※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
妊活

誰にも聞けないのですが、子作りする際は、ご自身から今日排卵日だから宜しくと言って営みされてますか?

誰にも聞けないのですが、
子作りする際は、ご自身から今日排卵日だから宜しくと言って営みされてますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

直接は恥ずかしかったのでラインとかで今日どう〜?って感じで聞いてました🤗

• ポメ

ポメ

女性から言うの辛くならないですか?割り切って作業みたいになるのも辛くて

• 6月21日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

言うのはつらくはなかったかな😅子作り目的だけどスキンシップとして行為を楽しんでました!とくに行為が作業とか事務的になる事もなかったです😇カレンダーに予想でマークつけたりもしました!
    でも妊活を始める前に真剣に話し合いましたよ!事前にある程度この日かもって伝えたほうがいいのか、当日夜でも大丈夫なのか、連続何日できるのか等!一度話し合ったほうがスムーズだと思います👍

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

そうですよね。
    楽しむ気持ちでやらないとですね。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ちびっこmama

カレンダーにタマゴの絵書いてました!笑

• ポメ

ポメ

なるほどです。それいいです

• 6月21日
どらねこ

うちは、普通に今日排卵日って言ったました!

• ポメ

ポメ

直接伝えると作業みたいになりませんか?割り切るしかないですね

• 6月21日
  • どらねこ

どらねこ

相手にそう思わせないようにするにはこまめに仲良しするしかないので、なかなか大変なので、普通に伝えちゃってました💦

• 6月21日
はなさお

妊活してた時は生理始まったよって言ったら排卵日付近に旦那が誘ってきたり私からも排卵日だからと言った事もありますよ。

• ポメ

ポメ

自然状態が一番いいですね。

• 6月21日
らーらん

2人目のときは排卵日いがいもふつーにしてましたが、排卵日の時はLINEしてましたよー♡

• ポメ

ポメ

なるほどです。普段からあると言いやすいですかね。

• 6月21日
nal

こんにちは✴
私は言わずにしました

もともと数少ない方だったのでできたと伝えた時は、ぜんぜんしてないのに、、( °_° )
と驚いて言われましたが私は分かっていた、、

伝えるとなんか、ギクシャクしてしまいそうなので😊

でも夫婦の雰囲気によって伝えた方がいい方もあると思うのでうちの場合は🐱🏠✨です🎶

• ポメ

ポメ

言わずにするというのは、どんな感じですか??

• 6月21日
  • nal

nal

こっちから仕掛けるとゆうか😂
    キスからの、、
    もってきます💯

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

可愛いです❤️💕
    キスからもっていくの大切ですね❤️

• 6月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

言ってましたぁ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
LINEだと既読スルーされてたので(⚭-⚭ )
今周期も言いますよ(๑˃ᴗ˂๑)🌼🌼

• ポメ

ポメ

どんどん伝えて前向きに進んだらいいんですね。なんか、伝えてからだと、プレッシャーにならないかなて感じです。

• 6月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私もその辺りは色々考えてしまいます(;>_<;)💦💦💦
    二人目が旦那もどうしても欲しいのでその辺りは気にしないでいいよ💜💜と言ってくれてます♡~(>᎑<`๑)♡

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

旦那様お優しいです。
    気にしないでやるのが一番ですよね😖

• 6月21日
結優

うちは排卵日がわからなかったので、個人で妊活を始めてからは生理が終わったらすぐに一日おきくらいに活動するようになりました。

だから生理が始まった日と終わった日は旦那に言って、行為のことはニャンと呼んでたので、今日ニャンの日?とかは言ってました。

• ポメ

ポメ

言い回しとか可愛いですね。
    生理終わってから、一日置きは、素晴らしいです。

• 6月21日
  • 結優

結優

他にも直接は言いづらいところにはそれぞれ名前がついてます(笑)だから普通に日常会話で〇〇痒いねんとか、〇〇痛いねんとか言えちゃいますよ(笑)

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

可愛い会話です😊真似してみます😊

• 6月21日
のんじ

うちは多分○日頃が排卵日だよって伝えたり、ちょっとずれてるけど基礎体温で今日が排卵日かもって普通の会話のなかで伝えたら旦那の方から誘ってきたりしてくれてましたよ❗
確かにこちらからは伝えてますが、だから今日しよーって感じではなく、タイミング良いよー的なニュアンスで伝えてましたよ❗

• ポメ

ポメ

タイミング以外は、営みは、されますか?
    普段から、頻繁にあればいいですが、タイミングだけにするのは、ちょっと気が引けて。

• 6月21日
  • のんじ

のんじ

妊娠前は普通に気が向いて時間が会うときはありましたよ!
    でも、タイミングの日は何がなんでもって感じで旦那から誘ってきてました😅

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

タイミングの時は、伝えてると安心ですね。わかりました。ありがとうございます😊

• 6月21日
さっちゃま

伝えてました!
この辺りに排卵予定だから、この週はがんばろう!って言ってましたよ。

• ポメ

ポメ

頑張ろうていってから、作業みたいになりませんでしたか??

• 6月21日
  • さっちゃま

さっちゃま

なりましたよー😓
    しかしお互い目標は1つ、子どもができる事だったので、雰囲気よりもタイミング!とお互いに割り切ってました💦💦

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

そうですよね〜
    一番は、子供が出来ることですものね。わかりました✨ありがとうございます😊

• 6月21日
あき

夫婦によるかと思うんですね!
ただ、男の人は「今日排卵日!」と言われると、大抵の人は、実はプレッシャーに感じてしまって、うまくできない!てことがあるみたいなんです( ´Д`)
何で、私は排卵日とは伝えず、何となく雰囲気を作って、その日にできるようにしていました!
で、終わった後とかに、「出来やすい時期だったから、出来たりしてね(o^^o)」とさらっと声かけてました!

でも、コメントの中にあったように、カレンダーに記入もありかもしれませんね!(^^)
あとは旦那さんの様子によって、排卵日とわかってやることが大丈夫なのか、そうじゃないか見極めて…
が良いかもしれませんね!
私も実は最初は、旦那に伝えちゃってました( ´Д`)そしたら、なんか上手くいかなくなってしまって…
周りに相談したら、男の人はプレッシャーみたいよっと聞き、旦那に話してみたら、どうやら、本当にプレッシャーだったみたいで意識しすぎちゃうみたいでした!なんで、旦那の気持ちを受けとめて、まず楽にさせてから、「お互いもぅ自然に任せよう!(^^)」と結論を出し、だけど、私だけは排卵日狙う!みたいな方法に変えました(^^)

すみません、長くなりました💦
上手く行くこと願っています(o^^o)

• ポメ

ポメ

自然に出来るのがいいですが、なかなか、雰囲気を持っていくのが、下手くそです😂
    うちの主人は、伝えても、プレッシャーにならないみたいですが、作業が嫌で、
    淡々とこなして子供が出来てもどうなんだろうて思ってます。
    カレンダーいいですよね。
    私は、悟ってほしいのでそれでいきます。ありがとうございます😊

• 6月21日
  • あき

あき

私もそんな上手くないですよ💦
    なるほどです‼︎
    やりやすい方法で良いと思います(^^)

mokaさんのお腹に赤ちゃんが来ますよ〜に(o^^o)
    応援しています‼︎‼︎

• 6月21日

義務的になったら嫌なので言いませんでした!
生理不順なこともあり、旦那から誘われたらうけ、排卵日前後とかには自分から誘うようにしてます。

• ポメ

ポメ

義務的なの嫌ですよね😭
    ありがとうございます

• 6月21日
Rさん

直接今日排卵日だから夜仲良ししようね☺
って言っちゃいます😊

• ポメ

ポメ

なんで、そんな可愛いくいえるんですか?❤️羨ましいです

• 6月21日
  • Rさん

Rさん

なんか素直になんでも言っちゃうタイプ
    で良いのか悪いのか😭😭
    でも仲良ししたいのは本音だから
    素直に伝えることって関係もうまく
    いきますし可愛く言ってみましょ💕

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

大切ですね☺️💕ありがとうございます😊

• 6月21日
初ママ

うちも普段から多い方ではないので悩みました。
悩んでも時間ばかり過ぎてしまうので、一度主人に話しました。
もともと回数が少ないから排卵日付近はできるだけしてほしい、私は高齢だからリミットがある、と💦

病院でタイミングをみてもらってるので、この日あたりだよ、と伝えることにしました~
義務的でも仕方ないなぁと思ってます😅

• ポメ

ポメ

悩んでも時間は、限られてますものね。
    勇気もって伝えることは、大切だなと感じました。ありがとうございます😊

• 6月21日
HARUTO&KOHARUmama

私は、「○日頃からタマゴの日だよー」って言ってます(*´ㅈ`*)♡
旦那が割と忘れん坊なので、「タマゴの日だよ」ってアピールはしてます💦
あからさまに「今日しよう」とか言われるのは嫌だと言っていたのですが、タマゴの日って言われるのは大丈夫と言われたので、妊活を始めてからはそんな風に伝えてます(*´ω`*)

• ポメ

ポメ

卵の日て可愛いですね。
    遠回しに可愛い言い方作ってみようかなとおもいます😖ありがとうございます😊

• 6月21日
  • HARUTO&KOHARUmama

HARUTO&KOHARUmama

最初はコウノトリアプリを共有してたんですが、旦那のスマホでエラーが出て見れなくなってしまったので、「タマゴの日」になりました(*´ω`*)
    私も何て言おうか色々悩みましたが、今はこれで定着して来ました😊

• 6月21日
  • ポメ

ポメ

アプリ共有出来るンですね
    卵の日😃私も、考えてみます😄ありがとうございます

• 6月21日
こたつむり

私は、ルナルナにロック掛けて、主人と私だけが見れるようにしてました✨
たまーにチェックしてたみたいで、私から何も言わなくても地味に排卵日近くにしてた気がします💡
付き合ってる頃から、私よりマメに私の生理予定そろそろとか言ってくれるような男の人でした☺️✨

• ポメ

ポメ

ルナルナにロックですか?私も、アプリあります。
    ロックがあるんですね。
    知らなかったです。
    主人もこまめなんで、ルナルナだったら、やってくれるかなとおもいます。ありがとうございます😌

• 6月21日

私はさりげなくそんな雰囲気にもっていってました笑
今は子供がいて全然したくないのと旦那も諦めててたまにしかしないのでそんな雰囲気にもってくこともなく、、、二人目のときの子作りは苦戦しそうです💦

今日は排卵日だよ〜とか言っちゃいます!
宜しくとは言わないですが(笑)

初めの1カ月は今日だよとか言ってましたが、、、そもそも旦那とやってもつまんないし、毎回パターン一緒なので、、、最後は作業でしたね。早く出して!っ足開きながら携帯いじって出した?、じゃあ終わりおやすみ!って感じでした。旦那は感じてくれないから気分が、、。って言われましたが、、、
普通にはっきしとだってつまんないんだもん。本音はもはや違う人としたいぐらいつまんない。毎回同じパターンだし、ドSとか言いながらドSでもなく、そもそも迫力ないし、、、早く終わらせたいし、、、って言ってました。今も性行為する気さらさらないです。2人目もそんな感じに作るのかもです。

かずとろ

お互い性欲が強いので、排卵日など全く気にせずしまくってました…😅😅
コミュニケーションの一つだと思うので妊娠前は毎日のようにやってました😅😅

さきちャむ(24)

そういうと旦那さんが引いてしまう気が( Ꙩꙩ )人によるのだろうけど…

男の人はそう言われると機械的にしか感じなく「あぁスキンシップでしたいんじゃなく子作りが目的なんだな」と思ってしまうらしいです。(知人談)
そうすると一気にヤル気がなくなるそうですよ。

排卵日以外はしないのですか?

なまはるまき

『はーい!仕込みますよー!』
とか『種付けだよー!』と言いますw

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も今まではしたいとか絶対言えなかったですが、妊活となるとそうもいかないので、陽性でたよ!は普通に言って、冗談ぽく
宜しくお願い致します🙇‍♀️って言ってました!

旦那はニヤニヤ嬉しそうでしたよー😊

めい

うちは自ら聞いてきました。
『次はいつ?!』とか『今日排卵日?!』とか、、、笑
今回の妊娠も多分当日だったんですけど、意識したせいか、お酒のせいか、なかなか終えられなくて、、
それでも『今日なんでしょ!』っと必死な姿に私は「もういいよー」って言いながらずっと爆笑してました😹💦

夫婦の関係性にもよりますが、伝えたとしてもそんなパターンもありえるかも?笑

はるまま926

排卵日って言ってました(^^)
飲み行かれたりしたら
嫌だったので…
あと不妊治療通ってたので
言わないとその日しなかったら
意味ないので😫

Kママ

上の子の時は子供そろそろ欲しいな〜と思っていたら自然に妊娠したので特に何も言わずだったのですが2人目は中々授かれず病院でタイミングを見てもらい排卵検査でも陽性だったので、今日です!今日排卵日です。宜しく!!とそのままズハリ言いました…笑😅💦
今考えると、ちょっぴり恥ずかしいですが無事に授かれたので結果オーライです😊🌟

ボール

望んでたので今日からいつまでだよー!とか
明日からいつまでだよー!!って
伝えてました(。•ㅅ•。)♡

ママリ。

そう言って試したことがあります。でもそれで旦那がやる気なくなるみたいで『そういうのやめて』と言われました。言葉で伝えず遠回しに誘ったり雰囲気作りが大事かなぁと思って頑張ってます。

*ゆいにゃんmama*

直に、
今日逃したらできないよー!!!
といって3日連続で遅い続け、
すぐできました!笑

未だに排卵日?が私自身イマイチわからないので(ーー;)
旦那が誘ってきた日にするって感じでした!私から誘うことは無かったですね(ーー;)
私の場合、子供は天からの授かり物って感じだったので日にちを気にして営みしたことが無かったです(>_<)

@さっちぃ

朝体温の変化があった時「今日下がった!!」と報告したり、体温下がる前後に集中してやるといいと病院で言われたことを伝えたり、基礎体温表を見せたり、なんでも逐一報告してましたwww
日記のようにちょこちょこいろんなことを伝え続けたら、興味関心が出て来たみたいでしたヽ('∀'*)ノ