※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりや夜中の空腹でつらいです。夫は単身赴任で一人で不安。SNSでつぶやく場所がありがたい。安定期が待ち遠しいです。

現在8w5d、初めての妊娠です。
食べつわり体質とわかってから日中は対策出来てましたが、夜中空腹で気持ち悪さから目覚めるようになるとは…。
朝までぐっすり出来てた時は幸せだったんだな…。
チーカマとコーンスープで誤魔化せるか挑戦中。
夫も単身赴任で、家には私一人。
実家も離れてるし不安なことをすぐに共有しづらい環境の中でどう耐え凌ぐか…。
妊娠中を知らない人の方が多いツイッターでぶつくさ呟く訳にもいかず。
ここはありがたいなぁ。
初めての投稿で相談というよりは愚痴になってしまいました。
早く安定期来ないかなあ…。

コメント

こいずみ

私も空腹で気持ち悪くなって、夜中のスープやってました!笑
あったかいものが入るだけで違いますよね😊

  • らい

    らい

    朝まで保ってくれることを祈りながら飲みました笑
    毎日試行錯誤ですよね…(^o^)

    • 6月22日
ななと

こんばんは
私も食べつわりでした💦
夜の空腹つらいですよね
私はこんにゃくゼリーをよく食べてましたよ!
小包装のを枕元に置いてねてました笑
あとはカリカリ梅とかよく食べてましたよ!
食べものは自分が合うのがいいかと思うのであくまで参考としてですね💦
1人で不安だったり色々大変かと思いますが頑張ってください!

  • らい

    らい

    こんにゃくゼリー買い溜めしておこうかな…笑
    カリカリ梅美味しいですよね、妊娠する前から大好物ですが梅は塩分がどーのこーのみたいなのを見て少し控えてたのですが…。
    爆睡出来るならつわりの間だけだし塩分なんかシラネって開き直るのもアリですよね(^o^)<ソウダソウダ!←

    • 6月22日
れおぴ

私も食べづわり酷くて
仕事してなかったので日中だろうが夜中だろうが好きなもの好きなだけ食べてました。初期の時は自分に甘々でしたね😭反省してます。

  • らい

    らい

    つわりの間だけでも体重とか塩分とか糖分とかシラネって思いながらもやっぱり気になりますよね。
    でも気持ち悪さから逃れられるなら何にでもすがりたくなります笑

    • 6月22日
  • れおぴ

    れおぴ

    私余裕かましてて、気にしてなかったので安定期入った瞬間1ヵ月で3㌔ふえて流石に言われました😱
    もともと痩せ型だったんで油断してました。笑
    安定期入って歩いたらその分取り戻せたので今は好きなものを食べれるものを口にしていた方がいいですよ🤗❤️

    • 6月22日
チャチャ

つわり、辛いですよね~(T^T)

私も初期は悪阻が辛くて入院もしました…
気持ち悪くて寝付けなかったり、
体力限界で気を失ったように眠ったり…

間もなく9カ月の今、
産休まで2週間…息切れに後期つわり
尿蛋白、夜全く眠れないコトに苦しんでます(;´Д`)
寝たいのに眠れないってホントストレスです(>_<)

妊娠出来たことは本当に嬉しいんだけど、お腹で我が子を育てるとはこれほどまでにしんどいとは思わなかった(´`:)

  • らい

    らい

    >妊娠出来た事は本当に嬉しいんだけど〜…
    いや、本当にそれですよね笑
    人間1人腹のなかで育ててるって事を考えると変化は当たり前なんでしょうけど、母体のアップデートが追いつかないです(^o^)笑
    安定期過ぎた後も落ち着けないですね…(;.;)

    • 6月22日
まっつん♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私もつわり真っ最中です…食べづわりではらないですが嘔吐恐怖症の為まだ吐いた事はありませんが四六時中ムカムカ吐き気があります。妊娠してから夜眠れなくなりました。
頼れる人が近くにいないのは心細いですね(泣)
私も昼間一人で吐き気と戦ってる時は気が狂いそうです😭お互い初マタなので良かったら仲良くしましょう✨

  • らい

    らい

    吐きつわりのような四六時中ムカムカは対処法がなくて辛そうですね…(;.;)
    幸いまだ私も吐いてはないのですが、どうにも吐き気やムカつきには慣れないですよね…慣れたくもないんですけど笑
    日中仕事をしてる時はクラッカーをバリムシャしながら対処出来るのでいいんですがね…(遠い目
    お互い不安だらけの初マタ攻略頑張っていきましょう😭

    • 6月22日
coconut🍹

私はベッドのわきにプチトマト常に常備してました😂😂( 笑 )
子供が産まれると今以上にきっと眠れなくなります(;_;)!
横になるだけでも!どうか身体を休ませた方が良いと声を大にして言わせてください🗣( 笑 )
悪阻辛いけど、どうか素敵なマタニティライフになりますように…💗

  • らい

    らい

    プチトマトなるほど…
    小ぶりで手が伸ばしやすい何かを枕元常備が定番ですね、対策します🤔笑
    つわりも思い出の1つとして乗り越えられるように頑張ります笑

    • 6月22日
びび助

私も食べづわりでした。
しかも、食べたいものが日に日に変わるし、
あんなに食べたかったものが食べられなくなったり。。。の繰り返しで。
さらに眠りづわりもあり、夜間は眠れてましたけど、逆に後期になってから夜寝れなくて朝を迎える日が多いです。
初期の頃は唐揚げにレモン&胡椒リピと、きゅうりのうす〜くスライスしたやつに青じそドレッシングリピとトマトオンリーの時とカリカリ梅の時があって、カリカリ梅の時はひどくて、近所のスーパーハシゴして買い溜めしてました。

しかもそうゆう時に限って、品切れとか、
売ってない事が多々あり本当しんどかったです。

  • らい

    らい

    カリカリ梅投票多数ですね(^o^)笑
    程よい酸味と塩気が食べつわりにはもってこいなんですかね!
    私は何かを大量に買う時はAmazonでポチりまくってます笑
    妊婦用スーパーみたいなの欲しいなぁ…(^o^)笑

    • 6月22日
deleted user

私も夜中お腹空いて気持ち悪くなったりしたので
枕元にリンゴ置いてました〜!

あと とろろ昆布と梅干しのお汁もカロリー低いしオススメです〜✌︎

  • らい

    らい

    りんごは食物繊維もあって便秘にも良いらしいですよね!
    とろろ昆布と梅干し…昆布茶とかでも良さそうですね(^o^)🥃

    • 6月22日
deleted user

私も食べ悪阻、
たまに見ても吐きそうに
なったり…お腹減るのに辛い
ですよね( ;ω; )

ここの方々は優しい方達
ばっかりだから質問する時
も安心ですよね😌

お互い頑張りましょう!

  • らい

    らい

    魚系の匂いはとことんダメになってしまいました…( ⚭-⚭)笑
    量食えないくせにすぐ腹減る中古スポーツカー並みの燃費のようです(^o^)笑
    赤ちゃんの為と言い聞かせて乗り越えたいと思います笑

    • 6月22日