※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

トコちゃんを使っている方へ 一日中使用していますか?寝るときの対応は? 使用して何か変化がありましたか?

トコちゃん使ってる方にお聞きしたいです!
一日中使ってますか?寝るときはどうされてますか?
使ってみて何か変わりましたか?

コメント

はじめてのママリ

寝るときはつけませんが、あとは大体付けてます✨サボるとすぐ腰が痛くなります 笑
昨日と今日は家でごろごろしてたので付けませんでしたが、やっぱり痛くなってきたので明日はちゃんとつけようと実感したところです(*´ω`*)
初期の頃より腰が痛かったので付けてます!

ままさん

寝るとき付けてたんですが寝返りしたりするとすぐ腰の方にきてしまうのでやめました。日中は腰が痛い時だけやってます👍付けると抱っこする時も楽です!ただトイレがめんどくさかったです(>_<)

こちょっぱ

出産直前は歩くときに別のベルトをつけたりつけなかったりでしたが、産後しばらくは寝るときもずっとトコベルつけてました!
出産直前だけでなく、もっと前から真面目につけとけばよかったです…😰
というのも、妊娠せんの予防にもなるというのを見たからです‼
それと、出産後は骨盤がグラグラになっちゃって歩き方も分かんなくなっちゃって、つけたらマシになりました💦
寝返りもしんどかったので寝るときもつけてました😣
いまはトコベルのおかげか時が解決してくれただけかわかりませんが、ずいぶん普通に歩けるようにはなったと思います!