※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

先生に子宮頸管の計測をしてもらえなかったけど、赤ちゃんは順調。お腹の張りが気になるけど、不安で調べると余計に不安になる。大丈夫でしょうか?

先週おなかの張りを感じて
緊急で病院にいきました。
とりあえず痛みとか出血はなかったので
張り止めの薬もらって安静にしてました。
で、ついおとといの土曜に妊婦検診があったので
お腹の張りが気になる時があると伝えましたが
特に膣内エコー?みたいなのはせず
無理しないように。とだけ言われました。
赤ちゃんは特に問題なく順調とのこと。
みなさん子宮頸管が短くなってたなどよく書いてますが
先生が計らないのは大丈夫という認識でいいんでしょうか(・_・;?今日もちょこちょこお腹の張りが気になって
調べれば調べるほど不安です( ;∀;)

コメント

deleted user

私が行ってた所はお腹が張るとか痛いとか言うと必ず内診がありました。
心配性(慎重な?)の先生だからだったからかもしれませんが💦
仕事をしていないならお家でゆっくりして、心配が続くようならもう一度先生に訴えてみた方が安心ですよね💦

  • きらきら

    きらきら

    そうなんですね( ;∀;)
    今日病院に連絡してみようとおもいます( ;∀;)

    • 6月21日
deleted user

エコーでも赤ちゃんが下がってるかはわかるのでお腹のエコーで特に問題がなかったから経膣エコーがなかったのでは?と思いますが先生によって違いますからね(^^;なんともです…それに後期に向かってお腹の張りは増えてきますよ!等間隔的にきてたらダメですけど座ったり休むと治るくらいの張りは1時間に何十回とかでなければ大丈夫かな?と思いますよ!

  • きらきら

    きらきら

    張ってるというかなんか傷みはなくてお腹が固くなって胎動が激しいので中からグーーって押されてるような間隔です(・_・;
    今日病院に連絡してみます( ;∀;)

    • 6月21日
shii♡mama

私も経腹エコーをして貰っている時に

shii♡mama

子宮頚管短そうだから
内診させて下さいと言われたので
お腹のエコーでも
短い人は
分かるんだと思いますよ( ^ω^ )
心配ですよね、、、
無理なさらずに
休める時に
休んで下さいね╰(*´︶`*)╯♡

途中で投稿してしまい
すいませんでした😨

  • きらきら

    きらきら

    ありがとうございます( ;∀;)
    そうなんですね…なんか色々調べれば調べるほど怖くなってきてとりあえず今日病院に連絡してみようと思います(´・_・`)

    • 6月21日