※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

妊活1年1ヶ月、人工受精6回目挑戦中。赤ちゃんが来てくれるか不安で、どうしたら良いか分からないです。

いつもお世話になりました。
すみません、ここで吐かせて下さい。
妊活はじめて1年1ヶ月たちます❕❕
人工受精5回リセットして6回目に挑戦します❕1度もかすりもしない😣
私の元へ赤ちゃんは、来てくれるのか不安で不安で😭どうしたら良いのか分かりません_| ̄|○

コメント

coco

私も人工授精4回ダメでした。
お気持ちかなりわかります。
私は妊活2年だから
りえさんより長いです。
人工授精次やるか迷い中で
しばらく辞めて体外に進もうかな
って考えてます!
お互いがんばりましょうね💕

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。
    街で妊婦さんを見ると…いつ大きいお腹で街を歩けるだろう😞って思いながらみてます😣

• 6月22日
  • coco

coco

分かります!
    リセットはかなり辛くて泣いて泣いて次の排卵に向けてがんばろって前向きに考えるようにしてます!
    いつか来てくれるように今から体力作りしていこうかなと思ってます(^.^)

• 6月22日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

頑張るしかないですよね😞
    諦めたら赤ちゃん来てくれないし😭

• 6月22日
ロフティ☆

人工授精で妊娠できる方はだいたい4回以内に妊娠するそうで、5回目以降は確率がどんどん下がっていくだけと聞きました。
体外受精などステップアップされてみてはどうでしょうか??

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

金銭面でステップアップは、厳しいです😣

• 6月22日
まめちゃん

明後日、人工授精4回目です(❁°͈▵°͈)
私も、いつ赤ちゃん来てくれるのか待ち遠しいです✨
しかし、期待した分、リセットの時の落ち込みが激しいので、ほぼ諦めモードです(((;゚Д゚)))
ちょっとリラックスして、お休みするのもいいかな?とか思ってしまいます♡あとは、とことんお出かけなりストレス発散する(❁°͈▵°͈)

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    人工受精早いですね❕
    私は、だいたい突然決まります😅

• 6月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

だいたい、生理終わって4・5日してから卵胞チェックに行くのですが、今回はD9で15㎜のがあったし、育つのにまるまる3日以上はかかかるからっていう事で、土曜日になりましたww26日までは待てないってことで✨土曜日に排卵してなければHCGを打って排卵させちゃうって感じです(❁°͈▵°͈)笑

突然も嫌ですよね(((;゚Д゚)))お仕事とかの都合もあるし、旦那さんの都合もありますよね(((;゚Д゚)))

• 6月23日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

おはようございます🌄
    毎回生理から13日目か14日目に行くと、だいたい排卵近いから明日人工受精しましょう❕って言われます😅
    6回目の人工受精は、旦那の仕事の都合で凍結をして人工受精する予定です😅

• 6月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね✨もっとゆとりを持って人工授精に挑戦したいですよね💦明日とか言われちゃうと、焦る💦💦

明日、いよいよ4回目の人工授精です(❁°͈▵°͈)

• 6月23日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

リラックスしてください😊
    って分かっていても緊張するですよね😅私は、明日凍結保存して6回目人工受精します😅

• 6月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

思ったより今回は、リラックス出来ました♡その足で、観音さまにお参りし、子授け守をゲットしました♡笑

でも、まだ排卵してなくて月曜日に排卵確認なんですが、今回はHCGも打たなくて、大丈夫だったのかな?と不安にwwタイミングとった方がいいかなー?と考え中です(´・ω・`)

• 6月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

人工受精した日にタイミング取って大丈夫なんですね⁉

• 6月24日
  • まめちゃん

まめちゃん

いや、今夜ではなく明日の夜ですよ(´・ω・`)まだ排卵してないし、早く人工授精しちゃったから、精子もつかな?と思いまして(´・ω・`)
    りえ♡♡♡さんは、病院でタイミングのこととか言われましたか?

• 6月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私が行ってるクリニックは、人工受精から2日間禁止なんだ❕❕感染症予防の為にね😅

• 6月24日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね(´・ω・`)いろいろママリとか見てると、タイミングとった方がいいとか、禁欲とか先生によって言うこと違うんですよね💦

• 6月24日
nana

こんばんは(*^^*)
私も2年前から不妊治療を始め、人工授精5回撃沈…>_<

体温が下がり…出血を見てはワンワン泣いていました(._.)

もう1チャンスと思い、6回目の人工授精にチャレンジしようと思っていたところ、傷つき見ていられなかったのか、旦那から体外受精の話が出て
今回凄く不安と気合がいりましたが初めての体外受精をしました(*^^*)

このまま上手く育って欲しいと願いますが、旦那に背中を押されて体外受精をして良かったと思ってます(*^^*)

年齢が分かりませんが、初回に限り助成金が30万円程おりるみたいです。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

旦那は、体外受精してまで欲しくないらしく😞人工受精で出来たらラッキーって感じみたいです😅

• 6月23日
  • nana

nana

体外受精は母体にも色々リスクが付いてきますからね…(^◇^;)

だけど、人工授精の回数を重ねるにつれ、ますます不安が募る気持ち、私も分かりますので、
    りえさん(*^^*)6回目、応援してます!!(*^^*)

11回目で陽性出た方知ってるので、
    11回もメンタル面大変だっただろうな…と思いますが、少しでもりえさんの希望になればと思います(*^^*)❤︎

• 6月23日