※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
妊娠・出産

妊娠15週目で茶色のシミが出て心配。病院へ行くべきか相談したいです。

妊娠15週目の初産です!
さっきトイレに行ったら茶色のシミがパンツについてました(>_<)
今のところ出血や腹痛は無いですが心配です( ; ; )
明日病院に行ったほうがいいでしょうか??

コメント

量はどのくらいですか?
あまりにも多かったりしたら1度病院に電話したりして聞いてみた方がいいと思いますがまだ安定期前ですし不安だと思うので病院で見てもらってもいいと思います!

• せーら

せーら

ありがとうございます!!
    量はちょっと多いような気がします(>_<)
    今は出てなかったです!
    気になるので明日病院に電話してみます(>_<)

• 6月21日
sakusachi

もう出てないなら様子見で良いかとおもいます(^^)
どうしてもなら先ずは電話してから指示を仰ぐのが良いかと(^^)

• せーら

せーら

ありがとうございます!( ; ; )
    あまり意識せずもう少し様子を見てみます!!

• 6月21日
miko

心配ですよね。茶色は出血してから時間がたってるってことらしいので心配しなくていいよと、8~9週目あたりに先生から言われましたが、不安が残るようなら電話してみてもいいと思います!

• せーら

せーら

ありがとうございます!!
    安定期前なのでちょっとしたことですごく心配してしまいます( ; ; )
    明日電話してようかと思います!!

• 6月21日
あぐにー✩

仰っている症状については、詳しくないので何もお伝えできないですが、心配事があるなら皆さんがおっしゃるように病院に電話したり、みてもらうのが一番だと思います!
わたしも別件で一昨日、不安なところがあったのですが、様子見をすることにしました。だけど、昨日突然不安に押しつぶされそうになって耐えられなくなってしまいました。結局病院に電話し、みてもらいに行き、実際にエコーで赤ちゃんをみて、先生に問題ないと言っていただけたことにより、とっても安心できましたよ\(^o^)/

kumin

わたしは初期の時に茶おり祭りだったので、通院の度に先生に相談していたのですが、真っ赤な血だと最近の出血であまり良くないと聞きました。
茶色の出血だと中で出血したものの時間が経ったものだからあまり心配せずに過ごしてと言われてました!

病院に連絡するまで心配でしょうが、ゆっくりと無理なく過ごしてくださいね。

R.

妊娠中の出血は、3日続けば病院に行ったほーがいいみたいですけど、それ以前に無くなれば行かなくていいみたいです!