※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

妊娠中でシロッカーを悩んでいます。無力症や流産の経験あり。先生も慎重に診察中。シロッカーしないで正期産まで持った方の経験を聞きたいです。

一人目の時に子宮頚管無力症で24週から入院(この時は胎胞出てた為シロッカーせず36週まで入院)36週で破水からの出産でした。二人目、12週でシロッカーしましたが18週で感染症により後期流産。今、また妊娠中ですがシロッカーをするか悩んでいます。すでに18週ですが未だに細菌の検査で引っ掛かりできなく、前回のこともあるので先生もとても慎重に診てくれてますが、シロッカーをどうするべきか先生も悩んでるところです。一人目で無力症になり二人目でシロッカーしないで無事に正期産までもった方いらっしゃいますか?是非お話聞かせていただきたいです。

コメント

蒼乃🐽

私も子宮頚管無力症です。一人目は転院してからわかったので、何もやりませんでしたり二人目はみこみこさんと同じくらいに縛りました。もちろん流産のリスクも言われました。
友達も子宮頚管無力症で、二人目縛ったのですが予定より少し早く破水しました。私もですが。ごめんなさい、参考にならなくて😥

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます。やっぱり皆さん普通は前回の妊娠で無力症とわかれば次の妊娠では縛りますよね…でもそれもリスクはあると聞くけど、どっちが正解なのか…私も前回、感染を起こさなければ無力症=次回は縛るで迷いはなかったのですが。難しい選択です。

    • 6月20日
まこ

シロッカーってはじめてききました!

  • みこみこ

    みこみこ

    なかなか無力症になった方でないと聞くことのない事だと思うので、子宮の入り口を縛る手術の事をシロッカー法と言います。

    • 6月20日
  • まこ

    まこ

    自然出産ができないって
    ことですか??

    • 6月20日
  • みこみこ

    みこみこ

    できますよ!まだ産まれてきてはいけない時期に産道が短くなり子宮口が開くのを抑えてるだけなので正期産頃にその縛った糸を切れば普通に分娩できます。

    • 6月20日
ken

何センチで手術に至りますか?
私、今24w目前で2.8〜3cmと
言われ、一週間自宅安静に
してたのですが
気になって仕方ないので
明日診てもらいに行きます。