※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなmama🐤
ココロ・悩み

娘の父親がDNA鑑定を要求していますが、認知も養育費もしてもらっておらず、別れた状況です。鑑定の意味がわからず、皆さんの意見を聞きたいです。

‪娘の父親に 娘のDNA鑑定しようと言われました‬

‪その理由は‬
‪・娘を自分の子供じゃないと疑っている‬
‪・父親の自覚がない為 鑑定して自分の子供と分かったら父親の自覚を持てるかもしれない‬

‪っと話していました‬

‪でも、娘の父親には‬
‪認知もしてもらっていない。養育費も貰っていない。‬
‪すべて私一人で娘の事を今も育てています‬
‪それにこの間、娘の父親に他の女性に心変わりして浮気をしてしまったと言われ
‪結婚を考えていたのですが別れました。‬

‪DNA鑑定しようと言われたのは昨日です‬
‪私は娘の事を何もしてもらっていないし‬
‪よりも戻す気ありません‬
‪もしDNA鑑定して自分の子供って分かったとしても何かしてくれるわけではないので‬
‪高いお金を出してまで鑑定する意味がわかりません‬

‪皆さんからしたら‬
‪やっぱり鑑定した方がいいと思いますか?‬

‪長文失礼しました。‬

コメント

deleted user

その状況ならしないです。
鑑定結果によって養育費を払ってくれたりするなら考えますが…
正直もう関わりたくないと思います…

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    養育費は払ってくれないと思います
    そもそも、仕事をしていないので払えるお金もないと思います😥

    • 6月21日
けーき

認知してくれて養育費払ってくれるつもりもないならする意味ないですよね😅

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    どちらともしてくれないと思います
    してくれるなら妊娠が分かった時にしてくれるはずなので😔

    • 6月21日
ぶーちゃん🐷

鑑定までしてなにかメリットがあるなら
鑑定自体は2万円くらいで出来るみたいなので
されてはどうですか?

もちろん鑑定費用は
向こう持ちで✋

父親としての自覚うんぬん
ゆってるくらいなので
お金とかくれるようになるのかも
しれないですしね!!!!

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    鑑定費用は相手は仕事をしていないので私が払うことになると思います

    ただ本当の子供か知りたいだけらしいのでメリットが考えつかないです😔

    • 6月21日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    鑑定費用払わないなら
    わざわざこちらが鑑定する必要ないですね!

    鑑定費用貯めてから
    鑑定したるわ!
    ってゆっちゃっていいと思います。

    • 6月23日
deleted user

約束を取り付けて鑑定してみては、いかがですか?

現状では、養育費も払ってないとのことなので、鑑定費用は相手持ち、鑑定して父子関係が認められたら養育費を成人するまで払う、など。

あまり詳しくは分かりませんが、娘さんやぴなmamaさんにとってプラスになりそうなら、ありかなと思いました。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    相手は仕事をしていないので
    鑑定費用は私が払うことになると思います
    前にそんな話をした事があるのですが
    向こうはただ自分の子供か知りたいだけみたいです。なので分かったとしても養育費などは貰えないと思います😢

    • 6月21日
にゃん

鑑定して認知してくれて
遺産が入るとか!!

私なら鑑定します!
それで養育費もらいます。
もらえないなら…
鑑定しなくても…

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    ただ自分の子供か知りたいだけみたいなので
    認知をしてくれたり、養育費などくれたりはしてくれないと思います😥

    • 6月21日
りんご

他の方へのコメント読みました。

全くやる必要ありません‼

費用も主さん持ちなんてあり得ない💧

そこまで相手に尽くす意味がわからないです💦父親は誰かなんて主さんがわかってるんだからいいじゃないですか。お金で責任果たしてくれるわけじゃないなら。ただ知りたいだけ?ふざけんな‼です。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    鑑定する必要ないですよね😔
    メリットがあればしますけど、デメリットしかないので!

    • 6月22日
みか

現在12wの妊婦ですが、私も彼にDNA鑑定をしたいと言われました。
しかも結婚は全く考えていなく、養育費も払わないのに。お前が浮気してる証拠をつかめるかもしれないから、という理由でした。
もし俺の子だったら俺が引き取ると…

私は絶対DNA鑑定はしないです。
子供が連れて行かれるのは絶対嫌ですし、なにより男性側の自己満の為に鑑定なんて…ただでさえ子育てが大変でしょうに、そんなストレスまで背負う事はしなくて良いと思います。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤



    私も浮気してた事が知られるから鑑定したくないんだろ?とか言われてました😢
    浮気なんかしないし、そんな浮気する余裕もなかったです!

    子供は絶対手放したくないです。
    それに、もう別れているし何かしてくれる訳ではないので鑑定する必要ないですよね😣

    • 6月22日
  • みか

    みか


    そうですよ!
    完全シカトでいいと思います。
    お世話してくれてるママの笑顔がお子さんの幸せになると思います!

    • 6月22日
4人のママ

ふざけた男ですね

まったく必要ないです。

関わるだけ無駄です。お子さん、一人でも大事に育ててあげてください。。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤



    考えや行動がふざけてるし
    言ってる事などが矛盾しまくってるんですよね😥

    ありがとうございます
    娘を大事に立派に育てていこうと思います!

    • 6月22日
  • 4人のママ

    4人のママ

    その気持ちを強く持って頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月22日
@小さい恐竜のママ

仕事もしてない、娘を本当の子供か疑う、認知もしない、養育費も払わない
本当に自分の子なら父親の自覚を持てるかもしれない…????
私だったら結構です!!!って言ってると思います。。。

こんな人必要ですか…???
娘さんにとったらたった一人の父親ですが…
鑑定する必要まっっったく無いと思います!!

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    私もする必要ないっと言ったのですが
    浮気してた事が知られるから鑑定したくないんだろ?など言われてしまいました😔

    関わっていくのも疲れるくらい
    必要性がなくなっています
    娘に何一つしてくれていないので、仮に自分の子供って分かったとしても何かしてくれるとかはないと思います
    だから鑑定する必要ないですよね😣

    • 6月22日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    あなたのこどもだけど、父親が仕事してない養育費も払わない認知もしない、そんなロクでもない人(すみません…😓)の子供って証拠を残したく無いからしません💓
    って言います!

    関わるだけで疲れますよね。。
    関わらなくていいと思います!!てかその方がぴなmama🐤さんの為になるかと!

    • 6月22日
はな★

他の方へのコメントとかも見させてもらったのですがほんとは?です💔
認知もしない養育費も払わない自分のことは棚に上げて浮気を疑うとか…💦
大体浮気してる男は相手の浮気も疑いますよね💦
自分の子か知りたい浮気してないか調べたいというなら彼が勝手にお金を払って自分で調べてください!って感じですよね💔

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    そうですね、浮気を疑いますね
    相手も言ってました、自分がしてるから疑ってしまうって

    お金を出して全部してくれるなら全然していいんですけどね😥

    • 6月22日
うるるん

DNA鑑定をする条件として、自分の子供と認定されたら、ちゃんと認知と養育費を払うことを条件にして、やります。

子供の存在を表すには1番手っ取り早いからです。もちろんDNA鑑定の費用は向こうもちで!

てか、疑ってるから認知しないんですよね?めんどくさいからとか言ったら、張った押したい!

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    そうです!
    最初から疑ってるんで認知もしてくれませんでした
    それを今になっていろいろいってくるんです
    疑ってるなら何も言わずにずっと疑っていてくれていいと思ってしまいます😔

    • 6月22日
  • うるるん

    うるるん


    したの方へのコメント見ました。

    知りたいだけなら、やる必要ないよね。

    知った上でちゃんと認知、養育費支払いするならやっても良いけどね。

    この先も上記2件を請求しないんですか?

    • 6月23日
  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    この先も請求しないと思います
    それに、相手にはもう新しい女の人がいるので😅

    • 6月23日
  • うるるん

    うるるん


    認知はともかく、養育費は子供の権利なので、新しい女がいようがいまいが、請求した方がいいと思うけど…。

    まあ、DNAやらなきゃ納得しないだろうから…。

    しかし新しい女とか…。その女は知ってるのかな?この事。

    • 6月23日
  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤



    出来る事なら、認知もしてもらって養育費も貰いたいんですけど

    相手の親は子供がいる事さえ知らないので最初から説明とかするのも嫌になって関わっていく事に耐えられないなと

    知らないと思います!
    知られるのも嫌みたいなので!

    • 6月23日
nao

する必要がないです。
ただ、あなたを疑ってるだけに思えますし何もしてもらってないのに従う必要もありません。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    相手は疑ってるので、本当に自分の子供か知りたいだけみたいです
    従うつもりはないので鑑定もしません!😊

    • 6月22日