※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

最近私は立ちくらみや貧血のような症状に悩まされています。長い時間立…

続けての質問すみません。最近私は立ちくらみや貧血のような症状に悩まされています。長い時間立っていると具合が悪くなり頭も痛くなってきます。とても疲れやすくなり、貧血なのかなと思っています。また、スーパーなどの冷えたところに行くとすぐにお腹が痛くなってトイレに駆け込む感じです。皆さんも出産してからこのような経験をされた方いらっしゃいますか?その際病院を受診された方はどのような診断とどのような薬を処方されましたか?教えていただけると助かります。

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

貧血は採血をして診断されると思います!
あたしの場合は貧血の診断が出たのでビタミン剤と鉄剤を処方されましたが、鉄剤で体調を崩したので注射に変えました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私も結局この間近くの内科に行って血液検査をしてもらって今は結果待ちです。でも、その病院は呼吸器科と内科を専門にしているところだったので、そしてちょっと冷たい先生なので、「うちじゃないですね」とあっさり言われてしまいました。今まで血液検査をしても貧血の症状があっても結果が出なかったことが多いのでおそらく今回もそうじゃないかなと思っています。女性外来のようなところに行けばいいのか、お腹の症状もあるので消化器内科に行けばいいのか、精神的なところであれば心療内科なのか、とにかくこれからどう体調と付き合っていけばいいか分からず悩んでいます。昨日も結局新幹線の中でお腹が冷えてトイレに駆け込み、歩いていて貧血のような症状があって電車に乗っても座席を探してばかりで、体調の悪さに疲れました。
    それから、もうすぐ出産ですか?元気な赤ちゃんを産んでくださいね。出産報告、楽しみにしてます。

• 6月24日