※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
ココロ・悩み

義父と旦那の問題で苦しい状況。義父は借金トラブルで旦那と不仲。義母は私を責める。実父は義実家に話しに行ったが門前払い。現在は実家にいる。義父からの嫌がらせが続く。義母に事実を話す予定。旦那は話を避ける。今後の対応に悩んでいる。

義実家(義父)と旦那の板挟みにあって辛いです。
長文でまとまりの無い文ですがアドバイス宜しくお願いします。

元々義父と旦那は不仲ですが
事の発端は旦那の借金です。

義実家で同居していたのですが旦那が借金を返そうという意思も見られずお金を要求してきました(借金返済に渡したお金を使い込んで喧嘩した数日後です)。 その時旦那とまた喧嘩になり その場に居合せた義母は旦那に小遣いを渡し義母と義姉に私が怒られました。 借金をしている事はほぼ知らないと思いますし、前に話した時も貴方が悪いと言われました(婚前からのものです) 旦那にお金の事で話して欲しいとお願いした時も関わりたくないと言われたし、今回も私が管理できてないのが悪いと言われ 部屋に閉じこもり実父に相談しました。
実父も事実を知らない上にお前の味方も居ない、あまりにも酷いから話をしたいと 義実家に向かうとの事。
その事を話すと 迷惑だ と言われ なら私が出ていくと言ったら 出ていってくれ とのやりとりがあり 用意をしていると実父が到着。 ですが義母はお父さん来たよ の一言で実父とは顔も合わせず門前払いされました。 理由は義父が酒を飲んでいて大暴れするから。という事。

実父も冷静を保っていましたが とりあえずお前もここにはいれないだろ?帰ろうかと言われ 実家に行きました。
それでかれこれ2ヶ月居ます。

その中でも旦那とは仲直り?し実親2人が同席する中、借金を返す、約束を破ったら借金を旦那がすべて背負って離婚すると言う誓約書を書かせました。
今後は私の祖父母の家に借金を返すまで住まわせてもらうということになりました。

それと同時に義父からの連絡が絶えません。どうなっているんだ。 と。
1度実父に電話があったのですが お前は年下のくせにどうとか、常識がなっていない、そんなんで会社が上手くいくはずない(実家は自営です)、そんなお前を育てた親も常識がない、私の弟もどうせ家なんて継げるはずが無い。など 良くも会ったことの無い人の事を悪く言えるなあと感心するほどでした。 実父は私と旦那が居るからと我慢していましたが売られた喧嘩は買うし、相当頭にきていたのは確かです。
その後は私にLINEが週一できます。 そこでも俺は怒っているとか俺の建てた家なんだ。とか旦那にこう言っておけ お前らは子供だ。 俺は年寄りの面倒で疲れてるんだ 等、、、、関係ない話まで 酔っているのか誤字脱字が凄く感情のまま私にぶつけているという感じです。

旦那は義実家に居るので直接話せばいいと思う事も多くあります。 今日もLINEが来たので それは旦那に直接話しましたか? と返すと あいつは逃げているから(夜勤仕事だから夜逃げるように仕事に行く) と言っていますが 親なら首根っこ掴んででも話せばいいと思います。 ですがどうしても私を間に挟みたいそうです。

義母とは会っては居ませんが仲直りし、今後はどうするか話してありますしそれについても わかった。 と言われています。 元々嫁姑には問題が無かったので今イザコザはしていません。

今後私はどうすればいいのでしょうか、、、、
義父には会いたくないですが 義母には今ある私の状況(義母は義父が私にLINEをしている事は知らない)と旦那のこと(借金の現実)を話す為に1度外で会えないかと伝えたら 予定確認してくれると言っていたので 話そうと思っています。

実父もLINEが来ている状況を把握していて あの電話もそうだし自分の娘にこんな事されてそろそろ我慢ならない。と言っています。 なので義母には事実を という考えです。

コメント

んぅー難しいですね(・ω・`)義父さんは気難しい方みたいですね。