※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。義母に10分以上の外出は控えるよう言われています。早くショッピングモールに行きたいけど、息抜きもしたいです。

生後2ヶ月の息子育児中です!
これくらいの時期どのくらい外出してましたか?
ショッピングモールを見るのが趣味で、早くデビューしたいなっと思うのですが、義母に、用事ないときは10分以上は出かけないほうがいいと言われ…💦

大好きなスタバで息抜きしたい…

コメント

にゃおぷん

2ヶ月くらいで普通に買い物もランチもお出かけもしてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ベビーカー転がして歩いてると気分転換になりますよ♡
私は1~2時間くらいは出掛けてました!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

わーお!ランチしたいですー!♥
    ベビーカーないので抱っこですが、外に出るのってこんなに気持ちがいいんだーって気が付きました(笑)

ランチ行くときどんな所を選びますか?😄

• 6月22日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

一番いいのは座敷の個室ですね♡
    でも抱っこ紐で寝かせちゃってれば、椅子の席でもいけますよ( ・◡・ )
    スタバ片手にウインドウショッピングとかしてますよ~♡

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

抱っこしたまま食べれますか?!食べ方下手なので、息子の頭にパンくず落ちて、まるでフケになりました(笑)
    ドリンクなら片手で行けますもんね!

スタバ欲がピークです(笑)

• 6月22日
ゆったん

同じく生後二ヶ月の娘がいます!
もう近所のショッピングモールは
普通に出かけてしまってます😢
まだしない方がいいんですかね?

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

わたしは全然したっていいと思うんだけど、同居なので、義両親の目が気になってどこも行けません😅
    近所にあるんですね!車でいかれますか?🚗

• 6月22日
  • ゆったん

ゆったん

そこ気にしなきゃいけないの
    結構ストレスになってしまいますね😢
    お散歩がてら歩いて行ってますよ〜💓

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

ストレスでしかないです(笑)
    この先やってく自信ないです💦
    歩きで行けるところにショッピングモールあるの最高の環境で羨ましいです♥

• 6月22日
  • ゆったん

ゆったん

晴れてる日は15分でもお散歩したら
    昼夜のメリハリがつくみたいですよ🐥♥️
    その辺も義母様に言って説得してみましょう!笑

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

それだけで、メリハリがつくんですね!
    この時期は生活リズムを作るのに重要なんだよって盛って言ってみます♥(笑)
    昔の育児の常識を押し付けられて辛いです😂😂

• 6月24日

1ヶ月健診終わってからはショッピングモール行ってましたよ〜!
4〜5時間くらいは全然出てました(^^)

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

おおー!☆それで病気もらったり、熱中症なったり、なんもなかったですか?😊
    ショッピングモールぶらつくだけで、なんてゆうか…社会と繋がってる感?(笑)を感じれそうです😉行きたいなぁ…

• 6月22日

退会ユーザー

その頃は11月末でしたが、病気もまだしたことないです⑅◡̈*
    完母なので絶対とは言い切れませんが母体免疫もありますし、なにより自分が風邪引いたりするタイプではないので😊

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

お子さん健康体ですばらしいですね!!♪
    わたしも完母で、風邪は記憶にないくらい引いてません!ってことはうちもいけそうですよね!😍

• 6月22日
♡hkr♡

生後2ヶ月の女の子ですが、普通に外出します笑
ミルクやオムツ、着替えなどを持ってショッピングモール(往復含めて3、4時間程度)も行きますし、朝夕の涼しい時間に30分程度バギーでお散歩もしますよ♡

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

行くとき車ですか?🚗わたしはペーパーなのでバスと電車移動なので不安もあります😅おでかけいいなぁ…
    赤ちゃん連れてだと荷物が多くなると思いますがリュックしょってますか?😊

• 6月22日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

車ですよ〜♡バス電車は大変かもですね😱首が完全にすわれば少しは楽になりそうですね😁
    専らリュックです😀❤️沢山入るし両手もあくし、いい事だらけです😊

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

バス電車つらいですし、駅まで徒歩で結構あるのも辛いです💦が、どうしても出掛けたい!(笑)

リュックのんがいいんですね!持ってないのでいいの探しに行くためにで、か、け、た、い!

• 6月22日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

間違えて下に回答しちゃいました😱すみませんm(__)m

• 6月22日
ぴえろ

普通に外出てました!
なんで10分以上でちゃダメなのかな?
人混みが多いところは2カ月だから感染のこととか考えたらあんまり行かないほうがいいかもしれないけど、時間は関係ない。

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

熱中症になるからだめ、とのこと…。
    同居のうえ、小姑も敷地内に住んでいて、双方から口を出され身動き取れず、家の中に軟禁されてる気分です(笑)

• 6月22日
  • ぴえろ

ぴえろ

スタバならクーラーも効いてるし大丈夫ですよ!笑
    息詰まる!!
    家の中にいるより、外に出て刺激受けたほうがいい!
    ちなみに家にいても熱中症になりますよー

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

絶対に家にいるよりずっとスタバ快適です😭
    息詰まって窒息死しそうですよ…😢
    完全同居の上、徒歩三分のところに義姉の家。
    家にいるとわたしの頭が熱中症になります(笑)
    ぴえろさんも同居なんですね!😞

• 6月22日
  • ぴえろ

ぴえろ

そうなんです(༎ຶ௰༎ຶ)
    わたしもあんまり出かけないほうがって言われたけど、家にいるより刺激になるからと全部言い返してたので、何も言わなくなりました(о´∀`о)ふふふ

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

言い返したんですね!!尊敬です!同居嫁の鏡☆
    ちょっと言い返してみたら、小姑と!倍になって返されたのでわたしに権利はないのです😌😌😌

• 6月24日
  • ぴえろ

ぴえろ

やだ辛いですね(༎ຶ௰༎ຶ)
    監禁されてる気分になりますね(༎ຶ௰༎ຶ)
    旦那さんにこっちの気持ちとか考え理解してもらって、向こうに言ってもらうとかどうですかね◡̈!

• 6月24日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

特に小姑のほうはかなり気の強く、旦那も諦めているため言っても無駄だからガマンして、と言われます😅
    この先やってく自信がないです😌(笑)
    まさに監禁されている気分です!おっぱいマシンです(笑)

• 6月24日
  • ぴえろ

ぴえろ

小姑!!辛い!!!(༎ຶ௰༎ຶ)
    同居解消される日は来るんですかね??
    ストレスで母乳の出も悪くなりそうだし、ストレスでハゲそう(༎ຶ௰༎ຶ)!!

• 6月25日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

来ないです〜😨😨😨😨😭😭😭
    母乳のでも気になるし、ハゲも気になります(笑)
    しかもストレスで過食!!(笑)
    甘いものを欲して欲してしかたなく😢
    ぴえろさんは同居で気をつけていることや決めていることはありますか?

• 6月26日
  • ぴえろ

ぴえろ

初めは気に入られようとか、仲良くしようって思ってたけど、娘っちがお腹にいるときに悪気は無いらしいけど、心無い発言連発で沢山傷つけられたので、旦那にも全部話して私の気持ちとかなんで義母にそういう態度になっちゃうのかとか理解してもらってます( ๑´•ω•๑)、
    嫌いになると態度に出ちゃうんですよね( ๑´•ω•๑)、
    お互い傷つけ合わないようにと思って、あんまり会わないように部屋に引きこもったり、相手が出かけたときに出かけたりしてます、笑

• 6月26日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

心無い一言すごく分かります!
    なんでそんなこと何食わぬ顔して言えるん?!って思うことあるあるです😅
    心無い発言連発、妊娠中にそれは堪えますね…💦
    あまり会わないように、出かけるときもずらしてるんですね!いいですね!

私の場合とっても不便な場所で車がないとどこへも行けないんですが、私はペーパーで運転させてもらえないため、どこへ行くにも義母に乗せていってもらうしかなく、四六時中一緒です😅
    本人はまた子育てしていると嬉しそうです…私の子じゃああああ!!!!

• 6月26日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

愚痴ってしまってすみません💦(笑)

• 6月26日
  • ぴえろ

ぴえろ

そうなんですね(༎ຶ௰༎ຶ)
    一緒に出かけるの辛すぎる!!
    旦那さんが休みの日に車練習しましょ!笑

• 6月27日
ねこまま

今3ヶ月の娘がいるのですが、私は2ヶ月入ったくらいから外出してました(´-`)

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

外出したいです…!
    みなさん結構外出されていてほっとしました♪

• 6月22日
えうたん

上にも子供がいるので、1ヶ月検診後は普通に行ってました。
ランチもまだねんねの時期の方が行きやすいですね。
ただ、人混みはいろんなモノもらってくるリスクはあるので、平日の方がいいかもですね。

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

座敷のあるお店ならランチできるんですね♥
    外食したい…誰かが作ったものを食べたい(笑)
    平日のちょっと早い時間を狙って行ってみたいとおもいます🤣

• 6月22日
ひよこの妻

産院に大丈夫って言われた!ってことを会話に盛り込みました✨
今はそれが普通みたいでー、とか外気浴させるように言われたんでー、とか言われてもないけど、たまひよとか育児書にも書いてあるのに、古い世代が知らないことは産院で言われた!を武器にしてますw

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

年寄りは医者が言うことに従順ですよね!(笑)
    子育ての今昔、みたいな付録を読んで見てといったのに、こういうのはあてにならないと言われ、は?でした😎
    小児科に行くたびに、大丈夫って言われた作戦してますれ

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

してみます!です。
    れ、って…(笑)

• 6月22日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

あはは!訂正ありがとうございますw✨
    古い世代は、今と昔じゃ違うってこともなんだか嫌そうですよねw
    我が家は三ヶ月から果汁をあげろ、と義母が言い出したので古い世代は信用しないことにしました💦

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

えーー!果汁?!?!果汁?!?!
    昔のこと言われても今と違いすぎますよね😅
    信用できませんね!!!

うちの市では母子手帳ならぬ、祖父母手帳というものがあるのですが、そこに優しく今と昔は違うって書いてあって読んでもらったのに、全く効果なし‼ちっくしょ!

• 6月22日

行けるならぜんぜん行っていいですよ!
私は上の子のとき抱っこしてないと泣く子で、ベビーカーに乗せてお散歩に行ったらギャン泣きで…片手でベビーカー、片手で抱っこするはめになり、すごくしんどかったので気軽におでかけとかできませんでした(´;ω;`)

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

それは大変そうですね💦途中心折れそうなりそうです…。お疲れ様でした😅😅
    ベビーカーまだないのですが、抱っこで行って見たいと思います♥皆さん出かけていらして安心しました😍

• 6月22日
まぁ

私は冬生まれだったので2ヶ月の時はまだ出ていなかったです(><)ですが、2ヶ月の最初の予防接種が終わったあたりから晴れてる日は10分くらい外に出たりしてました😊
1時間とか出るようになったのは3ヶ月くらいからでしたよ(*´`)!でも今はこんなに天気も良いですし、お散歩がてらどこかお出かけするのはいいと思います😌!ご自身のストレス発散のためにも💗💗

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

暑くて熱中症になるからと、外出することにいい顔されず😅寒い時期だとインフルエンザとかも心配でなかなか出られなそうですよね( •̀ㅁ•́;)
    ちょっとぶらっとするだけですごく気持ちが楽になるので出かけたいです…

• 6月22日
  • まぁ

まぁ

炎天下にずっといる訳じゃないので大丈夫ですよ!ベビーカーの背中に保冷剤いれてセットできるようなものも売ってますし、脱水心配ならミルクの準備してお出かけすればいいと思います😌!
    それに外気浴もさせないと子供は成長しないと、実母にいわれました😖!!少しずつ慣れさせるためにも最初はショッピングセンターにいる時間を3今日は30分!次は1時間!とか少しずつ増やしてみてはいかがですか?😊

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

外気浴させないと成長しないのですか!
    いいこと聞いたです😘さっそく小児科の先生にそう言われたと言ってみます(笑)
    徐々に慣らしていく作戦いただきです☆

• 6月22日
くま

生後2ヶ月半ですがしょっちゅうお出かけしています😊
授乳室があるところに行けば安心かなと思います❤️
ランチも行きますがなるべく個室か座敷があるお店を選んでます😊❤️

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

個室か座敷あるお店…なかなか見当がつかないので探してみます♥
    しょっちゅう出かけてらっしゃるんですね!羨ましいです(T_T)

• 6月22日
なっちゃん

2ヶ月の坊やがいます😊
ショッピングモール、お出かけしてます🌸
抱っこ紐なので、腰痛くなりますが、ダイエットと思ってます😊

坊やはその間気持ちよさそうに眠ってます✨

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

坊や♥なんだかほっこりです😍
    わたしもうちの中でほとんどスリングで抱いてます!汗だくですよね!(笑)
    腰痛くなっても外出してリフレッシュしたい!!

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

😊
    うちも姿見えないと泣き出すので、抱っこが添い寝かです🐒
    私も本当はショッピングモールでもレストランみたいなとこでお昼食べたいですが、泣いたりしたら気を使うので、フードコートで食べてます😊
    平日の昼間は赤ちゃん連れが多いですよ😊💓
    スタバもデカフェドリンク増えたのでありがたいですよね💓

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

赤ちゃん連れ多いんですか?!
    いいなぁ、行きたいです…

フードコートでご飯食べたことないんですが、すごーく人が多いですよね😅平日はそんなんでもないのですかね?😋

妊娠中からデカフェにお世話になってたのでそれも懐かしくて♥それとチョコレートチャンクスコーン♥
    あースタバ欲がピーク😭😭😭😭😭

• 6月22日

1ヶ月検診終わってからは毎日のように外出してましたよ!
初めは1時間ぐらいの短時間からでしたが😊

私も初めての外出はスタバでした😄
ショッピングモールはどこでもベビーカー借りれますよ!
けっこう1〜2ヶ月ぐらいの赤ちゃんをショッピングモールのベビーカーに乗せてお買い物してるママさん見ます!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

初めは1時間!なんと!わたしは未だに5分(笑)私って、くだらないことしてますね、ほんと…😂(笑)

スタバ行きたいです…かれこれ3ヶ月行ってない…パイのやつ呑んでみたかった…😅

• 6月22日

予防接種始まったくらいからショッピングモール行ったりしてました!
イオンだと授乳室も充実してるし赤ちゃん連れには最適ですよね✨
10分以上ダメな理由がわかりません(笑)
逆に移動続きで赤ちゃん疲れそうですよね😫
私は去年の今頃生後2ヶ月でしたが1〜2時間イオンに行ってスタバ飲んでウロウロしてリフレッシュしてました💓

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

イオン行って、授乳室で体重測ったりして、スタバでのんびりして…あーー!行きたい😭😭
    毎日同じことの繰り返しでリフレッシュしないと気が狂いそうです(笑)

• 6月22日
m

わたしも上に子供がいるので
生後1ヶ月から水族館とか
連れて行きましたよお✊️♥️

息抜き大事です♡♡

子供と早くお出かけとか
したいですよね〜〜( ¨̮ )
全然大丈夫だと思いますよ!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

生後一ヶ月で水族館!想像つきません!すごいです☆
    産後出かけたのは近くのスーパーだけです…つまらない😢

皆さん大丈夫と言って下さり、義母に強く言ってみます(笑)

• 6月22日
みーみ

1人目ですか⁇
うちは1人目の時は首座るまでは出るなと母に言われました‼︎
ですが2人目の今は1ヶ月健診後から出てます。
母も一緒にモーニングとか行きます( ^ω^ )
そうゆぅ方、ママリでよくみますよ‼︎
イオンとか行ったらスタバよるし、さっきは小児科帰りにスタバのドライブスルーで買って帰りました‼︎
ゆっくりその場で飲むことはないですがσ^_^;

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

一人目です!
    にゃーままさんのお母様!(笑)一緒にモーニングウケました(笑)
    ドライブスルーのスタバが近くにあるの素敵すぎます😍その場でボケっとしながらちびちび飲みたいですが、テイクアウトでもいいからスタバ行きたい😂

• 6月22日
  • みーみ

みーみ

最近ではモーニングに赤ちゃん連れてくる人も多いみたいで、母も ちょっとでもこうゆう時間があればママの息抜きになるよね〜 なんて言ってました 笑

1人目だと周りがうるさいですよね😅
    2人目の今も義祖母はうるさいので、全く出てない事になってます😜

まだ今の時期ならぐっすり寝てる時ならスタバでゆっくりも出来ますよね‼︎
    動くようになるとそれもできないので今のうちかもしれません😅

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

にゃーままさんのお母様、かわいい…😍
    周りが過保護?心配し過ぎで、ありがたいことなのですが、いつもいらっとしてしまいます😅
    動くようになると逆にできないんですね😌いつ行くの、今でしょ!ですね!

明日絶対に行ってみます!こっそり!

• 6月22日
ちゃーりー

私も生後2ヶ月の娘がいます!
そしてスタバだいすきです!

出られないときに、ネットの記事とかで新しいフラペチーノの紹介みては、スタバいきたい。。。と思ってました笑

私もペーパーなので、電車で一駅のイオンのスタバに先週初めて赤ちゃん連れて行ってみました!
平日の午前中は空いてましたし、スタバ飲んで、赤ちゃんの体重身長はかって、GAPでベビー服みて。。。
と1人でも、すっごく楽しかったので、おすすめです!

ちょこちょこはいけないと思い、スタバでデカフェの豆ひいてもらって、今日はおうちカフェしてます😹

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

わ~お!一緒♥スタバご一緒したいです(笑)日々の鬱憤をスタバでおしゃべり…憧れます😍
    めっちゃわかりますそれ!新商品のレビュー見ては行きたくて行きたくて、でも行けない、っていうの何度やったか(笑)

スタバのんで身長体重測定して、ショッピング…
    わたしの理想系です😍😍😍😍

デカフェの豆あるの初耳でした!旦那に帰りに買ってきてもらおうかな☕

• 6月22日
  • ちゃーりー

ちゃーりー

スタバでおしゃべり✨あこがれますね😊

私がいったとこは、一種類だけでしたが、うってました😊スタバで飲むよりだいぶ経済的です笑
    雰囲気だすために、セブンでドーナツかったりしてます笑

うちも義理の母が心配性なので、同居だったら絶対外出れてないと思います😅先週1人で電車乗って行った話を、しなくていいのに旦那がしちゃったら、、こんなにちぃちゃいのに、かわいそうね。。。
    みたいにかわいそうがられました💦

無事おでかけできることをお祈りしてます✨

• 6月22日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

セブンのドーナツ🍩で雰囲気出ますね!名案です♥
    さっそく旦那に帰りに買ってくるように頼みました!あるといいなぁ!

旦那さん!余計なこと言わないで!(笑)
    うちの旦那もそうです😤なんで逐一報告してんのばかなのかい?って感じです😤

• 6月22日
まぐまぐ

もうすぐ3ヶ月ですが1ヶ月検診終わってから毎日でかけてます!
スーパーなど1時間くらいの外出は毎日で週2.3日は5.6時間でかけてます😊✨
今日も朝からデパートにいってランチして買い物して帰っている途中です😅

今は外に慣れさせるために早く外出した方がいいらしいとかやんわり話して見てはいかがでしょうか?
免疫がつかなくて弱い子になるとか適当なこと言ったりして😅💦💦

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

羨ましいです😍ランチしたすぎる!いつまでもお家の中じゃわたしも赤ちゃんもつまらないです…

ナイスアイディアありがとうございます!
    免疫が〜とかいかにもな感じですごく効き目がありそうです🤣

• 6月22日
mako

1ヶ月過ぎてからショッピングモールとか出かけてます。ブラブラしたりお昼食べたりして往復含めて2,3時間出かけてると思います😅
お散歩も、片道10〜20分くらいかけてスーパーまで歩いて買い物して帰ったり💡
家にいるより出かけてる方がおとなしいですし♪

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

結構みなさんショッピングモールデビューされててびっくりしてます🤗いいなぁ、いいなぁ💦
    出かけてると大人しいんですね!うちの子はどうだろう、家ではギャン泣きギャン泣き&ギャン泣きなのでちょっとドキドキです😅

• 6月22日
くみ

うちも2か月のメンズベビーいますが、1か月検診終わってから毎日1時間近く散歩や買い物をしてます♬私もスタバ大好きです♡妊娠中にディカフェ対応可能になってかなりテンション上がりました😍

最近は暑くなってきてるので、車でイオンに行ってイオン内を散歩?しているうちに息子は抱っこ紐で爆睡😊♡
おかげでスタバ片手にイオンうろうろ出来てます😆
我が子が家でグズグズしてお互い気分転換したい、けどイオンでギャン泣きは困る...って時は、スタバでドライブスルー、そしてそのままドライブします。笑

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

そうなんですよね!妊娠中にデカフェ出ましたよね!!テンションあがりましたよね😍😍わー嬉しい😄

抱っこして片手にスタバ☕あー想像するだけで幸せな光景😍1時間ちかく外出されてるんですね!結構みなさん出かけてて、わたしは一体なにしてんだろうとショックうけてます(笑)

• 6月22日
  • くみ

くみ

ただ、フラペチーノ好きな私からしたら、フラペチーノもデカフェ対応頼む...‼︎って感じです😂😂

でもイオンでぐずったら即退散します。笑笑 泣くと声大きいんですよほんと。笑😂

今日スタバ行けそうですか?☕️私は今日は子育てひろば行きます!この間身体測定やってる日だったので初めて行ってみたら、同じ学年の子がいなくてかなり浮いてしまい悲しくなりました。笑💔今日は助産師さん相談日なんで、浮くの覚悟で行ってきます✊笑

• 6月23日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

行ってきました😢😢😢😢😢感動で泣くかと思いました😭ついでに体重も測ってほんと充実した日になりました😍すごくリフレッシュできて最高でした!♥

子育てひろば行ってみたいです😊
    助産師さん相談もあるんですね!どんなことをお話するんですか?🐱

• 6月23日
  • くみ

くみ

久々のスタバ、かなり感動しますよね‼︎♡私は行きつけでもない知り合いでもない店員さんに「産後初のスタバなんです‼︎😍」って謎に報告しました٩(ˊᗜˋ*)و笑

月に1度、助産師さん相談があるんですよ〜♬今回の相談内容は、授乳が1日6.7回でそんなに長い時間飲んでくれないけど大丈夫かとか、現時点で気になってることをいくつか聞きました☺️

• 6月23日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

報告したくなる気持ちすごくわかります😍
    すごくすごくすごく幸せになりましたもん!
    この幸せをお裾分けしたい!♥と思いました(笑)

そういう相談の機会があるといいですよね🤣
    日々の疑問もすっきりするし、なにかあっても次いつ聞けるから…と気持ちも楽になれそう!♪完母ですか?私は完母なんですけど、1日8.9回あります💦6回だとだいぶ少なく感じそうですよね😉いいなぁ♥

• 6月23日
  • くみ

くみ

スタバに行けることが嬉しすぎて、仕事してる時よりもスタバ通いしていて最近金欠になってます😂笑
    まだ出産手当金も育休中のお金も入ってないから旦那に怒られないようこっそり行ってます。笑

そうなんですよ〜♬
    私も完母です٩(ˊᗜˋ*)وでも最近ほんと飲みが悪くて片乳5分くらいで離されるんですよね😢家にレンタルのスケールがあるので母乳量測っても100も飲んでないときがあって💦それで1日6.7回だからせめて回数増やそうと思っても咥えてくれない😩
    胃が小さいのかしら💔

• 6月24日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

わたしもそうです!(笑)スタバ行っても言いません😍こっそり?いくのもなんか楽しくて♥自分の時間って感じがしてすきです♪わたしも育休中なのでやっぱり若干後ろめたいですが(笑)

わたしは片乳5分の3回です!トータル15分もくらい飲ませています(*^^*)夜は途中で寝ちゃって10分で終わってしまうときも…。ショッピングモールの授乳室で測ったら110でしたが、どうなんだろう😅
    おうちにスケールあるのいいですね!
    私も初めから借りればよかったと後悔です💦

さぁちゃんさんのお子さんは体重どのくらいあります?🤗うちの子は今ちょうど6000でした!

• 6月26日
  • くみ

くみ

遅くなってすみません。・(ノД`)・。
    ふらぺちーのさんも育休中なんですね‼︎周りが仕事してない子が多いのでなんだか嬉しい😆

6000もあるんですか!👀
    うちは出生体重3124gで今は5500gいかないくらいです(*_*)
    前までは時間見ながら10分たったら反対のおっぱいってやってたのに、今はもう5分でギャー‼︎と怒り出して反対ってなってます...💦最近体重は減ったり増えたりで、なかなか5500gいかないんです😰
    うちの子、かなり手足バタバタ激しいので運動量あるからかな?と思いたいんですが、、ですがそもそもあんまり飲めてないからどーしようです(゚д゚lll)

• 6月28日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

わたしも育休仲間?いないのでなんだか嬉しかったです♪🤣

とちゅうで怒っちゃうんですね😅桶谷に行ったときは、抱き方と左右ををこまめに変えるといいと聞きましたよ😊手足ばたばた可愛いですー♥😍たくさん動いてカロリー消費してるのかな?♪

昨日市の助産師訪問がありうちのこは6260になってました!出生体重は3114でした🤗
    助産師さんに授乳の相談したら、男の子で完母の子は良く泣くのよ!泣いたらどんどんおっぱいあげてね!と言われましたー💦
    時間測って、間隔もきっちり3時間を守っていましたが、その助産師さんがおっしゃるには、
    母乳のいいところは数字を見なくていいことだそうです。ミルクは、時間の間隔、量が決まっているけど、母乳は時間関係なく好きなときに好きなだけあげていい。測るのもストレスになるからやめていい、とのこと😅

いろんな意見、考えがあって混乱しますね💦

なんかすごく長文になってしまってすみません…

• 6月29日
  • くみ

くみ

近くに住んでたらぜひ一緒にスタバしたり子育て広場に行きたいです‼︎笑 仕事始まったら保育園にお迎え行かなきゃだからスタバもなかなか行きにくくなりますね(´・ω・`)

昨日から横抱きを縦抱きに変更したら、慣れてないから飲みにくそうに、しかもむせながらも頑張って飲んでくれてます‼︎♡ラグビーもやろうとしたら下唇出して可愛い声で泣いたので即やめました!笑 甘いママですねわたし。😂笑

6260⁉︎(・Д・)すごすぎます‼︎✨出生体重ほとんど変わらないのに羨ましい😂
    でも助産師さんのお話、なるほどですね!私も母乳量は図らず、お風呂前の体重測定だけにしようかと思います‼︎確かに飲んだ母乳の量測って全然飲んでないとかなりストレスでした💔

• 6月29日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

ほんとにわたしもそう思ってました😍💦
    地元ではないところへ嫁いだのでママ友いなくて、ちかくにさぁちゃんさんがいらしたら…と♥人見知りなのでなかなかひとりで子育てひろばへいく勇気がありません(笑)ちなみにわたしは埼玉です🙃

下唇出すやつ、めっちゃわかります!あれすごく可愛いですよね!!♥あの可愛さ、甘やかしちゃって当然ですよー!😍わたしは今の時期は甘やかしまくると決めているのでかなり甘いですよ😍日中は授乳のとき以外ほぼ抱っこしてます😁義両親に抱きぐせが〜と言われますが無視です😳甘々のママでいきましょ😉(笑)

体重も月に一回測れば十分と言われました💦母乳の子は増えがゆるやかなのが普通なんだからいちいち見なくていいよ!と言われました😓でも気になっちゃいますよね…(^o^;

• 6月29日
  • くみ

くみ

同居ですもんね💦同居だなんて尊敬ですよ!✨ちなみに私も人見知りですΣ(゚д゚lll)既に輪が出来上がってる子育てひろばに行くのなんて完全に冒険でした😂私は千葉なんです(°_°)微妙に遠い...💔

子どもは成長と共に離れていっちゃうから、甘えてくれるのも数年ですよね。・(ノД`)・。抱き癖も、今はないみたいですよね‼︎👀むしろ今の世の中はたくさん抱いてあげたほうが良いって言われてます❣️意外としぶとそうな義両親ですね🤔笑

月1は不安だ‼︎‼︎‼︎笑 せっかく借りたので、せめて返却までのあと約1ヶ月はスケールを生かしてあげよう😁

• 6月29日
♡hkr♡

もう強行突破しちゃいましょう!笑
外に出た方が免疫作っていう医者もいますし!私の娘はお外大好きだし…笑何より、息抜きしてお母さんが笑顔になったら息子ちゃんも嬉しいはず♡

とても応援したくなりました(^^)♡子育て頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

強行突破😎ハイリスクすぎる!また姑&小姑にこそこそ言われる😨でも明日強行突破、スタバ行きます✊保健センターに行く、とかそんな感じの言い訳使って…(笑)
    息抜き大事ですよね😂

応援したくなりました、そのお言葉にうるうるしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張ります、頑張りましょうね😳

• 6月22日
こまい

上の子が幼稚園に行くので生後1ヶ月半くらいから毎日朝と夕方の送り迎えで30分以上は出てますし、私も旦那の実家も遠いので買い出しにも連れていきます。

この前は久しぶりにショッピングしたくて、4時間くらい買い物してきました(*´ο`*)
授乳出来る所がある場所だったりオムツやら準備万端にして出掛ければ意外と大丈夫ですよ♪

お母さんの気分転換も大事です❤

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

こまいさん 
    上のお子さんがいるとどうしても出かけるようになりますよね!😳4時間ショッピング☆たのしそー!!(^o^)!

イオンとかは授乳室があるんですよね!準備万端にしてお出かけしたいです♥

リフレッシュしないとやってけません🤕

• 6月22日
Yuri

結構、連れ回してますよー♡
ショッピングモールとかは
授乳室とかもあるので休み休み
子供服とか見てまわってます♬
なかなか思うように回れないので
ゔーとなりますが笑

友達とランチとかも
結構行ってます♡
スタバも大丈夫じゃないですかねー?

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

結構みなさんショッピングモール行かれててカルチャーショックです!今日は朝から気持ちのいいお天気なので行きたくてうずうずしてます😍

授乳室がある安心感♥
    義母の目がきになる…そわそわ

• 6月23日
みい

1人目のときは神経質になりすぎて必要最低限出かけなかったんですが、2人目は1ヶ月健診が終わった後から上の子の幼稚園へのお迎えから始めて、スーパーに買い物に行ったりしています。
授乳してから出かけて次の授乳の時間(3時間後)くらいまでには戻るように心掛けています(^ ^)
スタバのドライブスルーを使って、うちで飲んでます♡

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

授乳の間に出かけてるんですね!
    うちはまだ2時間くらいで泣くので気が休まりません😅💦
    スタバのドライブスルーなんてあるのしらなくて調べたら近くに全くない!!!(笑)わたしもスタバのドライブスルー行ってみたい!まず運転できるようになりたい😭😭😭

• 6月23日

1ヶ月検診が終わってから出かけてましたよ〜

離島の方に里帰りしてて、海に足つけに行ったりもしてました。笑 もちろん本人は無表情。笑

抱っこ紐でブラ〜っとするだけでも気分転換になります!!!

スタバで息抜き出来ますように😩❤️

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

離島?!アイランドー♥
    赤ちゃん抱いて海に足つけにいくなんて映画のようです😍素敵すぎる…🤤

抱っこしてぶらーっとするだけで、熱中症になるからアウトと言われています🤔

こんなにたくさんのかたに励ましていただけて嬉しいです☕スタバ、まってろよーーーー♥

• 6月23日

2ヶ月くらいから買い物とかお出かけしてましたよ!
長時間でなければOKだと思います😊

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

長時間じゃなければこの時期でもお散歩していいですかね?♥涼しい時間を狙って出てみます!ありがとうございます😄

• 6月24日
あやぱん@

わたしも2ヶ月でショッピング行っちゃいました(^^)!皆さんに聞いたら大丈夫だよと言われましたので安心して行けました!!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

みなさん大丈夫だよと言って下さり、こんなにたくさんの人がもうお出かけしていて何ともないんだということを分かってほしいです😅ショッピングってすごーく気分転換になって精神衛生上非常にいいですよね😍

• 6月24日
ポン酢

うちも、2ヶ月の子供いますけど、普通にショッピングモールとかに出掛けてますよ‼️一時間とか二時間とか、息抜き必要ですよね☺️
ただ、混雑してる土日とかは避けてますけど💦

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

旦那の休みが土日なので、混んでるから土日どこへも行けないのもストレスです😅土日のお出かけはもう少し大きくなってからのお楽しみですね☆ 
    一日のうちほんの少しでも外へ出ると気分転換になって生きてるー!って感じがします(笑)

• 6月24日
  • ポン酢

ポン酢

ホントそうですよね!!1日家の中にいるとストレスたまりまくりですよ💦うちは、旦那が平日休みなので逆に土日出かけないですよね😅スタバくらいなら、良いと思いますよ!!
    それに、そんなに長居しなければ土日でも出掛けて良いと思いますよ🎵
    はやく旦那さんと3人でお出かけしたいですよね~😁

• 6月24日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

はやく3人で出かけたいですよね!
    親子で楽しそうにキャッキャしてるご家族を見ると羨ましくなります😍でもみんなこの時期を乗り越えてたのしくお出かけしてるんですもの、わたしも今は耐えなければ!
    しかし!
    息抜き程度の外出も許されないんじゃストレスが溜まりまくりです…核家族に戻りたい(笑)

• 6月26日

間も無く2カ月ですが、隣駅まで散歩や電車でルミネとか行ってます^^
毎日散歩して、色んな音聞かせて見せてあげてって助産師さんにいわれました!
2人お子さんいる方は毎日保育園送り迎えあるだろうし、10分とか決まりないですよ^^
むしろ泣いてても外でたら風に当たって嬉しそうにします💞
赤ちゃんも大人と同じで家あきるのかな?ショッピングモールかなり息抜きになりますよ💞休憩しながら楽しんでください^^

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

助産師さんに言われたんですね!
    さっそく義母に言わなければ♥

お家の中にずっと二人きりじゃわたしも息子も飽きますね…。ベランダ出るだけで泣き止んだりします!😍ショッピングモールだいすきなので気分転換になります😉休憩しながら行ってきます♪ありがとうございました!

• 6月24日