※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

夫は長距離運転手で子供2人。娘の行事に参加できず、娘が「お父さん居ない」と発言。心配している。毎日話し合い、TV電話も。ざわついたので噂心配。

こんばんわ(´・ω・`)些細な悩みなんですが、聞いて下さい。
旦那は長距離運転手で子供は2人居ます。今日上の子の幼稚園行事で参加致しました。結構夫婦揃って起こしになってる方も多く、最後に先生が"今日来てくれたお父さんとお母さんにお礼を言いましょう。"と言うと娘が"私お父さん居ない〜"多分来てないと言いたかったんでしょうけど…なんか複雑な気持ちになりました。基本土曜日も仕事の為旦那が行事参加するのは年2回。毎日お父さんの話しは子供達としますし…TV電話もしてます。それに娘がその発言した時にざわついたので、変な噂が立たないかも心配してます(><)

コメント

はる

あららっ😅娘ちゃん言葉のチョイス間違えましたね😅
まあでも、お父さんしっかりお仕事してくれているんだし、たまに行事に来てくれるなら気にしないで今まで通りパパお仕事頑張ってるからね!って

• はる

はる

すみません途中で送ってしまいました!

教えてあげていれば大丈夫ですよ😊

私も、職場でお母さんの話しかしなかったら、気づいたら母子家庭だと思われていて、家族に言ったら お父さんかわいそう〜って大爆笑でした(笑)

• 6月22日
  • りお

りお

回答ありがとうございます。本当に娘の爆弾発言に悩まされました💦平日も意外にお父さんだらけで…うちは土曜日の行事すら時間合わなければ参加できず申し訳ないと想うのですが(><)仕方ないし…悩む所です。ゆうちゃんさんの言う通り今のままでいってみます。ありがとうございます!

• 6月22日

うちとは違うかもしれませんがうちも今は単身赴任で旦那がいません。
その為出かける時や支援センターなどに行くと息子がパパいないのと周りの人やパパ連れて遊んでる人達を見てパパー、、と泣きます。
仕事で居ないだけなのにそうゆう風に子供が間違えて言うとこっちも気になりますよね、、回答になってなくてすみません。

• りお

りお

同じ意見で共感しました。ほぼ私1人育児で…日曜帰宅しても仕事内容で疲れてそこまで構って貰えず悲しい思いさせたりとか…他の友達をぱぱ関係で羨ましく思ってたりとか…なんか複雑な気持ちになりますよね(´;ω;`)

• 6月22日