※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児のデキモノや皮の状態について相談です。自然治癒がいいか、病院で薬が必要か、乾燥が原因か知りたいです。

新生児ってデキモノとかできやすいですか?😞
三日前ほどからブツブツが出てきました
何も塗らずに 自然完治がいいですか?
それとも病院で薬もらうべきなんでしょうか 😩

後、赤い丸で囲ってる所なんですけど見えにくいですけど
皮?みたいなのが顔にあって
軽くこするとペリペリとはがれます
はがれることに気付いてから これもつついてないのですが
乾燥とかが原因とかありますかね。。。(´・_・`)

誰がわかる方いらしたら 教えてください💦

コメント

Y❤︎

乳児湿疹かな?と思いました!
1度病院で診てもらうのもいいと思います!
見た感じそこまで酷い訳でもないですし
薬という薬は処方されないと思います🤔
ワセリンなどで保湿してあげてください💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😞
    明日 1ヶ月検診があるのでそこで
    先生に相談するのもありですかね \(^ω^)/
    なにが原因とかではないんですか?(」・ω・)

    • 6月22日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    1ヶ月健診で相談されるといいですよ🤗
    乳児湿疹についてネットでですが調べて見たので
    参考にどうぞ💓

    • 6月22日
うっちー

わたしの息子も生まれて1ヶ月くらいは皮がペリペリ剥けてました。調べたら新生児は普通のことみたいです。剥がしたくなりますが剥がすといけないのでそっとしておきましょう😊
顔のポツポツもありましたが、保湿でローションをこれでもかってくらい塗っていたら今ではすべすべお肌になりました!様子見てあまりひどくなるようなら皮膚科に行かれるといいと思います✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も最初は保湿ローション塗ってました😂
    合わないのかな?と思ってすぐに
    やめちゃいましたけど(笑)😵
    様子見てみる事にしますありがとうございます♪

    • 6月22日
ami

乳児湿疹かと思います。うちの子も新生児期からずいぶん出ました。
沐浴の時にきれいに洗ってあげて、保湿してあげると良いと思います。
ペリペリ皮は気になるけど、剥がさずに。
赤みが強かったり、黄色いかさぶたみたいになったり、痒がって掻いてしまうなら、皮膚科にかかると良いと思います。お薬もらえますよ。

JMK***S 活動中

娘の時、乳児湿疹は膿んでから病院行きました。
薬で治まった後、また出て来たら、今度はお風呂の時に良く洗って・良くゆすぎ・良く乾燥して、自然治癒しました。😄
保湿剤は合わなかったです。