※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひろ☆
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市でオススメの小児科を探しています。湘南キッズクリニックは予約が取りにくく、現在は寒川の小児科に通院中です。皆さんはどちらの小児科に通っていますか?

神奈川県茅ヶ崎市に在住です。子どもの小児科を探しているのですが、市内でオススメの小児科はありますか?
1番近い小児科が湘南キッズクリニックで、評判も良いので予約を取ろうとしてみましたが、なかなか予約が取れず…。
今は家が寒川に近いこともあり、寒川の小児科に通っています。
皆さんはどちらの小児科に通っていますか?

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

湘南キッズは私も予約取った事ありませんが、予約無しでも朝一で行くとすんなり呼ばれますよ😀

私はいつも予約無しで8時半頃に並びます(笑)
9時〜と書いてありますが、8:45頃に開けてくれて、並んでる予約外の人が先に呼ばれちゃう感じですかね?🙌

予約無しでも行けば予防接種もやってくれるし、良いですよ⭐️

知り合いはハマミーナのとこのはまみこどもクリニックに行ってるみたいです✨

• あひろ☆

あひろ☆

回答ありがとうございます😄

予約無しだとすごく待つと聞いていたのですが、朝早くに行くといいんですね😆
    しかも予防接種も予約無しでやってくれるとは!やはり湘南キッズ良いですよね〜✨
    初診でも予約無しで行けますかね?

ハマミーナの支援センターに行くことが多いので、はまみこどもクリニックも気になっていました!

• 6月21日
  • ⋆*✩Satto◡̈♥︎

⋆*✩Satto◡̈♥︎

初診でも予約無しで大丈夫です✨

私もあひろさんと同じく、近いのは湘南キッズだけど、ネットで色々見てると人気で混むみたいだし…と思って、ずーっと悩んでここでも質問して💦

でも下の子が2ヶ月になっちゃって予防接種始めなきゃだしと思って、初診の予約無しだからと余裕を持って朝一で並んだら、案外すんなり呼ばれてビックリでした(笑)

私も3ヶ月前くらいに湘南キッズデビューしたばっかりです😁⭐️

予約無しでも行けばなんでもやってくれるし、湘南キッズ良いですね🤗

それからは私はもう敢えて予約は取らないで、何かあったら朝一で行っちゃってます👍
    予約取ろうと思ってもあっという間に埋まっちゃってどうせ取れないなら朝一でいいやと😁

はまみこどもクリニックも良いみたいですよ✨

• 6月21日
  • あひろ☆

あひろ☆

私もずーっと悩んでました!
    同じ気持ちの方がいたなんて😆
    なんか嬉しいです。笑

予防接種はもうだいたい済んだのですが、体調が悪いときに信頼できる小児科が欲しいなと思っていたところです🏥
    とても貴重な嬉しい情報ありがとうございます❗️

はまみこどもクリニックも候補に入れながら、検討してみます😄

• 6月21日
ひよこ

こどもの森クリニックに通っています^ ^先生は指導厳しいですが、やはりそのぶんこどもは良くなってきて市内でいくつか通いましたがこちらに落ち着きました👶
茅ヶ崎市民病院の近くなのでちょっと遠いかもですが💦

• あひろ☆

あひろ☆

回答ありがとうございます😊

こどもの森クリニック、先生の評判聞いたことあります!笑
    駐車場も広そうだし、アレルギー科も兼ね備えているという話も聞いて、アレルギーの心配がありそうなときは良いなと思っていました❗️

家が茅ヶ崎の端っこの方なので、遠くはなってしまいますが、車で15分間あればつくし、一度行ってみたい小児科ではあります!

ひよこさんは、アレルギーや湿疹で通っていますか?

• 6月24日
  • ひよこ

ひよこ

きっかけは湿疹でした!後に卵アレルギーだったのでちょうどよかったです(*´꒳`*)

アレルギーなどの定期通院は来院の際、看護師さんに予約とってもらうんですがそれ以外は受け付け予約をして受け付け人数6人前になったら迎う感じです!予防接種は電話か行った際に予約です。

朝一の予約じゃなくても思ったより結構すぐに順番来たりしますし、駐輪場広いので車なら待てるのでいいと思います👍

病院内も綺麗だし、オムツかえるトイレもあるのでいいですよ🌸

• 6月25日
  • あひろ☆

あひろ☆

アレルギーだったんですね💦専門のところで診てもらえるのは安心感ありますね!

オムツ変えるトイレがあるのはいいですね〜✨今行ってるところは無くて、小児科なのになぜ?と疑問です🤔

ひよこさんは、こどもの森クリニックは家から近いですか?それとも車で行く距離ですか?

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

車ですね!わたしもちょっと外れたとこに住んでいるので(*´꒳`*)
    ただ免許がないので、いつも電動自転車かバスで行っています!
    バスで島忠近くでおりるか、神奈中営業所前でおりて歩く感じですけど今のところ不便と感じたことないです🌸

10ヶ月検診の時は森永?の栄養士さんが来てるので、先生の検診後栄養相談の時間もしっかりありますよ!

• 6月25日
  • あひろ☆

あひろ☆

10ヶ月検診も、栄養士さんに栄養相談ができるのはすごく手厚いですね😄

詳しい情報をありがとうございました!
    検討してみます!

• 6月29日