※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはやし
サプリ・健康

生後6ヶ月半の女の子です。昨日から両目の周りに赤い湿疹が出ています…

生後6ヶ月半の女の子です。
昨日から両目の周りに赤い湿疹が出ています。

鼻水が続いていて目やにもあったりで、
湿疹ができたのか…とも思いましたが、
アレルギーやアトピーの湿疹だったらと心配になりました💦
分かりにくい写真かもしれないですが、
みなさんの意見が聞きたくて、分かるかたがいらっしゃいましたら
教えてください❗
今日はかかりつけの病院がお休みなので明日行く予定ではあります。

コメント

目をよくこすりませんか?
私の子どもは眠たい時に目をこするので、よく目の下が赤くなります!
皮膚科に行った時に先生に話すと目に入っても大丈夫なぬり薬をくれました
(*´꒳`*)
心配なら病院にいって見てもらうと安心しますよね!◡̈*

• こはやし

こはやし

回答していただき、ありがとうございます❤
    たしかに、前髪が当たるのか私の服でゴシゴシ擦り付けるようにはしています(>_<)💦💦
    皮膚科が専門なので続くようなら受診してみます❗
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月22日
おにさり

うちの子も目の周りの湿疹なります!時間が経つと、自然に薄れて赤みが引いたりするので今は様子見してます(^_^)うちの子も思えばよく目を擦ってます。
離乳食も始まってアレルギー?!って思ったり、私がアトピーがあるので遺伝したかなって不安になりますよね😵酷くなるようなら皮膚科受診をしてもいいと思います^ ^

• こはやし

こはやし

お返事が遅くなりました💦💦
    そして、夜中にすみません😣💦⤵
    離乳食始まって色々食べ始めましたがやっぱりアレルギーやアトピーは心配ですよね(>_<)
    上の兄二人はアレルギーもアトピーもなくて、今回は心配になっちゃいました…💦
    赤い湿疹は泣いたり擦ったりしてみますよく出る気がします💦
    今日朝イチで病院に行こうと思います

• 6月23日