※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
ココロ・悩み

過去のことはありますが、お互い家庭があります。関わりを持たず暮らしていくのが正しいと思います。

不快にさせてしまったらすいません。長文です。

まだ結婚する数年前の十代の時にある男性と関係を持ちました。
その方は彼女がいて浮気という状況で
その事が彼女に伝わり直接会い話をして、連絡をとることもなくなりました。
それから数年が経ち、私は妊娠して病院に行っていた際に偶然にも女性に会ってしまいました。
それからLINEで「近々会わない?」などの趣旨の内容が届くようになり、返さないのもどうなんだろうと思い、
最初は私も「そうですね、都合が良い日連絡します」と曖昧な感じで返していたのですが、出産間近に「赤ちゃん産まれたら教えて〜お祝い持ってくね」などの内容が届くようになってからは私自身ももう関わりは持ちたくなくて未読無視するようになりました。

そして、昨日インスタから「久しぶり!LINE変えたの?!」「過去のことはある意味思い出として、ママ友になろうよ」等のメッセージが届きました。
女性のSNS等に私に対しての事かなと思われる内容などが投稿されると友人から聞いたりしていますし、直近1日のstoryの画像にもそのようの内容が書かれていました。

私自身、過去の事ですが女性を傷つけてしまったのは事実ですし責められて当然だとは思っています。
ですが、お互いもう家庭もあり子供もいます。
お互いの為にも関わりを持たず暮らしていくのが正しい答えなのかと私は思っています。

下のコメント欄にその女性に返信しようと思ってる内容を書きます。
言葉を選んで書いたつもりですが…助言を頂ければなと思っています。

長くなってしまいすいません、よろしくお願いします。

コメント

miniとまと

お久しぶりです!
そうですね、あっという間に大きくなりました。
さんのお子さんも大きくなられましたね!

そう言って頂けること、お気持ちは嬉しいです!
ですが、私と会うことで不快になるのはさんかなと思います。
傷つけてしまったのは事実ですし変わらないし…
それを踏まえた上で私の事、好きになれますか?
きっと無理ですよね…
やっぱりお友達としてもお付き合いしていけないのかなと思っています。

私はお会いする気はありません。
今まで通り、距離を置いていければ、その方がお互いの為なのかなと思っています。

もかさん

最近忙しくて💧
また連絡するね

と言ってずっと
連絡しません( .. )

またたまたまあっても嫌だし。
察してほしい…。

  • miniとまと

    miniとまと

    私もそう返信したい所なんですが、インスタをフォローされてしまって😥
    そして、ばったりまた会いかねない田舎に住んでいます。
    SNS等にも結構私に対しての悪口を書かれているのにも関わらず会いたいといわれるので、何を企んでいるか分からず怖いです…

    • 6月21日
  • もかさん

    もかさん

    その人ちょっと怖いし
    インスタでも私なら
    写真見られたくないので
    ブロックしちゃいます💧
    それか思い切ってやめちゃうか…

    悪口書いちゃう時点でこわいですよ。

    共通の友達いるんですか?

    • 6月21日
  • もかさん

    もかさん

    うわあ。
    こわいですね!!
    はっきり言って良かったですね。


    寝とったとか一生消えることはない
    ってw
    まだまだ未練ありそうな感じですね。
    インスタもブロックしちゃっていいんじゃないですか😭
    こわいです!
    お疲れ様でした😢

    • 6月21日
  • miniとまと

    miniとまと

    結果良かったのか、悪かったのか…まぁスッキリはしたような?ですね😅
    返信して終わりにしようと思います!
    色々聞いて下さってありがとうございます✨

    • 6月21日
♡海♡

普通なら無視を通されてもよいのに、この様に丁寧に距離を取りたい理由を言ってくれると、私は嬉しいです。

この事がきっかけで、もしかしたら、相手の方は主さんに本格的な好感をお持ちになるかもしれませんね。

でも無視だけでうやむやになるより、こちらの方が相手の方も気持ちが良いと思います

添削は必要ないかと^ ^

  • ♡海♡

    ♡海♡

    いや!やっぱり、
    相手の方によりけりな気がしてきました!^_^;
    主さんに執着心がありそうなので、
    そのメッセージで、逆恨みされかねないかもしれません!^_^;
    今後子供も関わる事が無いともかぎりませんよね 、、、

    • 6月21日
  • miniとまと

    miniとまと

    私に対しての執着心!凄いとは思います。。。
    なのでどのように対応しようか迷ってて(>_<)
    私が悪かったのは事実ですが、もう正直怖いです…
    どのようにメッセージ送ったほうがいいですかね??

    • 6月21日
とまとま

私の弟嫁さんが、私の元カレの浮気相手でした💦
今は最低限の親戚付き合いしてますが、顔を合わせるとその時のことを思い出してしまいます。ネチネチした嫌な女なんですよね私...合う度自己嫌悪です💦

その女性、ちょっとストーカー気質で怖いですね💦💦
「それを踏まえた上で~きっと無理ですよね」の部分はなくてもいいかなと思いますが、全体的に思いやりがあっていい返信内容だと感じました!

  • miniとまと

    miniとまと

    そんな事が起きてしまったのですね…
    私自身に置き換えてもとっても嫌です(>_<)
    嫌な女、そんなことはないです!!普通だったらその方の事、快く思うはずはないです!!
    若気の至りとは言え、何も考えられなかった自分が情けないです。。

    少し怖いです!普通だったら見たくも関わりたくもないとなるのかな?と思っていましたが逆な感じで来るので、それが尚更😭
    この内容で大丈夫そうですかね?もう分からなくなってきました。。

    • 6月21日
N

その女性少しおかしいかな?と思います。
女って何考えてるか分からないので
仕返し?ってのもあると思うし
お子さんに何かされても嫌だから

私ならやわらか〜に距離をおきますね✨

NaRu

私ならインスタ含め全て新しく変えちゃいます。
関わりたくもないしいつ何されるか分かりませんし…
ある意味思い出にはなってもされた事実は変わりませんしね。
距離おくなり関わらないように避けます😥

つっちち

私は浮気された側ですが
やっぱり辛い目にあった分、相手が
幸せであることが許せないし、苦しめてやりたい〜って思った事もあります…(^◇^;)笑
数年たっても執着されてるって事は、まだ相手の心の傷が癒えてないのだと思います。相手もそれをわかって欲しいのかなって思いました。
これ以上話をややこしくしないためにも、返事は返さずそっとしておくのが無難だと思います(´・Д・)」💦

ひなちょ。

のんサンは関わりを持ちたくないのであれば

それを踏まえ~好きに~無理ですよね
(↑削除)

お友達として~いけないのかなと思ってます
(↑いけないと思います)

お互いのためなのかな
(お互いのためです)

みたいに、ガツン!と拒否していいと思いますよ。

好きになれますか?
→大丈夫です。私はもう気にしてません。

みたいになりかねないので···
お友達としてもお付き合いする気はありません。
勝手を言いますが申し訳ありません。

みたいに···