※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、神社で名前を決めることになりました。出生前に神社で名前を決める方法や、産まれた後に決める方法についてアドバイスをいただきたいです。

赤ちゃんの名付けについてです👶🏻

旦那さんといくつか名前を考えましたが
神社で画数など見てもらおうということになりました😉🍀

静岡県に住んでるんですが
調べると出生後の受付のところが多く
そうすると旦那さんだけで神社に行ってもらうことになるので
できれば私も一緒に行って決めたいと思ってます!

出生前に見てもらうことができる神社など
あったら教えてください😊💕

産まれたときの赤ちゃんの雰囲気や顔をみてからでも
いいかな〜とも思ったり
見せに行かないで自分たちで決めてもいいかなとも
思ってるので
みなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです😃

コメント

ピケ

うちの子は名前の候補を出して産まれてから顔を見て決めましたが、思った以上に名前つけるの難しいですね〜😅
旦那は画数気にしないタイプで私は気にするので私が候補を出して2人で決めました✨

  • y♡

    y♡

    やっぱ顔見て決めたいですよね😆
    そうなんですね〜!
    私と旦那さんどっちも神社で見てもらったので
    ちょっと気にしちゃってます😂😂

    • 6月22日
  • ピケ

    ピケ

    男の子ならなおさら画数気にしますね。
    女の子でも下の名前だけで画数見ました😊

    • 6月22日
  • y♡

    y♡



    女の子予定ですが名前は一生なので
    また話し合って決めたいと思います😉💕ありがとうございます!

    • 6月22日
S♡.YU

すでに出ていますが、
私は去年の長男出産時に
島田市の大井神社で命名してもらいました!
出産前に行きましたが、
神社で専用の用紙を頂けるので
出産予定日や両親の名前、住所などの情報や
希望する名前、使いたい漢字があるかなど書きました_φ(・_・
「何日後にお越しください」と言われ、その場ですぐに判断して頂けるわけではありませんが、6つほど候補をあげてくれます♡
名前が正式に決まった後は、大井神社に連絡すると命名の色紙も書いて頂けるので、私は大井神社でお願いして良かったと思ってますよ◡̈♥︎

  • y♡

    y♡

    なるほど〜💕💕
    出生前でもやってくれるんですか?😆
    ちなみに料金はおいくらでしたか?😊💕

    • 6月22日
  • S♡.YU

    S♡.YU

    たしか、5,000円だったと思います!
    出産時 産院で一緒に入院してた方も
    大井神社でお願いして
    希望の名前はほとんど却下だったけど、可愛い名前を候補であげてもらって命名したと言ってました♫

    • 6月22日
  • y♡

    y♡

    5000円ですね😊🍀
    人気ですね💕
    予約とかいらずに直接行く感じで大丈夫ですかね?

    私たちも入れたい漢字があるので
    それは入れて欲しいなって思ってます💕
    希望したの却下は辛いですけど
    やっぱ見てもらったほうが安心しますね♡

    • 6月22日
  • S♡.YU

    S♡.YU

    私の周りでは割りと人気な気がします(*´꒳`*)

    出生前でも大丈夫ですし、
    直接行けば大丈夫ですよ!

    名前は、親からの初めてのプレゼントですもんね♡
    納得して付けてあげたいですよね(*^▽^*)

    残り少ないマタニティ生活を大切にして、出産頑張って下さいね♫

    • 6月22日
  • y♡

    y♡

    丁寧にありがとうございます💕
    大井神社行ってみます♡

    • 6月22日
  • S♡.YU

    S♡.YU

    グッドアンサーありがとうございます☆

    素敵なお名前に出会えますように…(๑′ᴗ‵๑)♥

    • 6月22日
さつも

私の親も神社でみてもらったっていってました!私の娘は1人目はこれにしたいというのもあって他に候補はなかったのですが2人目は古風な名前とキラキラネームまではいかない程度の可愛らしい名前を何十時間も携帯で画数を調べて産まれた顔で家族で多数決して決めました🤗

  • y♡

    y♡

    1人目のお子さんの時
    産まれてその名前とピッタリ!って感じでしたか?😊💕
    ネットで画数すごい調べてます😂
    その決め方もいいですね♡

    • 6月22日
  • さつも

    さつも

    1人目の名前は結構いる名前でどのお顔でも、おばあちゃんになっても違和感ない名前だったので大丈夫でしたよー(•ᵕᴗᵕ•)

    • 6月22日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね♡
    考えてるのが結構かわいい名前なので、、、
    参考にしてみます♡

    • 6月22日
じょに

島田市の大井神社で、画数など見てもらうことができると聞きましたよ!知り合いが何人か見てもらったと言ってました(*´ω`*)ホームページ見てみましたが特に書いてないので、もし気になればお電話で問い合わせたほうがいいかもしれません(´・ω・`)
私自身は神社行く前に納得いく名前が見つかったので行かなかったのですが、参考までに。゚(ノ∀`)゚。

  • y♡

    y♡

    大井神社は名付けで何回か聞いたことあるんですけど
    私もホームページ見たら乗ってなくて😂
    そうですね♡電話で聞いてみます💕

    • 6月22日
りんご

私も静岡県住みで、出生後に神社でみてもらいました。
でも、5つくらい出した候補は全部却下され、18個候補を出してもらいましたが気にいるのが無かったので結局自分たちで決めました😅笑
でも候補を出してもらったのはいい思い出になりました!
なので、もし今これ!って名前があるなら見てもらわなくてもいいかな?と思います!

  • y♡

    y♡

    確かに、、、考えていたものが
    却下されたらちょっとつらいですよね😭
    しかも決めてもらった名前が
    え?っていうのだと尚更😭😭(笑)

    自分たちで気に入った名前にするのが
    一番ですかね♡

    • 6月22日
ikumi

浅間神社は出生後の受付で 父母の名前や 出生日時など申請すると いくつか候補をあげてくれましたよ
うちは 一応あった候補があったので その名前を伝えてみたら まさかの読みも感じもどんぴしゃで 候補にあがっていて 即決まりました
あとは おなじ読みで 違う漢字をいくつかあげてくれましたよー

希望を出さないと いろいろな名前で出してくれるかと思います

入院中に 主人が平日昼間いってくれました

  • y♡

    y♡

    浅間神社もよくききますね💕
    静岡県の西部なので
    ちょっと遠いですが、、
    考えて見ます💓

    • 6月22日
taka

井伊谷宮は確かみてもらえますよ✨