※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかっぷ
妊娠・出産

17w4dの初妊婦です。胎動を感じないことに心配しています。みなさんはどの時期から感じましたか?初めてなので胎動がどのようなものか知りたいです。

こんにちは!!17w4d初妊婦です٩(ˊᗜˋ*)و
質問なんですがこの時期にまだ胎動を感じないんですが普通でしょうか??心配でたまりません💦みなさんはどのくらいの時期から感じられましたか??
あと初めてなので胎動が、どのようなものかも知りたいです!!よろしくお願いします!!

コメント

hi👧ri👧

初めての胎動18w5dでした\(^^)/
お腹の中がぐにょって動いて、初めての感覚だったので胎動だとわかりました🎵

まりる♡

大丈夫ですよ^_^
私は22週くらいで感じました‼︎
人それぞれ、体型や赤ちゃんの大きさなどでも感じる速さ強さわ異なるかと思います(o^^o)

最初は、ぽこぽこって感じで、段々強くなり、うにゅ〜って移動する感じや
寝てるとキックとパチンを両方され、
痛った〜ってなります_:(´ཀ`」 ∠):
ひゃっくりを感じる事も‼︎
一定のリズムでぽこぽこぽこぽこってなるかなぁ?
後期になると、頭が骨盤にはまり、
恥骨痛のチクチクの痛みと、赤ちゃんの胃を蹴り上げる痛みとで、大忙しでした^_^
今では懐かしい(´∀`)
産んだすぐ、習慣となってたのか、
お腹に話しかけてしまいましたw

これから胎動楽しみですね(´∀`)

あおい

胎動を感じるのは人それぞれだと思います!!
早ければ16w、遅ければ20w~22wぐらいで感じると思います!!
初マタの方とかあんまり分からなかったり、どれが胎動なのか分からないという声が多いですが、私の場合初マタですけど安定期の初日にグリンっ!!とした胎動を感じました😄

それから毎日ポコポコという感覚が何回か1日に感じられるようになりましたよ😄💓
今日は酷く朝から今でも動いてるぐらいです😅笑

キンクマ

私は19w4dに初胎動を感じました😮💕私もいつかないつかなってドキドキしてました😂

私は鈍感だから胎動があるのに気づけてないのかも!?と思ったんですけどちゃんと胎動だったら分かります😳
ぽこん!って感じです😆😆分かりづらくてすみません💦

リラックマーくん

私は太っちょなので22週くらいでした^^

早いと16週、平均的には20週くらいだってネットで見ましたよ♪