが関節あたりはとても綺麗です。乾燥肌でもなさそうです。夜中眠りが浅いとき目をすごく擦ってます。抱っこ紐してるときも胸に顔を擦り付けます。痒いのかな?眠いのかな?皮膚科に行ったら蕁麻疹の一種だと言われてたんですが、アトピー?と心配になってきました。家族にアトピーは誰もいません。写真は一番酷かったときで、ここ二日間はここまで悪化してません。こういうことは赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか。夏で体温が高くなったからできやすいのでしょうか。同じ状況でよくなった方いらっしゃいますか?

コメント

4699

うちも暑いときに似たような感じになります!!
小児科では乾燥と言われてお風呂上がりにワセリン塗ってますが、特に良くはなってないです😵

アトピーなら常に痒がったり、赤いのかな?と勝手に思って保湿だけは気をつけてます💦

• みんちょ

みんちょ

コメントありがとうございます。
    細かいプツプツがある感じですか?
    なんだか季節が変わってから急に肌荒れしたような気がして…
    アトピーは常に赤いんですかね?私もこまめに保湿はしてるんですが、なかなかよくならなくて(T-T)

• 6月23日