※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいぶ
子育て・グッズ

ハイチェアやふかふかベビーチェアは腰が座っていないうちは避けた方が良いですか?腰の筋肉が未発達で問題があるでしょうか?

まだ腰が座ってないうちは、ハイチェアやリッチェルのふかふかベビーチェアは座らせないほうがいいですか?

ハイチェアや、ふかふかベビーチェアに座るととってもご機嫌です。ですが、説明書を見ると、ハイチェアやふかふかベビーチェアの使用は7ヶ月から、でした。
腰の筋肉が発達してないから、良くない…とかあるんでしょうか?
みなさん、腰座るまで使用を控えてましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

赤ちゃんの腰への
負担がすごいので
できるのならやめたほうがいいですよ!

• べいぶ

べいぶ

そうだったんですね(´゚ω゚`)
    今まであまり気にせず使ってました…
    子供に申し訳ない…

腰座るまで使うの控えることにします😖

• 6月21日
アナ❤︎

リッチェルのふかふかチェアは腰座り前から使ってます✨バンボとかよりも肩や背中周りを固定してくれるので安定感があるし、ゆったりしてて座りやすそうでした😊
気分転換に座らせてたので、30分以上座らせることはしてませんでした🙂

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます!!(´゚ω゚`)
    使うにしても短時間にしなきゃダメですね💦!!反省しました

• 6月21日
ひーこ1011

短時間ならまだマシだと思いますが、長時間は避けた方が良いです!

カイロの先生からは、筋肉や骨がしっかりしたらちゃんと座ったり立ったり歩いたりを自分からするようになるからそれまでは無理にやらせない方が良い。無理にやらせてると腰が悪くなるよって言われました(◍•ᴗ•◍)

うちは全然自分から座る気がなくて、常に人にもたれてました(^^;
10ヶ月頃やっと1人でも座るようになり、最近やっと1人で座って遊ぶようになりました(^^;
それまではうつ伏せばっかりでした。

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます!

離乳食準備完璧!と思ってましたが、腰座るまではこれらの椅子は使わないほうが良さそうですね(;´゚∀゚`)
    なんか他に考えます!!!

とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ある程度腰が座るまでは抱っこで食べさせてました!(◍•ᴗ•◍)

• 6月22日