※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で13キロ太り、食事は変わらず。病院で指摘受け、次検診で不安。対処法は?

今、妊娠8ヶ月目なんですが、妊娠してから13キロ太りました。病院から指摘を受けたのですが、妊娠前から食事はとくに変わっていないんですが…どうしたらいいですか(´・ω・)
次の検診でまた指摘されたらどうしようかと。(°_°)

コメント

さちこまま

今の1日の食事はどんな感じ
ですかね?
あまり高カロリーな物や
今の時期暑いのでアイスなども
太りやすくなるかもしれないです💦

妊娠前と同じ食事をしていると増えますよ( ´∀`)一人目の時は16キロ増えました。食事管理をしていても増えて、後期は水でも太ってるんじゃないかってくらいでした。
心配なら病院でしっかり指導を受けるのがいいですよ。

ぽんた

私もその頃には13キロ増えてて、さすがにヤバイと思い食事制限してます!
一ヶ月以上経っても100グラムも増えてません!
やはり炭水化物を抜くと太らないみたいです(・・;)

a

ほんと太りますよね😭
野菜メインの食事にしたら増えるペースが落ちましたよ😊🌸

zui

わたしは便秘を解消しました!

アリアナ

私も病院から体重を指摘されました!妊婦の栄養の吸収力って本当に凄いです!(◎_◎;)特に妊娠後期は吸収力が半端じゃありません!

白滝やお豆腐などで、軽めのダイエット食を心掛けて、身体を動かして良い時期に入ったら毎日ウォーキングなどしてみると良いと思います!

ちっち

私も普通の食生活してたら20週までに8キロ太って注意されました😖✨

そこから塩分とか間食とか気をつける食生活とお散歩をして残りの20週で4㎏増になんとか抑えました(*´ω`*)

調味料は減塩のものをつかって焼肉行ってもタレ付けずにたべたりしてましたw

ばちばち

妊娠前と同じ食生活してると悲しい事に妊娠中はブクブク太ります😢
妊娠中は運動量もしらずしらず前より減ってますから消費しないんですよね😅💦
なので食事気をつけないと太っていく一方なんですよね😢
私も体重管理苦戦中です(>_<)
+7㎏ですがこれ以上増やしたく無いのでお粥にしたりお野菜たくさん食べたりしてます😢
完食や外食は辞められて無いです😅
なかなか難しいですがお互い頑張りましょう💕

あさき

麺とか白ご飯大好きなんですが、晩御飯のときだけ炭水化物を抜いて野菜多めに摂ってます(^_^)

あと、お菓子はなるべく午前中に食べるようにしたり…(どーしても晩に食べたいときはこんにゃくゼリー食べてます笑)

あとはひたすら運動!
お互い頑張りましょう〜(^∇^)🎶