※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

息子とシャボン玉遊びにハマっていますが、安全について心配です。シャボン玉は見せるだけでいいのか、触らせないほうがいいのか、近くで吹かせないほうがいいのか、教えてください。


11ヶ月の男の子のmamaです!!

最近天気いい日が良く
見てても飽きないシャボン玉に息子とハマってます🎶

それで最初は見せてるだけだったんですが
真似をしてフーフーとやらせてあげました
そしたらぎこちないですがシャボン玉が出来ました💗

液とかは飲まないようへ下に向けて吹かせてます

それでもシャボン玉は見せるだけでやらせないほうがいいんですかね?😭💦

シャボン玉時代触らせないほうがいいんですかね?
こんな近くに吹かないほうがいいですか?

コメント

あちゃん!

うちの子も全然やってますよー🙆!
顔の近くには行かないように
気をつけてます^ ^

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ほんとですかあ?
    シャボン玉喜びますもんね💓

    • 6月22日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    喜びますよねぇ(^^)
    庭とかでやると追いかけてます😁笑

    • 6月22日
ゆきえママ

可愛い~😆
うちはストロータイプじゃなく輪になっててフーってやるとガンタイプので遊んでます😊

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    輪のやつだと振り回すより触っちゃて
    ストローにしました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 6月22日
ガラピ子

手でフリフリするタイプのシャボン玉させてますよー(^^)/

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    フリフリタイプあります?

    • 6月22日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ありますよー
    100均にも売ってます☆

    • 6月22日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    今度見てみます(๑́•∀•๑̀)ฅ

    • 6月22日