※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみん
お仕事

娘の発熱で仕事を休むことが増えています。肺炎で入院もあり、出勤はまだ8日。保育士で休みやすい環境だが、仕事と子育ての両立が難しいですね。みなさんは入園後、どれくらい出勤できていますか?

4月から保育所に娘を通わせています。

4、5月とそこまでお休みもなく順調に仕事に行けていたのですが、6月に入り娘の発熱のため仕事を休むことが増えました😭

今の時点でまだ8日ほどしか出勤できていません😩
肺炎での入院、毎週のように発熱…。
ちなみに今日も発熱のために早退しました|ω-`*)シュン

私自身保育士で、理解のある職場のため、休みやすい環境にはあるのですが、申し訳なくて😫
自分の子どもを一番に見てあげたいけど、仕事もしないといけないという矛盾…。
仕事と子育ての両立って本当に難しいですね💦

みなさんは入園してから、どれくらい出勤できていますか?

コメント

sugar-moon

休んだのは2日です!
ただ、うちは主人が平日休みの仕事なのと、子供が産まれるのを機に実家の近くに引っ越したので、フルで仕事をしている実母との3人体制なので、なんとかこれでやっていけてますが、そうでなければもっと休んでいたと思います(>_<)

• ちゃみん

ちゃみん

2日!羨ましいです😫‼︎
    平日休みのご主人がいると助かりますね💦
    うちも実家に住んでいるのですが、両親もフルで仕事をしているので、なかなか頼れず…
    自分の子どもが一番なので仕方ないですね😭‼︎

• 6月22日
はちころん

うちも、4月、5月はほとんど休みなく行けましたが、今週はまるっと休んでいます。
気管支炎でした。
ちゃみんさんのお子さんは肺炎だったんですね。それは大変!今、一緒にいようという選択で良かったと思います。
肺炎は命にも関わる重病だと思います。なので、仕方ないです!

私は今週は主人の平日休み、私の平日休み、義母の協力もあり、主人と私と1日ずつ有休をとっただけで乗り切れそうです。

職場には頭を下げて、出勤時は私に出来る仕事を真摯に対応していこうと思っています。

• ちゃみん

ちゃみん

気管支炎…大変でしたね💦
    小さい子が苦しそうにしているところを見ると、本当に可哀想ですよね😭

平日休みがあると、いいですね💦
    私も主人も土日曜休みだと平日に発熱の場合誰かしら欠勤になってしまって…

出勤時に真摯に対応していこうと思います😭!!

• 6月22日
さくらもこ

1週間フルで働けたのは2,3回ですね💦
まるまる1週間休んだことも…
さすがに申し訳なさすぎて辛いです💦
1年もすれば強くなるよ!とよく言われますが1年もかかるのか…と思うと😱
シフト減らすことも考えてます💦
ちゃみんさんも毎日お疲れ様です!
保育士さんには頭上がりません😭

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さん休んでいるんですね💦
    1年すれば…というのはよく聞きますが、いざ自分の子ども…となると1年も?!って思います😫
    仕事でする保育と子育ては全く別物ですね💦

• 6月22日
yoppcha

うちの息子もしょっちゅう鼻水出ていて、月2のペースで熱出してます(。 >艸<)
今月は特に酷く、先々週末から熱→落ち着くけどなんかスッキリしなくて小児科にもう一度かかったら喘息の症状が酷いからと総合病院へ…肺炎で入院しました‼︎火曜日に退院したものの、別の菌⁇で昨日から発熱で未だ下がりません(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も旦那もシフト制でお休みが平日の時もあるのと実母が近くにいるので皆んなで協力しながらって感じです!
でも週3はお休みしてるかも(。ω。;)
ちゃみんさんの気持ち、とてもわかります!入院してた時、丸一日着いてられた日はなく、半日だったり旦那が1日見てくれたり…
なんのために仕事してるんだろーとか、子どもが辛い時についてられない自分が嫌でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます。
    肺炎での入院大変でしたね💦
    うちも同じような症状で入院になりました😫
    退院後も発熱続きで…
    子どもを一番に見てあげたいのに…
    なかなか難しいですよね💦
    お子さんまだ熱が下がらないのですね…早くよくなるといいですね(つA`)

• 6月22日
まあ❤︎ママ

10月から入園していて、2月3月以外は皆勤です!
2月は熱で3月は入院でした。
最近は熱出そうかなー?と思っても大丈夫なので少し強くなったかな?と思います。
中耳炎で鼻水はなかなか治りませんが(笑)

私も保育士なので理解ある職場で助かってます。

• ちゃみん

ちゃみん

返信遅くなりすみません💦
    皆勤!すごいですね😭羨ましい!

唯一理解ある職場ってところが救いです…。
    でも毎回のお休みの電話…本当に辛いです💦

• 6月24日
ぷーなん

私も毎朝のように風邪で熱が上がり今月は11日しか出勤してません。うちも理解ある職場ですが、毎朝のお休みの電話に胃が痛みます( ;∀;)休みすぎて上司も苦笑い_:(´ཀ`」 ∠):wこんなに頻回に風邪で熱あげるなんてなんか大きな病気かなと思い先生に相談したら風邪菌だけでも200以上いるからね〜って言われましたw今はアデノウイルスに感染し1週間ほどお休み中です_:(´ཀ`」 ∠):同じ方いて、安心しました( ;∀;)弱ってる可愛い我が子には、ママが、そばにいることが1番のお薬と思いながら一緒に頑張っていきましょ〜( ;∀;)✨

• ちゃみん

ちゃみん

返信遅くなりすみません💦
    私も何か大きい病気なのかな😭と疑ってしまっていました💦
    でも風邪菌だけで200以上…
    そりゃー次から次に熱出しますよね😫
    ママが1番の薬!本当ですね‼︎
    頑張ります!!ありがとうございました♡

• 6月24日