※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

最近、右側だけ足の付け根?股関節?がチクチク痛いんですけど、、なんですかね?同じ症状の方いますか?

最近、右側だけ足の付け根?股関節?がチクチク痛いんですけど、、なんですかね?同じ症状の方いますか?

コメント

ベビ

多分赤ちゃんが右に寄っていてママさんの体重が右足に集中してるんじゃないでしょうか?
妊婦さんでもできる股関節運動などされては、いかがですか?

• ゆー

ゆー

なるほど!確かに右側が頭です!
    最近マシになりましたが坐骨神経痛っぽく、いつも痛くなるのは右側のオケツとか足で。。腰も痛くなりますが😅
    でも、チクチクって痛みがなんなのかなと(^_^ゞ

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

あ、股関節運動・・どうやってやるかわからないし、めんどくさがりやだし、、坐骨神経痛ぽくて、やる気になれません😂💦娘の面倒見てるだけで運動してる気なのに更に運動きつくて😂
    チクチクなら坐骨神経痛より我慢できます(^_^ゞありがとうございます😁✨

• 6月21日
うさぴょん

一人目の時チクチクに悩まされました。切迫で入院していたのでたびたび先生に見てもらいましたが問題なし。なんでだろうね?ってかんじでした。産まれたら全くなくなりましたが、産まれるまではずっとチクチクに悩まされましたよ(′;ω;`)

• ゆー

ゆー

先生もわかんなかったんですね😂💨
    次の検診の時もこの症状あったら聞いてみます😜💦
    ありがとうございます😊❇

• 6月21日
_____KOTO

私も妊娠9ヶ月ごろから右足の付け根が痛く坐骨神経痛みたいになってました。ひどい時は歩けなかったです💦
赤ちゃんの重みで体に負担もかかりますよね、、
私の場合は赤ちゃんの頭がちょうど骨盤にひっかかっている感じだったので負担+それが原因だったんだとおもいます!
産んだら徐々にマシになり骨盤矯正に通うと治りました✨
それから2年たった今頃、時々ぶり返してます😱

• ゆー

ゆー

えー😵産んでからぶり返したくないですうー😂1人目の時より坐骨神経痛ひどいし、こんなチクチクはなかったんで体がしんどがってますw
    私は骨盤矯正に通う、お金も気力も余裕がなさそうです(笑)😂

• 6月21日
うさぴょん

そうなんですよね(;´Д`)産後念のため他の科も勧められて受診しましたが問題なかったです(^O^)/

• ゆー

ゆー

問題なかったなら、私もきっと大丈夫かな(笑)😝💦次の検診で聞いて、そしたら分娩する病院に変わるんでそっちでも聞いてみます😃✌

• 6月21日