※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れや妊娠中にディズニー行ったことある方に質問です👂大きくわ…

赤ちゃん連れや妊娠中にディズニー行ったことある方に質問です👂
色々とお聞きしたくて、長くなりますが読んで回答いただけると嬉しいです🙏🏻💦

大きくわけて4つ聞きたいことがあります。

①7ヵ月くらいの赤ちゃんとディズニー行った方に質問です💭
例えばハニーハントやカリブの海賊など、補助なしで座れる事が条件のアトラクションって乗れましたか?

補助なしで座れるって 、つまりおすわりが完璧にできるって事ですよね?
今6ヵ月半でおすわりもだいぶ安定してきているのですが、またちょっとフラフラしたり、横や後ろにバタンと倒れちゃう時がありますが、この場合はやっぱまだそういうアトラクションは乗れませんかね?

もし乗れた場合、ちょっと危ないなと思うときに片手で倒れないよう支えてあげる(?)のはダメなんですかね〜?😣
(カリブの海賊は安全バーが降りてこないので赤ちゃん届かないですよね?そういうときとかです😣😣)

(ちなみに例えでカリブを出してますが 暗いし落ちるので娘は絶対泣くと思うし わたしも2人目妊娠中(初期)なので乗らないと思います💭)

②ベビーカー使った方に質問です💭
ベビーカーは自分のものを使いましたか?それともレンタルしましたか??
妊娠中だし夏なのでなるべく抱っこ紐は使いたくなく、ベビーカーを考えています🤔
もちろん自分のやつのが使い勝手もいいし、と思っているのですが、盗難が怖いです😭💦
自分のベビーカーを使った方は盗難防止対策は何かされましたか??

③まだ離乳食のお子様と一緒に行った方に質問です💭
離乳食は手作り、BF持ち込み、向こうでBF購入、どれにしましたか??
基本手作りなんですが、旅行に行く予定もあるのでBFにも慣らそうとは思ってます😌
夏なのでやはりBFのがいいですかね?😣
ちなみに手作りを持ってく場合は 凍ったまま容器に入れ、保冷バッグに保冷剤入れて持ってこうと考えています💭
( 移動は車で、家を出てから2時間後にあげる予定でいます )
危ないのでやめた方がいいですか?(><)
それとベビーセンターの離乳食あげるスペースって混んでましたか?

④妊娠中(できれば初期)にディズニー行った方に質問です💭
ゲストアシスタントカードって使われましたか?
行くのは恐らく7~8wくらいで母子手帳はまだ貰えてないと思います💦
が、赤ちゃんもいるし わたし自身暑さがこもると体調悪くなる為 待ち時間長い場合はなるべく涼しい場所で待機したいなと思ってます😖💦
なるべくファストパスを取ったり待ち時間短いものを選んで並ぶつもりですが 一応もらっておきたいなというのが本音です💭
が、お腹も出てないのに貰ったり使ってたりしてたら 周りの人に悪用(?)してると思われますかね😣💦💦
貰う際には母子手帳の提示はいらないと聞きますが このように怪しいなと思われた場合、断られたり母子手帳の提示を求められたりしますか?
(ちなみに一人目の時に貰ったマタニティマークがあるのでそれはつけるつもりです🤰🏻)

長くなりましたが 読んで回答いただけると幸いです😌
(色々意見あるかもしれませんが、申し訳ありませんが批判はいりません🙅🏻💦 )

コメント

K☆S

1、私の子供は1人でおすわりできてモンスターズインク乗りましたが、怖かったらしく、発進してから大泣きしました。
でも抱っこすることができないので可哀想なことをしてしまったと思ったので、泣かないで楽しめるなら大丈夫だと思います⑅◡̈*
また激しい動きでよろけるような場合手で支えて大丈夫です。

2、ベビーカーは自分の物を持って行きました。
普段から乗ってるベビーカーじゃないと乗れない場合困ると思っいました。

また、ベビーカーを置いておいても盗まれませんでしたが、不安でしたらチェーンロックを持って言って足回りだけでもロックしておけば、わざわざディズニーで盗む人も少ないと思います。

3、ベビーフードを持ち込みました。
あっちで購入だと高いかなと思ったのと、手作りは面倒だったので、、

4、アシスタンスゲストカード使いました。
母子手帳などの確認はいらないので大丈夫ですよ。
私も10週で行きましたが、マタニティマークつけて行きましたし、快く発行していただけました。

ご無理なさらず楽しんできてください(*^_^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣いちゃっても終わるまでどうしようもないですもんね😖

確かにレンタルしても乗れなかったら困りますよね💦
    うちも自分のベビーカー使うことにします✩

向こうで購入はやっぱ高いですかね〜🤔
    夏場ということも考えてBFのがいいかな?😣

そうだったんですね!安心しました😌

回答ありがとうございます!

• 6月22日
あきちゃん

私は7月1日に
8ヶ月の息子と会社の
イベントでディズニー行きます‼︎
なので①〜③は
私も悩んでます💦

④は妊娠8ヶ月位の時に行きましたが
母子手帳は見せなくてもアシスタントカードもらえたので大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり答えになってなくて
すいません(´;Д;`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    悩みますよね〜😣💦

回答ありがとうございます!✨

• 6月22日
あや

今1歳の娘を育ててますが、4ヶ月と8ヶ月の時に連れて行きました。今お子さんが6ヶ月とのことなので8ヶ月に行った時のことで回答しますね。
①補助なしのには乗れると言われましたがほとんど乗らなかったです。白雪姫とピーターパンだけ乗りましたが白雪姫は暗くて泣いてました😅笑お座りがしっかりできている子をお膝に乗せて乗る感じでした!

②ベビーカーはレンタルしました。4ヶ月の時はまだA型にしか乗れなかったので持って行きましたが飛行機使って行くので邪魔で、しかも結局ほとんど乗らず…2回目は荷物を減らすためにもレンタルにしました!自分のを持って行った時は他の方とかぶらないような目印、名前記載、自転車とかで使う大きめの鍵をつけました!

③離乳食はBF持ち込みにして、ホテルなどではルームサービスでお粥を頼んであげたりしました!基本手作りなので旅行前にBFに慣らしてましたが和光堂とかダメでキューピーのしか食べず…ディズニーにはキューピーシリーズは取り扱いがないので全て持って行きました!ベビーセンターのあげるスペースは混んでなかったですよ!11時とか少し早めにあげておいた方が良いです🎶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

白雪姫は暗いし怖いですもんね💦
    その二つは赤ちゃん膝に座らせて乗れるんですね😌

ベビーカーはレンタルした時 おこさんはすんなり受け入れてくれました?
    乗り慣れたベビーカーじゃないとダメなんてこともあるのかなと思い🤔
    確かに盗難より間違えて持ってかれたりとかのがありそうですね😅
    わたしは車で行くので恐らく自分のベビーカー使うと思うので 参考にさせて頂きます🙏🏻

BFでもメーカーによってダメな可能性もあるんですね😳
    うちはまだ離乳食始めたばっかなのでその可能性は考えもしませんでした😳💦
    ディズニー行く頃はまだ1回食で、10時頃あげる予定でいるので大丈夫そうですね✨

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました🙏🏻

• 6月22日
  • あや

あや

元々うちの子は抱っこちゃんでベビーカーが嫌いで…でも意外と受け入れて座ってくれましたよ(*^^*)でも6ヶ月だとまだB型は厳しいのでは?貸し出しはB型しかないのでご自分のが良いかもですね!

BFでも好き嫌いあるのでホントビックリです💦旅行行く前に色んなメーカー試して食べてくれるのを見つけた上で慣らしてから行きました!

また11月に3回目を連れて行く予定です😊

楽しんで下さい🎶

• 6月22日
Lieb

①うちは5ヶ月から行っていますがお座りで乗れるアトラクションは10ヶ月で初めてハニーハントに乗りました。
お座り自体は8ヶ月には同じ感じでした。
ハニーハントに乗るときに、はじめに座ったところなのかその次バーを確認するところなのかわかりませんが、そこで目視で危ないと感じたら乗れないと説明はありました(>_<)
因みに乗っている最中は主人と3人で息子を真ん中でのり危なそうな時は中では支えてました!
体格が小さすぎなくて座っていられればオッケーとみなされるとは思いますが、途中で泣き出しても抱っことかはできないのでどのアトラクションもですが最後まで座っていられるが条件です。
心配なものは乗せない方がよいです(^^)
うちの子は一歳過ぎで乗ったモンスターズインクは結構動きが横に振られたりするので少し顔が引きつっていました^^;

②ベビーカーはレンタルも持参もどちらも経験あります。
うちは持参のものも特に鍵をつけたりもせず取られた時は仕方ないと思って行きました。
ベビーカーを離れる時は抱っこ紐、荷物含め全て持って乗っていたので使う鞄は荷物を移動しやすいように考えた方がいいですよ!
ちなみに夏は地面からの照り返しや熱がすごいのでベビーカーでもかなり子供は暑いですよ。

③この季節はBFにした方が良いと思います(>_<)持って行くとしてもそのままで食べられていたらパンくらいかなぁと…
車で行ってすぐに食べさせるなら保冷バッグでもって行ってもいいと思いますが。
ベビーセンターは一箇所しかなく離乳食あげるところもそんなに広くなく椅子も少ないのでお昼時は並んでいました。
うちはミルクのお湯だけもらってあとは大人と同じレストランで食事してます!

④私は母子手帳もらう前でしたがカードもらって使ってました!マタニティマークはつけてました。
他人の目がすごく気になるならやめた方がいいとは思いますが😅
一応母子手帳もらってからも行っていて自ら提示しましたがそんなに確認必須ではないとは思います。

7月後半から8月いっぱいは特に子供を連れて行くのは可哀想だとは思います(>_<)
もしその時期に行かれるならば暑さ対策をしっかりして間違ってもパレード待ちなどはせずレストランなどの施設内での適度な休憩をとって行かれたら良いかと思います。

私もディズニー大好きで1人目の時も妊娠中何回か行っていましたが夏だけはやめました😅それは息子が生まれてからも同じで今回も来週曇りの日に行って夏ディズニーはしばらくお預けにしています!
うちは車で30分、電車で1時間とかでちょくちょく行ける距離ではあるので上のような考えですが、たまにしか行けないその時期しかチャンスがないとかだと対策して行っちゃうと思います(>_<)

お身体大切にして楽しんできてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

発進前に軽くチェックされてるということですね✨
    身長も体重も小さい方ではないのでクリアだと思いますが、おすわりをどう判断されるかですね😣
    モンスターズインクは意外と危険ですね!一応避けておこうと思います😌

確かにそういう人の集まる場に行くなら覚悟も必要ですよね💦
    (盗難に限らず 間違えて持ってかれたりとか)

やっぱBFのがいいですよね!✨
    調べてみたらランドはベビーセンター2箇所あるようで😌
    最近離乳食始めたばっかでディズニー行く時もまだ1回食で10時くらいにあげる予定なので もしかしたら空いてるかもしれませんね💭

まぁ確かに気になるなら使わなければいいだけですよね(笑)

まだ決まってないですが、一応7月上旬に行く予定です👌🏻(夏休みに入る前に)
    もちろんパレード待ちなんてしませんし 朝から夜までとかそんな長居するつもりもないです☺️
    ほんとは娘を妊娠中に行く予定でしたが残念ながら行けず、7月は旦那が転職の為有給消化で休みなのとボーナスでちょっと余裕がある為 このタイミングになりました😅💦
    娘の1歳の誕生日(冬)に行きたいなと思ってましたが 転職して4ヵ月なのでボーナスも出るかわからないし出たとしても来年2人目が産まれるのに貯金もしなきゃいけないので 行くならこのタイミングしかなく、、

暑さ対策もしっかりし、自分の体調もそうですが娘のことを一番に考えながら楽しみたいと思います😌✨

• 6月22日

7ヶ月で行きました(^^)
①ピノキオに乗った時に隣に座って手を握ってたら最後までおとなしく見てくれてました🎵
腰に手を回しても平気だと思います。
あとはバズとスティッチはパパが抱っこひものままで乗りました😊
②いつものベビーカーを持っていきました。ベビーカーでよく寝る子なので慣れてるのがいいし、ほとんど寝てました😅
盗難対策はしてないです。
③離乳食は持っていきました。まだ2回食なので朝は自宅であげて夕方向こうであげました!
ベビーセンターは行ったときは平日4時でガラガラでしたよ🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手を握るのいいですね✨
    抱っこ紐のまま大丈夫なものも、あるんですね〜🤔

うちもベビーカーだと寝てくれたり大人しくしててくれるんですが、スーパーやショッピングモールなどのベビーカーとかも使ったことないし、自分のベビーカー使おうと思います👌🏻
    盗難より間違えて持ってかれたりのが気になりますね、なにかわかりやすい目印でも付けておこうと思います👏🏻

うちは最近始めたばっかで行く頃にはまだ1回食だと思うので10時くらいですが、お昼時など避ければ大丈夫ですかね♪

• 6月22日
✩⃛

1、ハニーハントなど安全バーがついてるものは意外と揺れたり回転したりするので、後ろに頭をぶつけたりする可能性があります💔まだたまにコテンっとなってしまうならやめた方がいいかと思います👀
2、ベビーカーは毎回持参してますが、盗難対策などしてません✩盗られたことは今のところないです🙌
3、離乳食はベビーフードを持っていかれた方がいいかと思います✩
4、ゲストアシスタンスカードを使用する時は母子手帳など見せることなかったですよ✩電話で予約しておけば当日はメインストリートハウスにて名前言えばもらえます😊