※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

以前も同じ質問させていただいたのですが、明日子供と1日離れて私は新幹…

カテゴリがこちらであっているか分かりませんが質問させていただきます。以前も同じ質問させていただいたのですが、明日子供と1日離れて私は新幹線に乗って出かけなければなりません。私は今子供日中は保育園に預け、家にいる時は完全母乳で保育園ではミルクで育てています。明日のようにこれだけ長い時間子供と離れて過ごすのは初めてなのでおっぱいが心配です。搾乳する場所も時間もないのでどうしたらいいか困っています。こんな時どうしたらいいでしょうか。回答よろしくお願いします。ちなみに今子供は7ヶ月で、家にいる時は夜中もまだ3時間おきの授乳をしています。

コメント

しあ

こんにちは。
子供が一歳になって職場に復帰した際、家ではほとんど母乳だったため張ってしまって大変でした(´・ω・`;)
私の場合は痛いなと思ったらトイレに行って多少軽くなる位に搾っていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。昨日は結局私もトイレに行くたびに少しずつ母乳パットに絞っていましたが、結局家に帰る頃にはガチガチになっていて搾乳したら120以上取れました。乳腺炎も心配しましたが今のところ大丈夫そうです。

• 6月24日