※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、子供との外出について悩んでいます。イライラや疲れを感じ、スーパーでの大行列や子供の機嫌が悪いことに困惑しています。外出についてアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のママさん、子供連れてお出掛けしてますか??
新生児~動き出すくらいまでは全然イライラもなかったんですが、疲れも出てきたのか起きれないしイライラしちゃいます…😱
普段はニコニコな子なんですが、今日もスーパーに行ったら特売だからか?大行列で、ねむたいのも重なってしまって(普段は朝寝ない時もあり)ギャン泣き(おしゃぶりはくわえてくれません)…出ようかも思いましたがなんとか我慢しお会計…みなさんなら出ますか?😣
私は普段はスーパーくらいしかお出掛けしません💧今までは数回支援センターに行ったくらいです。私が人付き合いが苦手なのもありますが、やっぱりグズられるとどうしていいかわからないし30分くらいのところでわかった所くらいしか行けません💧子供は離乳食あまり食べてくれないし…愚痴はけるところもないし…すみません、愚痴になっちゃいましたが、やはり色々わかってきてる月齢だし色々とお散歩とか連れて行ってあげたほうがいいですよね?😢

コメント

あーか

同じくらいと言えるかわかりませんが、11ヶ月ごろも子連れで出かけてました(・ω・)/
買い物行くのもそうだし、電車乗って支援センター行ったりしてました!
慣れですかね(´・ω・`;)
後はおやつとかお茶、おもちゃとかで機嫌とりながらやってます!!
離乳食もほんと食べない子でしたが思い切って授乳減らしたり辞めたりしたら一気に食べるようになりました

• ⑅

コメントありがとうございます😫

電車乗って支援センターですか💦💦
    うちは自転車で15分くらいの距離にありますが…中々行けてません💧

眠いとお茶とかおもちゃで気をそらせなくないですか?😥抱っこ紐してたら余計に難しくて今日もスーパーではあたふたしました⤵

夜間断乳前に失敗して😂😂😂
    これからご飯食べてくれるようになるのか不安でいっぱいです…

気晴らしにお散歩から始めます✨

• 6月22日
  • あーか

あーか

支援センター近くなくて1駅先なんですo(>_<*)o
    駅からも遠いのでトータル30分ちょっとかかります(´・ω・`;)

基本的にはベビーカーで行きます!
    ベビーカーなので眠くてぐずってもおもちゃで結構どうにかなります!
    抱っこだと眠いし、ギュッとされてるのが嫌だったり、ママの体温が暑かったりでよりぐずりやすく感じますo(>_<*)o

10か月で夜間断乳して1歳で卒乳しましたが、夜間断乳だけでも食べるようになりましたよー!!
    うちの子それまで本当に食べなかったですもん笑

• 6月22日
  • ⑅

あ、うちもそれくらいです😃
    近くで一駅先ですが、近くに電車ないので歩きか自転車で…歩いたら30分くらい余裕でかかってました(笑)
    毎回電車賃と考えると歩いたり自転車ですが、用意とかも大変だしで中々足が進みません😭💦💦

最近暑いですよね…そういう意味で支援センターは涼しくていいですね✨
    抱っこ紐だとお互いお腹あたりが汗かいてます💧

夜間断乳は一時間半くらいで断念しました😱泣かれてしまいには寝なくて参りました⤵皆さんこんなのを3日とか続けてるんですよね?尊敬します………

• 6月22日
  • あーか

あーか

うちは3時間とか泣きましたよー!!
    やり始めて泣かせたなら途中であげちゃうとより断乳できなくなるみたいなので…。。
    でも本当に3日くらい耐えたら落ち着きますよ!!
    やっぱり今までやってきたことを変えるわけですから大変なのは仕方ないかなと思いますo(>_<*)o
    周り見てると月齢上がってきてイヤイヤ期に入りつつ断乳するほうが大変みたいだったので早め早めにやりました(・ω・)/

• 6月22日
  • ⑅

さ、三時間ですか😭💦💦
    私まだまだだったんですね💧💧
    確かにイヤイヤ期に入ったらさらに執着しそう😫
    近々覚悟を決めてもう一度頑張ってみます😂😂😂

• 6月22日
  • あーか

あーか

本当よく泣き続けられたなぁって思います笑
    でも本当楽になったので、やってよかったと思ってます♡
    今ではご飯もびっくりするくらい食べますよ!!
    頑張ってみてください(♡∀♡)

• 6月22日
ksママ

買い物して会計待ちでギャン泣き
されたら出ませんが
買い物途中なら、お菓子だったり
飲めるジュースで紛らわせたり
してました💦
おでかけもなるべく、公園
子供の多いところ行ってますが
今上の子は日中幼稚園なんで
平日はスーパー以外
ほとんど引きこもりです!
週末はその分公園行ったりです!

• ⑅

知り合いにも聞いたら、会計待ちは出ないって言われて少し安心しました。無になって子供にもう少しだからねーと話しかけてました(笑)

お出掛けはベビーカーですか?
    私抱っこ紐はずしたらすぐに装着できないので、抱っこ紐ならずっと抱っこ紐のままでって感じで疲れます😭💦💦

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

歩かせます!
    スーパーなどはカートに載せてますが
    上の子も一緒だと
    下ろして上の子に見てて
    貰ってます😌
    公園なども基本的なには
    歩かせてます😆
    ベビーカーはあんまり
    使わないです😵

• 6月22日
  • ⑅

なるほど!上がそれくらいだと見てくれるようになるんですね💕
    うちも2歩くらい歩けるようになったので、すたすた歩くようになったら歩かせて、カートとか乗せようと思います☺

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

歩き出しも早かったので
    上の子がいるとどーしても
    歩きたがるんで歩かせる感じです😵
    スーパーまでは遠いんですか?
    11ヶ月ならカートに
    載せてても、問題ないですよ💦

• 6月22日
  • ⑅

スーパーは近くです😃
    この前旦那と一緒だったので初めてカートに乗せたら寝ちゃいました(笑)
    ちなみに、一人でスーパー行くときは抱っこ紐なんですが、抱っこ紐を取ってカートに乗せて、そこから抱っこ紐を装着することが出来なくて😣いつもは寝かせてそこから抱っこ紐なんですが、うちの抱っこ紐だけかな…😫カートに座ったまま抱っこ紐とか装着出来ますか?😱

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

1人で行く時は移動手段は
    車ですか?
    徒歩ですか?
    うちは自転車が多いので
    遠出しない限り
    抱っこ紐は持ち運びしないです💦
    どんな抱っこ紐かにも
    よりますが腰ベルトの
    あるものなので、カートに載せたら
    そのままだらーんと出しっぱなしで
    抱き上げて抱っこ紐に
    入れてます!

• 6月22日
  • ⑅

なるほど!だらーんとたらしとけばいいんですね‼うちも股のところありの腰ベルトつきです😃毎回これをどうやってつけようか悩んでましたが、つけたままおろせばいいんですね💕

• 6月22日
  • ksママ

ksママ

買い物中だけカートに
    載せるので
    いちいち畳むのも
    面倒なのでそーしてます😌

• 6月22日
⁂⁂⁂

一歳になりましたが、うちは最近抱っこ自体嫌がるようになりました( ;∀;)スタスタ歩くので歩きたいみたいですが、自分の歩きたいように歩きたいみたいで、危なくておろせません( ;∀;)抱っこするとギャン泣き、おろしても危ない。。。自我が出てきたので成長したって思うしかないですが( ;∀;)イライラしますよね。。。意外と、支援センターとかで話し相手がいると、気が楽になりませんか?(^O^)わたしは行ったりしてました(^O^)

• ⑅

お誕生日むかえましたか?
    ✨୨୧ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧✨

うちはまだ2歩くらいなので抱っこはいやがらないんですが、10㌔近くある息子を抱っこしてお散歩ってだけでも疲れます(笑)ベビーカーはぐずったら抱っこしてしてベビーカー持ってかえってと大変なので主に抱っこ紐…😱

最近支援センター行ってなかったので近々いってみます😢😢😢

• 6月22日
★

今の時期疲れますよね😥
つかまり立ち、つたい歩き、まだ歩けないのに自分で立って歩こうとする…
毎日目が離せなくてこっちの体力が持ちません😨
ウチの子もあまり離乳食食べないし悩み尽きません😔
午前中にたまにお散歩行きますが暑い日もあるんで中々です…
でもずっと家で遊ぶのも自分がしんどいんでショッピングモールやベビー用品店などちょこちょこ買い物には出てます。
自分が気分転換なるし子供も外出てた方が良い子してるんで☺💦

• ⑅

体力追い付かないですよね…
    お出掛けはベビーカーですか??
    今新生児から使えるAがた?ベビーカーですがそろそろコンパクトの背もたれあるようなの買おうか検討中です…新生児のやつだとねんねタイプなので背もたれあったほうが寝やすくもなるかなと…

• 6月22日