※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家事・料理

みなさんの節約レシピ教えてください!常に常備している食材や作り置きな…

みなさんの節約レシピ教えてください!!!
常に常備している食材や作り置きなどあれば教えて頂きたいです☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あー

野菜は安い時にまとめて買っていて、特ににんじんはまとめて買ったら千切り、乱切り、いちょう切りに分けて冷凍しています。

にんじんと油揚げ(これも冷凍してます)があれば、切り干し大根、芽ひじき、高野豆腐等の乾物で小鉢一品は確定なので楽チンです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
まとめて作っておけば冷蔵で2〜3日は続けて出せます(笑)
高野豆腐ならたんぱく質、芽ひじきなら鉄分、切り干し大根なら食物繊維と、その日のメニューによって栄養の調整もきくので!

あとはほうれん草やいんげん(これも冷凍してます)はしょっちゅう胡麻和えになったり、
キャベツ(週末に買ってきたら週の前半で使い切るように)でコールスローや温野菜などにして食べてます!
豚ひき肉も比較的安く手に入るので、餃子をまとめて作って冷凍、鶏胸肉もつくねにして冷凍
(すみません冷凍するの好きなんでw)
とにかく安い時に買いだめ作り置きが多いかなー?

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!!!
    とても勉強になります!

• 6月22日
おかあ😊

常備してるわけではありませんが、鶏モモ肉買った場合は鶏皮だけはがして冷凍しておいてお昼に鶏皮入りの卵雑炊にしたり、ハンバーグの時は混合ミンチと別に豚ミンチを用意してハンバーグ✖2プラス肉団子をつくって冷凍したりします😄
節約になっているのかは分かりませんが😂