※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

繋留流産で辛い思いをしています。立ち直れるか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今日7w4dで、先週心拍確認ができたのに繋留流産してしまいました。病院へ行って心臓が止まっていて天国から地獄。不妊治療からの妊娠だったので涙が止まらず、もう消えてしまいたいなと思うまでです。繋留流産された方、立ち直れましたか?もう前に進めそうにありません😢

コメント

yumama

赤ちゃんは、今!って時にまた必ず戻ってきますよ。
今回はちょっと忘れ物して一旦戻っただけ。

わたしは繋留流産ではありませんが子宮外妊娠で流産の手術をしました。
不妊治療をしてやっと授かった命です。
あー、赤ちゃん着地する位置ミスったんやな、、、って思うしかなかったです。

毎日毎日、はよ戻っておいでやー、と空へ声かけたらぴったり1年後戻ってきてくれました。

お気持ちよくわかります。
今はつらいですが頑張ってください(>_<)
応援してます。

• ぱくぱく

ぱくぱく

返信ありがとうございます。なかなか携帯を触れず遅くなりすみません!そう思い、前向きにがんばります!

• 6月23日
ms🌸

流産とてもつらいですよね。
私も2回連続で繋留流産でした。
本当に放心状態でこのまま立ち直れないんじゃないかと思うくらい落ち込みました😢
ぱくさんのお気持ちすごくよく分かります。
でも前向きに楽しい事を考えられるようになったら赤ちゃんまたきてくれましたよ!
すぐには難しいかもしれませんが、必ず前を向いて過ごせる日がくると思います(*^^*)
なので今はゆっくり心も体も休めてくださいね。

• ぱくぱく

ぱくぱく

二回連続だなんてお辛いですよね。一回でも放心状態が続きました。今はゆっくり過ごします。返信ありがとうございました!

• 6月23日
えりりちゃん

私も不妊治療のからの妊娠で卵管流産をしました。
本当に辛いですよね( ; ; )泣いてばかりの日々でした…。お気持ち痛いほど分かります。
すごくすごく悲しかったけれど、それ以上に少しの間だけでもお腹の中に来てくれた事で沢山の事を教え、考え、感じさせてもらったと思っています。主人の優しさや愛情、友達が一緒に泣いてくれた事。本当に沢山の人の愛情や優しさを改めて赤ちゃんが教えてくれたんだと思っています(^^)
今はありがとうと思っています。またいつか会える日がくるといいなって…☆
気持ちの整理には時間がかかると思います。ゆっくり時間をかけて、心と体を休めて下さいね☆★

• ぱくぱく

ぱくぱく

不妊治療からの流産、また辛さも倍増しますよね。。ありがとうございます!前向きにがんばります😭

• 6月23日
なあ

私も心拍確認後に繫留流産経験しました。
ほんっとに辛いですよね。
忘れることは出来んけど、赤ちゃんは戻ってきてくれますきっと!

• ぱくぱく

ぱくぱく

ほんっと辛いです!!温かいお言葉ありがとうございました。

• 6月23日
あみママ

私も一緒です。
一昨日の検診で、8w5dで、赤ちゃんの心拍停止でした😢
泣いて泣いて頭痛いです😢😢
明日もう一度病院に行って、来週手術になると思います。
約1ヶ月の間、お腹の我が子を思う幸せな気持ちを教えてくれて、この子が来てくれて本当に嬉しかったです。だから、来てくれてありがとうって言ってあげたいです。また絶対私達の元に戻ってきてくれる気がします。その時は元気に産んであげるから、また会いに来てね💓という気持ちで、送り出したいと思います。
本当に悲しいけど、流産下後は子宮が綺麗にリセットされて、また妊娠しやすいとも言われているので、次に会える日を目標に頑張りましょう!!

ぱくぱく

同じ頃に流産宣告だったたのですね。辛いですよね。私もまだまだ急にわーっと泣き出したりが止まらないです。
前を向くしかないのは分かるんですけどね😭返信ありがとうございました。