※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

湯冷ましの作り方について教えてください。水道水を沸かし、冷ました状態で飲ませていますが、問題ないでしょうか?

子供に飲ませる湯冷ましの作り方について教えてください。

水分補給と便秘予防のため、ここ数日、湯冷ましを飲ませていました。

水道水をティファールで沸かし、冷ました状態で飲ませていましたが、問題ないでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

mimi♡

はじめまして(^ ^)
うちも同じやり方であげてました!
問題ないと思います♪♪

• れもん

れもん

安心しました!😄教えてくださってありがとうございます!🙇✨

• 6月22日
いも子

私も同じ方法でお兄ちゃんと今3ヶ月の子に湯冷しあげてますよー!水道水でも一回沸かせば大丈夫だと思います!

• れもん

れもん

ありがとうございます!✨少し便秘がよくなってきたのでこのまま続けたいと思います!😄

• 6月22日
  • いも子

いも子

便秘よくなってきて良かったですね!湯冷しもいいですが綿棒にベビーオイルをつけてお尻の穴をくちゅくちゅするのも効きましたよ!

• 6月22日
  • れもん

れもん

病院で浣腸することになってしまいかわいそうなことをしてしまいました😫
    綿棒はまだ試したことがなかったので、やってみます!😄教えてくださってありがとうございます!

• 6月22日
  • いも子

いも子

そうだったんですね。でも便秘が頑固な子は頑固ですもんね。私がそうだったと母に聞きました。笑😁
    ぜひ試してみてくださいね❗️

• 6月22日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!🙇✨便秘、毎日心配です💦6日出なくて病院に行ったんですが、綿棒は何日くらい出なかったら試すと良いのでしょうか?😫💦

• 6月22日
  • いも子

いも子

確かに1日でも出てないと心配ですよね💦でも病院で言われたのが2、3日でてないで機嫌悪ければ湯冷しもいいと思いますと前に言われました。綿棒も2、3日でなければしてますよ❗️穴の中に綿棒を入れるのではなくて周りをくちゅくちゅする感じで大丈夫なので赤ちゃんに害ないですしね😉母は紙縒りでやっていた〜と言ってましたが紙縒りはやりづらいので綿棒がいいですよー。紙縒りとかいって年がだいたいばれちゃいますね😁笑

• 6月22日
  • れもん

れもん

私も以前親に相談したときに、紙縒りでやったらいいよと言われました😄笑試してみたんですがやりづらかったです😄💦やっぱり綿棒がいいんですね!✨安全にできそうなので今度試してみます😃丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!!とても心配して悩んでいたので安心しました😄❤️

• 6月23日
はなめがね

うちもその方法で湯冷まし作って飲ませてます!
私は違うボトルにお湯を移して冷めるのを待ち、ケトルは空の状態にしておいてます。

• れもん

れもん

同じ方法なんですね!安心しました😄ケルトは空にした方がいいですね!さっそくやってみます😄教えてくださってありがとうございます!✨

• 6月22日