※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

初マタの19週で、旦那が赤ちゃんの性別を教えずに楽しみたいと言い、性別を知りたいと思う初マタの悩み。生まれてから性別を知った方の経験や、周囲の提案に戸惑いつつも、自分が我慢できるか悩んでいる。

19週に入った初マタです。
赤ちゃんの性別がとっても気になっているのですが、旦那が生まれるまで楽しみにとっておきたいからと、教えて貰っちゃダメ!と、私にまで性別を知ることを禁じています😵💦
私は早く知っておきたいし、色々準備するものなど性別によって変わってくるし準備するのが楽しみなのに~😣とモヤモヤした感じでいます。
後半年も我慢出来るか…😌
生まれるまで性別を知っておかないでいた方いますか?
又、それによって生まれてから不便さを感じたり揃えた物で失敗した~!など困ったことなどありましたか?
確かに旦那の言うように、生まれた瞬間に性別が分かるのも楽しみになるかもしれないと思う気持ちもありますが、後半年も我慢出来るか…😲💨💨
周りの人に話したら、皆口を揃えて旦那に内緒で知っちゃえば?と言われます😌
でも、知ったら絶対口を割ってしまう自信があります😣💧💧

コメント

とーま

わたしなら、旦那に黙って聞いちゃいます(笑)
服とか準備するのに、やっぱり性別知りたいので( ˙˘˙ )

• ジュリアン

ジュリアン

そうですよね😅💦私も黙って聞いちゃおうかなと思っています!名前は男女別に候補を出しておけば良いかな?と思っていましたが、洋服は事前に用意しておかないと、無難な色に限られてしまうしちょっと残念ですよね😣ありがとうございます‼😄

• 6月21日
mamaちゃん

19週同じですね(^^)

えー😭
私なら必死に旦那を説得して性別聞きます。笑

• ジュリアン

ジュリアン

私も何度か必死になって説得しているのですが、頑固な人なので全く聞き入れてくれないんです😌💦笑
    何で性別知ることにこっちが罪悪感感じなきゃならないのかな~😣💧って感じです😵

• 6月21日
とーま

肝心な事を書いてませんでした(^^;
うちも楽しみにしとこうと言ってましたが、服を買うのと、名前を決めるのに困ったので、ギリギリになって聞きました(・ω・)

ママリ

私はずっと見えなくておそらく女の子と言われました!
それも8ヶ月になってからでした>_<
早めに知って準備したかったです!
それにかも⁉︎だったのでもしかしたらがあったら困るのでどちらでも大丈夫なものを買いました!
最初からわかってたらこれを買ったのに〜と思うものもありましたよ!

• ジュリアン

ジュリアン

8ヶ月になってから性別が判明したんですね😨✨
    かもじゃ、どちらでも使える物を選ぶようになってしまいますよね~😣💦
    やっぱり最初から分かっていたら万全の準備が出来るから、その方が良いですよね😅
    準備しておきたかった物は何でしたか?

• 6月21日
れおぴ

私ならこっそりききます😭
準備するのはママだし
このままモヤモヤを抱えて妊娠生活を
気持ちよく過ごせないのはストレスです。納得が行かないのならもう1度旦那様と話し合ってみてはどうですか?

けど、産まれて性別がわかるっていうのも一つの楽しみかな?ともおもいます❤️

• ジュリアン

ジュリアン

私も黙って聞いちゃおうかなと思っているのですが、れおぴさんの言うように、生まれた時のサプライズにするのも良いかもしれないな~😣💧と悩んでいます😅💦
    でも、やっぱり半年も我慢出来なさそうです😂

• 6月21日
mama.a♡

初めまして。エコー見てたらどうしても分かってしまいますよ!
知りたくない事を先生に言うと、あえて映さないようにしたり「今見ないでねー」と声を掛けてくれたりするみたいです。
7ヶ月入った頃にはエコーで分かると思うのです検診の時に見えちゃったって旦那さんに言っちゃうとか。。

退院して着せるものも分からないと白色しか選択肢ないですよね。。

• ジュリアン

ジュリアン

そうなんですね‼
    検診時の病院側の対応を詳しく教えて頂きありがとうございます!
    7カ月目にはエコーで分かってしまうのですね😆
    検診の時に見えちゃった作戦でいってしまおうかなと思います😂笑
    そうですよね!やっぱり退院するときに女の子であれば可愛い色を着せてあげたいです😄💓

• 6月21日

私は実母に旦那さんと同じ様な事を言われました😅

産まれてからの楽しみな気持ちも分かりますが性別分ければ服も揃えやすいですし産まれてから14日以内に出生届出さなくてはいけないので出産してから名前を考えるのであれば出産後は赤ちゃんの世話だったり色々忙しいので大変ですよ😅

• ジュリアン

ジュリアン

そうですよね!😅生まれてから揃えるのではバタバタと揃える事になってしまいますよね💦
    赤ちゃんのお世話でそれどころではなくなりますよね😰💦💦
    チコさんはお母さんには内緒で教えて貰ってましたか?

• 6月21日
Minnie

出産後に色々揃え始めるのは大変かなーと思います😖💦
旦那さんには内緒でジュリアンさんだけこっそり教えてもらうのはどうですか ◟̆◞̆♡?

• ジュリアン

ジュリアン

ありがとうございます!笑っ
    そうですよね😵💦生まれてから揃えるのは私も大変だと思っています😌💧旦那に内緒でこっそり教えて貰っちゃいます!
    母も知りたがっていて、楽しみにしているので…😅
    何より半年もの間、性別知らないでいることが我慢出来るかどうか自信がありません😨💦笑

• 6月21日
オガオガ

サプライズおすすめです!私も一人目の時知りたくても、旦那は反対でした。自分だけ聞いて黙っていようかとも思いましたが、隠し事が苦手なので…。あまりにも良いサプライズだったので、二人目も迷わずそうした位です。

• ジュリアン

ジュリアン

サプライズ、おすすめですか⁉😅
    旦那様も同じサプライズ派だったのですね😣✨
    私も隠し事が出来ないタイプなので、知ってしまったら言ってしまいそうで…😌💦
    でも半年もの間我慢出来るか自信がないのです…😭
    確かに生まれた瞬間に分かるのも凄く良さそうなのですが、物を揃えるのに不便なのかなと思ってしまって…
    オガオガさんは、そこまで不便さを感じませんでしたか?

• 6月21日
  • オガオガ

オガオガ

全然です!しかも二人目の時にも新生児の洋服が性別関係無しにまた使えますし、新生児の洋服って長い間着てもらえないので、無駄になった気がしないです。

• 6月21日
  • オガオガ

オガオガ

それに男女兼用の物でも、可愛い物がいっぱいありますよ。

• 6月21日
  • ジュリアン

ジュリアン

なるほどですね!新生児の服はやはり白っぽい物を選びましたか?性別関係なく使えるのなら問題ないのかもですね😅
    うーん😣悩みますー😭✨✨

• 6月21日
  • オガオガ

オガオガ

白とかベージュとか黄色とかですね。でも可愛い柄がありました!それに残りの妊娠生活、毎日女の子かな~、男の子かな~って考えるの、楽しかったです。

• 6月21日
  • ジュリアン

ジュリアン

ベージュや黄色も確かに通用しますね😄✨
    オガオガさんからの意見を頂き、凄く心が揺れてきました…😣笑っ
    こんなに素敵なサプライズは確かに他にはないですよね😚✨
    う~~ん😭悩んでしまいます😵笑っ
    後は私に半年もの間我慢出来るかどうかがですね😅
    もう少し考えてみようかと思います😂
    ご意見頂きありがとうございました😆✨

• 6月21日
  • オガオガ

オガオガ

ある時期を通りこせば、その内「もうすぐだから」って割り切れる様になりますよ!楽しみですね。

• 6月21日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうですか!😆✨ご親切にありがとうございます😍

• 6月21日