※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

高プロラクチンとの診断をうけて、妊娠できたかたいますか?来週、卵管造影検査でこわいです。。

高プロラクチンとの診断をうけて、妊娠できたかたいますか?来週、卵管造影検査でこわいです。。

コメント

ゆーりちゃん

出来ましたよ!独身時代から高プロでしたが病院で妊活初めてカバサールを飲んで二週間した頃まさかの妊娠発覚でした!絶対長く妊活するんだろうなぁと覚悟していたのでとても嬉しく喜んだのを覚えてます!
前向きな気持ちで頑張ってください✨

• nico☆

nico☆

どうして高プロラクチンになるんでしょうね( ; _ ; )

• 6月21日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

原因は不明ではっきりしてないって言われてますよね(^^;独身の頃から生理が3ヶ月に一回ひどいと半年近くなくて本当に不安でした😞💦出産し今は2ヶ月に一回と不順ですがマシになりました友達には高プロは母乳を出すためのホルモンだし母性本能が溢れてるからじゃない?と言われ少しきが楽になりました!ストレスでもなるようなのであまり心配するのも良くないですし前向きに向き合ってくださいね☆

• 6月21日
  • nico☆

nico☆

生理は定期的にきてるんですが、ストレスかもしれません( ; _ ; )とりあえず卵管造影検査がんばります。

• 6月21日

妊娠できましたよ(^^)
プロラクチン80で薬飲んで30くらいにに下がりました
まだ数値が高いから妊娠するにはまだまだだろうなぁっと思ってたら授かりました
卵管造影検査がこわいのは痛みに対してですか?だったら、病院で先に相談するといいですよ
私は痛みに弱い訳ではないけど、看護師さんに痛み止め飲んできてもいいですよって言われました
検査自体すぐ終わるし、ちゃんと診てもらった方が安心かなぁと思います
頑張って下さい!

• nico☆

nico☆

そうなんですね!痛みもそうですが癒着していないかなどです。でも頑張れば、妊娠率も上がりますもんね。

• 6月21日