※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
サプリ・健康

医療に詳しい方にお伺いしたいのですが、寝起き、左手の親指の付け根が…

医療に詳しい方にお伺いしたいのですが、
寝起き、左手の親指の付け根が痛いです。
なので子どもを抱っこしてリビングに行かなければいけないのですが、激痛です💦
1週間くらい前から急に痛くなりました。
痛みは10分くらいでおさまります。

ネットで調べるとリウマチと出て来ます。
リウマチと聞くとあまり良いイメージがありません。
リウマチ以外に何か考えられることはありますか?
もしくは同じ症状だったけど良くなったよ、という方いらっしゃいますか?

コメント

クッキー

私も同じ症状になりました。
だいぶよくなりましたが、病院にいったら腱鞘炎だろうってことでした。妊娠して出産するとホルモンバランスが崩れなりやすいみたいです。でもホルモンバランスが崩れからのものであれば時間はかかりますが、よくなります。でも1度病院受診されたほうがいいかと思います。

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    腱鞘炎って、常に痛いと思っていましたが、
    起床時のみでも痛むことがあるんですね💦
    ホルモンバランスでなりやすくなるのもびっくりです。
    長引いているので一度受診してみたいと思います。
    回答いただきありがとうございました✨

    • 6月21日
紫千

私の症状ですが、使い痛み(疲労)や、目の疲れからその部分が痛くなることがあります。いつも湿布で良くなります。

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    たしかに最近寝不足だし疲れがたまっていたところでした💦
    湿布も買わないとないので、とりあえず一度受診してみたいと思います。
    回答いただきありがとうございました✨

    • 6月21日
mms11

確かに、朝の関節のこわばりは当てはまってますよね💦
念のため病院に行かれてた方がいいとは思います!

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    調べるとリウマチばかり出てきてしまうので怖くて😅
    長引いていますし、一度受診してみたいと思います!
    回答いただきありがとうございました✨

    • 6月21日
deleted user

リウマチは左右対称に症状が出て、朝の強張りがあります。
こなこなさんは左手親指付け根のみですか?
リウマチの可能性は低いと思いますが…
腱鞘炎かな?と思いますが、痛みが長引いているようなので、病院受診してみてはいかがですか( ˙˘˙ )?

  • 🎈🎈

    🎈🎈

    リウマチの可能性が低いのであれば安心(?)です💦
    腱鞘炎って、常に痛むものだと思っていましたが、
    起床時のみでも痛むことがあるのですね💦
    そうなんです、長引いていますし一度病院へ行くようにします。
    回答いただきありがとうございました✨

    • 6月21日