※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
妊娠・出産

食器棚兼にするなら、シンクの上から降りてくる乾燥機が効率的ですか?

先程食洗機で質問した続きになりますが、シンクの上から降りてくる乾燥機とでしたらどっちがいいと思いますか?洗ったのをどんどんそこに入れてって食器棚兼にしちゃおうかなって思います。背が低いし収納の面では効率的かと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

シンクの上から降りてくる乾燥機いいですよね!
実家がそれで、母も背が低いのですが使いやすいと気に入ってますよ。
洗ったのをどんどん入れてました!

• ミー白

ミー白

食器棚とどっちかでそちらにされたのでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家は食器棚は別であり、後からキッチンをリフォームした際に降りてくる乾燥機を付けてました!

• 6月21日
  • ミー白

ミー白

それも考えてまして、食洗機も使用頻度は高いですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は父と母だけなので、食洗機は今ではあまり使ってないようでした。
    私達が帰省した時には数回使ってましたが、それでも降りてくる乾燥機が母は使いやすい様で、そちらを常に使っているイメージでしたね!
    場所も取らず、隠せてスッキリ見えるのがいいですよね〜

• 6月21日
  • ミー白

ミー白

そうなんですかぁ~
    ありがとうございますm(__)m
    ちょこちょこ洗って置くだけにします。洗剤も食洗機用のに抵抗がありますので。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も食洗機は付いてますが、まともに使ったことないです…

• 6月21日
  • ミー白

ミー白

ありがとうございます。

グッドアンサーって先程の方に付けたら、もんすたぁさんには付かなくなっちゃうんですね、不馴れでごめんなさいm(__)m

本当にありがとうございます(^-^)/

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!
    たまたま質問見かけたのでコメントしちゃっただけなので!
    こちらこそお気遣いありがとうございます!(ฅ^О^ฅ)♡

• 6月21日
mms11

うちは、上から降りて来る乾燥機と食洗機両方ありますが、食洗機は洗うところから見たら左側にあるので、食洗機に入れるまでに水滴が落ちたりして不便です💦
そー思うと、上から降りてくる乾燥機は洗わないといけませんが、バンバン入れていくだけなので楽ですよ☺

• ミー白

ミー白

やっぱり乾燥機にしようかなぁ~

• 6月21日