※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana
妊娠・出産

34週の妊婦です。体調が悪くて準備が進まず焦っています。運動を続けつつ、効率的に準備する方法を知りたいです。

今34週です。
私は専業主婦ですが、働いている方達はこの頃に産休に入られて出産までの時間を有効的に使われているのをSNSなどでお見かけします。
私も赤ちゃんの準備や、つわりで滞っていた場所の掃除、断捨離などやらなきゃいけないことは沢山思いつくのに、毎日体が重くてだるくて痛くてだらだらしてしまい自己嫌悪です。
時々頭痛もあります。
運動は必要だと思い、辛うじて散歩は行っています。
どうしたらしゃきっとできるでしょうか。
赤ちゃんに会うのが待ち遠しいのに、家の中はまだまだお迎えできる状態ではなく焦ります。

コメント

ひまわり

私もですよー(^^;
仕事してますし、まだ31週ですが、仕事帰ってくるとひたすら寝てます…
赤ちゃんの準備は、もう殆どネットです…
土日休みの日に、旦那に少しずつ赤ちゃん準備を始めて貰おうかなと思ってます。
腰も痛くなってくるし寝れないし、すぐ疲れますよね…
無理せずあと少しダラダラしちゃいましょう(*^^*)

結花

頭痛大丈夫ですか?私も体が重い週数になってきました。動いても大丈夫な体調であれば…
明日から何も出来なくなる
という危機感を考えてみてはどうでしょうか?
実際、今私は切迫早産で自宅安静を言われています。トイレやご飯は以外は基本寝たきり。下手したらそれで急な入院って方もいますから…まだ家に居れるだけマシですね。
本当に突然の安静指示でしたので、ここ3週間、部屋の片付けなどしたくてもできません(><)
「明日からそうなるかもしれない」と思うと、今やらなくては!という気持ちが少しは出てくるかも…です(;^_^A
私は今とてもそんな感じで後悔してますー(╥_╥)元気だったうちにやっておけば良かったと…

なつ

1つ1つで良いと思いますよ♪
私1人目の時は臨月で仕事辞めたのですがズット寝てました!笑
出産が近くなるとこれは陣痛か?とか思って寝れなくなりますし、出産したら余計寝れなくなるので寝ることもやらなきゃいけない事として寝てました♪
朝起きた時の体調をみて、
今日はこれをやろう!で大丈夫です♪

K

私もギリギリまで働き、いざ!準備!と思っていましたが、予定より一ヶ月近く早く出てきてしまったので、何も出来ていないまま迎えました😓自分の入院セットさえやりかけの状態でしたし(笑)
なので、案外、最低限寝る場所や、オムツ、着替えなどがあればなんとかなりますよ!(笑)それに、私は産んでからの方が身軽だし、寝ている間に少しずつ片付けましたが、その方が断然捗りました\(^o^)/寝てる隙に!と思うと急かされてる感じがして、いつもより動けました(笑)解答になっていませんが、こんなパターンもあるよって言うことで(笑)

mai

私もです💦
私は産休入ってたまに散歩行ってましたが、基本は家でゴロゴロしてました💦
元々お腹張るし、怠いので洗濯以外の家事も旦那様まかせだったのですが、前日さすがに怒られて申し訳無さすぎて大号泣しました💦
もぅホントやる気スイッチってどこにあるんでしょうね😢
ぃまはどーにか少しずつやってます😅