※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

4w5dの妊娠中で悪阻が始まり、電車やバスで吐かないか心配。パニック障害で断薬中。悪阻中の乗り物対処法について相談します。

4w5dです(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡
昨日の夕方まではちょっと気持ち悪いなあ。。くらいだったのですが..

本格的に夜から悪阻がはじまったようで
みかんゼリーや小さいおにぎり1つでも
おえおえしています..(´;ω;`)
悪阻中に電車やバスにのらなきゃいけなかった時はどうやって乗り切りましたか?!
人前で吐かないかなと不安です。

もともとパニック障害があり
数ヶ月断薬中です(´;ω;`)

コメント

もっぴー

つわりが酷い時に通勤で毎日1時間半電車とバスに揺られていました(;▽;)
乗っている時に吐きそうになり、手で抑えるということも何度かありました💦
私はいつもマスクをしていて、電車はいつでも降りてトイレに行けるようになるべく各駅に乗るようにしてました!
あとは万が一我慢出来ない時の為にビニール袋とか吐けるものを持ち歩いてました!
薬は先生に相談してみてはどうですかー?💡

• るるる♡

るるる♡

つわりがひどい時に1時間半の通勤
    尊敬致します(´;ω;`)♡
    各駅ですね!!なるほど!♡♡
    私も念のためカバンにひそませてるのですが吐いてしまう時はもうしょうがないですよね..(´;ω;`)
    今は心療内科にはかかっていなく
    婦人科の先生にお守りがわりに何かいただけないか相談してみます♡‼(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 6月22日
  • るるる♡

るるる♡

すみません、
    お礼がまだでした(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました♡♡

• 6月22日
  • もっぴー

もっぴー

つわりは個人差あるし、自分の意志とは別になってしまう事なので、吐いてしまう時はしょうがないですよ!😣
    きっとつわりがひどかった人はみんなののたんさんと同じ気持ちになったと思います!なので考えすぎずつわり乗り切りましょ💪✨
    妊娠前に飲んでた薬に関しては医師への相談がベストだと雑誌にも書いてあったので😆👍
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょー!💓

• 6月22日
  • るるる♡

るるる♡

本当に個人差で意思とは別ですよね(´;ω;`)同じ気持ちになった..と言っていただけなんだか、とってもすっきりしました❤❤
    考えすぎないでゆったり過ごします✨🎶

もう数カ月は飲んでないのですが念のため医師に伝えておきます🎶
    本当に勇気いただきました!
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)🎶

• 6月22日
ぴか

私も現在つわりが酷いです😅

レモン味のキャンディを食べてマスクしておくと少しましになりました✨
ですが電車とバスは香水やタバコの匂いでもっと気持ち悪くなるので諦めてタクシー使ってます💦
回答になってなくてすみません😥

• るるる♡

るるる♡

7wは辛い時期ですね..(´;ω;`)
    レモン味のキャンディ試してみます!
    柑橘系ならいけるかな?と思いながらみかんぜリーがダメで落ち込みました(´;ω;`)
    香水・たばこ・シャンプーくさいですよね。。
    やっぱりタクシーが良いですかね♡
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

• 6月22日
  • ぴか

ぴか

私も4週目から始まってゼリーもポカリもだめです😅
    しんどいですよね(。-_-。)
    あまりに辛いようだったら前日に点滴を打ってもらえば少しは楽になりますよ!

気をつけてお出かけしてきて下さいね😊✨

• 6月22日
  • るるる♡

るるる♡

ぴかんさんも4wからの悪阻だったんですね。。私はフライングで3wの終わりにわかったんですが、こんな早くに悪阻?と周りにビックリされました..(´;ω;`)
    そうなんです!
    ゼリーもポカリもダメで何を食べれば?!と言う感じでした..
    点滴うってください!と言えばうってくれますか?(´;ω;`)
    ありがとうございます❤

• 6月22日
  • ぴか

ぴか

つわりが酷くてなにも食べられなくて辛いですって相談すれば打ってくれると思いますよ😊
    これから脱水症状にもなりやすくなりますし気をつけて下さいね😆✨

• 6月22日
  • るるる♡

るるる♡

ありがとうございます❤
    あまりひどかったら、
    婦人科で聞いてみます✨🎶🎶
    辛い時期ですがお互い頑張りましょう(´;ω;`)🎶
    ぴかさんも脱水には気をつけて休める時ゆっくり休んでくださいね❤

• 6月22日