※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka1128
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が午後のお昼寝が1時間しか続かず、運動不足の可能性があると悩んでいます。どのように遊ばせると良いか相談しています。

6ヶ月の娘なのですが、
お昼寝を午前1時間、午後2時間ほどしてほしいと思っているのですが、
半分くらいの確率で午後1時間ほどで起きてしまいます。

娘はまだズリバイをしません。足をよくツッパるので立たせたり(支え有)して遊ばせます。運動不足なのだとするならば、どう遊ばせればいいでしょうか?ズリバイの練習?他に考えられる原因はありますか( ;o;)

コメント

☆★

歩行器が良いと思います🌟

• yuka1128

yuka1128

歩行器!いいですね!!検討してみます😍!

• 6月23日
kの母

こんにちは。うちの娘も6ヶ月です。私も同じくそれ位寝てほしいなぁと思いますが、なかなかこちらの希望通りにはいかないですよね。
起きてしまい、まだ眠い〜と泣く😓眠いんやったらどうぞ寝といてよ😩😩好きなだけ!って思います。
まだずり這いはせず、寝返り、戻って、後ろに下がってでだいぶ移動はできるようになりましたがそんな感じです。夜も最近しょっちゅう泣くようになって…😵
よく寝る子、あんまり寝ない子、それぞれで仕方ないかとあきらめています。
何の解決にもなりませんでしたね💦すみません💦💦

• yuka1128

yuka1128

本当にそうなんです( ;o;)!!
    眠いよーと泣かれると困ってしまいます😌
    個性、なんですかね^^;
    でも今日、午前寝と午後寝の間隔をあけたら結構寝てくれました🙏💓

• 6月23日
  • kの母

kの母

よかったですね👍少々ぐずっても、限界まで相手して寝させないというのもありかもしれませんね😅

• 6月23日
りさち

外に散歩とかはどうですか?
お花触ったり、そういう刺激与えてあげると寝てくれるかもしれませんよ(^^)

• yuka1128

yuka1128

お散歩は毎日しているんですが、色々なものに触れたり見て刺激を与えるのはいいかもしれません!やってみます!!

• 6月23日