※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

16週の検診で性別は未確定。20週ごろにわかる可能性あり。友達の経験と個人差がある。突起があるが、性別は不明。

赤ちゃんの性別についてです!
初マタです。

先日、16週2日目の検診で、エコーでお股がバッチリ写っていて、足と足の間に小さい突起がありました!
先生も、エコーを見ながら、何かついてる感じしますねー、と言っていたのですが、
「今くらいの週数だと、女の子でもお股に突起があることが多いから、まだ性別はなんとも言えない。20週くらいになったら、わかるかも」と言われました。
わたしとしては、boyでもgirlでも、どちらでも最高に嬉しいから早く知りたいのですが、やはり16週くらいだとまだまだわからないものなのでしょうか??

妊婦友達は、15週くらいから男の子確定したりしていたので、見え方によっても違うのかなー??

写真は、お股パカっと開いてるところです。お尻だけ写っていて、真ん中の黄色い丸で囲ったところが謎の突起です!
わかりにくくてすみません!
みなさんどう思われますか??🤔🤔🤔

コメント

3児ママ

うちの子わ2人男の子ですが
15週でタマタマがでかかったのですぐわかりました!
なんかついてますね!
タマタマっぽいですね😌!

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    わー、男の子の可能性ありますかね😻😻😻
    はやくお洋服とか買いたい!

• 6月21日
はら☆

私も15wの検診で全く同じ事を言われましたが、まだ確定していません😭
知り合いは同じ病院の違う先生で15wで男の子確定だったそうなので、先生によって違うのかな??と思いました💦
15wのときエルモさんのエコーと同じようにばっちりシンボルっぽいものが見えたので男の子だなっと思い込んでいます😅

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    わたしはなぜか勝手に女の子かなー?と思っていたので、男の子の可能性も出てきて、ワクワクしっぱなしです😻😻😻

• 6月21日
yuzu

男の子っぽいです⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

うちの16wはコレで決定打でした♡

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!写真までありがとうございます😻😻😻
    たしかにこれはバッチリですね!!
    最近は男の子の服に目がいきます😻😻😻

• 6月21日

私も14.15週?くらいで全く同じこと言われましたが次の18週の検診の時に男の子で確定もらいました!!!

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!
    やはり!まだ確定ではなくとも、何かついてる、ってことは、男の子の可能性高いですよね😻うーたのしみ!!

• 6月21日
ままさん

あたしも同じ頃に、そのように突起があり男の子でした(^-^)

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!
    わー、ここで質問してよかった!なんか男の子な気がしてきました!!まだ確定してないけどさっそく男の子用の服とか買っちゃおうかな😻😻😻😻

• 6月21日
  • ままさん

ままさん

あたしなんて12週の時に突起をみつけて先生に言ったら、まだわからないから~って言われましたが、あの突起は絶対男だっ‼️って思ってたらやはりチンチンでしたよ😂😂笑

• 6月21日
  • エルモ

エルモ

やっぱりなんかついてるならだいたい男の子っぽいですよね!!
    子供が高校生くらいになったら絶対に今後見ることはないこの突起がいまはエコーで見放題😍😍😍ww

• 6月21日
  • ままさん

ままさん

ほんとですね🐘❤️
    自分は女の子産むって高校の時から
    思っていたので始めは動揺しましたが
    産んでみて男の子ってカワイイって
    心から思ってます😁💕
    自分の子供は特別ですね😌

エルモさん、ぜひ性別わかったら、
    ここで教えてください😁
    あたしまで楽しみです😆😆

• 6月21日
  • エルモ

エルモ

わー、お優しい言葉ありがとうございます!!ぜひここで報告させてください😍😍😍

• 6月22日