※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ママ友とのイベント参加に焦りを感じています。自分の時間や娘との時間を大切にしたいけど、他のママ友たちの積極性にプレッシャーを感じています。

『自分がやりたいこと、行きたいところだけ』って答えは出てるんですがなんかモヤモヤしてます😅

少しずつ所謂ママ友が出来始めたんですが、イベントで知り合う方ってそもそも積極的な方が多いですよね。
いろんなイベント申し込んだり。ママ友のランチ会も頻繁にしたり。
私も人と会うのは嫌いじゃないし、育児教室や子育てサロンには行くタイプなんですが、正直まだ娘が遊ぶわけでもないし今までの自分の生活の方が大切なんです💦
娘連れで自分の習い事に行ったり、二人でぷらぷらお買い物したり、元々の友達に会ったり…。
娘と家で二人で遊ぶ時間も大切です。
自由業もしていて月に数回ですが仕事もあります。
でも積極的なママ友を見ると、私も色んなイベントに参加しなきゃ💦子育てサロンもっと行かなきゃ💦って何か焦っちゃうんです😅
こんな自分の性格が嫌です😥
すみません、愚痴でした😭

コメント

uca

行かなきゃって思うこともありますが、私は息子との時間、息子のペースを1番に考えてますよ😊息子のペース、リズムを崩さないようお出かけしてます!サロンにもいけたら行くけど行けなければ欠席します。
そんな私はママ友なんていません😜面倒なので欲しいとも思いませんが、何回か支援センターで会うと仲良くなりますし、その場その場で楽しめればいいかなーって感じです。もともとの友人と遊ぶことは多々ありますが、いまさら友達作りが億劫です💦💦
でも、みぃさんはお子さんのことも考えて色々行動されてて凄いと思いますよ!むりしないよあにしてくださいね!

• みは

みは

いえいえ(>_<)娘のためと言うより自分のためばかりなんですが😅
    正直産前から好きだったことに娘を連れていく方が楽しくて、子育て系のイベントは最低限行ってるかなーって感じです。
    そんな中、近所の子育てサロンは全部いってる!みたいな方と仲良くなって少し気後れしてしまって😅
    私もイベント参加などに興味がない訳じゃないんですがあくまでも今までの生活がメインになってて。
    自分は自分!って思える強い心が必要ですよね!(>_<)

• 6月22日