※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
妊娠・出産

派遣の事務をしている女性が、子宮破裂や切迫早産のリスクがあり、体調不良で仕事に支障が出ているため、退職を考えていますが、家計的に不安があると悩んでいます。皆さんならどうしますか?

答えがでません。
みなさんならどうされますか?

4月から派遣の事務のフルタイムをしています。片道一時間かかります。

子宮破裂と切迫早産の危険があり
リトドリン服用中です。

今月も子供の体調不良と自分の産婦人科の通院や副作用が辛くて休んだりと七日しか出勤できていません。

お給料も保険やら引かれたらきっと三万円くらいしかのこりません。

8月から管理入院になるため
7月末には退職しなければならなくなります。

7月も通院や体調不良があれば
稼げる日数もへります。

いっそのこと退職してしまおうか迷っています。
職場へ迷惑をかけないため
上の子との時間をとりたいため

ですが家計的にも裕福ではないので、
辞めてしまったら不安でしかたないです。

気持ちがまとまらず憂鬱です。
お金があるならすぐやめてたかな…と
へこんでしまいます。

みなさんならどうされますか
やめますか?続けますか?

傷病手当も考えましたが
医師には診断書をかくほどではないと
言われました。

コメント

ふーやん

リトドリン内服しているのに診断書書いてくれないんですね(-_-)
私はすぐ書いてくれました。もはや書くから休んでって感じでした。
私なら、赤ちゃんのことを考えて辞めますね。命には代えれないので…

  • おーちぇーとちゃん

    おーちぇーとちゃん

    そうなんです。
    まだ23週でしょうといわれ…なら辛くても頑張るしかないのかなーと…

    • 6月20日
AR、ANmama

赤ちゃんはお金で買えますか?
命はお金で買えますか?
子宮破裂に、切迫早産の危険があるなら、赤ちゃんのために仕事を辞めたほうがいいです。
お金はいくらでも、生きていればどうにもなります。
でも、無理しすぎて赤ちゃんが危険な状態になったら元も子もないでしょ?
わたしは、今すぐにやめたほうがいおと思います。

rt

お金は借金でも親に借金でも何とでも
なるけど命は何にも変えられません…。

お金の苦労はいつか乗り越えれると
思いますが、子供を失ったら
後悔してもしきれないと思います。

子供のため、自分のためにも
仕事をやめて節約を頑張るのが母親と
して充分な役目と思います(^^)

deleted user

家計もわかりますが命にはかえられないですよ。

子宮破裂したらママの命は?
ママが死んだら上の子どうなる?
パパはママとお腹の子失って上の子と途方にくれる。

私なら一応傷病手当の書類書いてもらいます。

子宮破裂、切迫早産なら十分書く必要あると、おもうけどな。

おーちぇーとちゃん

みなさんありがとうございます(;O;)♥
職場の保健科に問い合わせたら
傷病手当の診断書はあとから提出になると言われました。
私の場合医師は診断書をかくほどではないといい、母性健康管理事項連絡カードならかくどいいました。
ですがこのカードでは傷病手当は出ないそうです…
かってに休んでも診断書は書いてもらえないですし…ならやめて旦那の扶養に入るのが1番かなとか…もー自分でもわからなくなってます(´;ω;`)すみません

ぽん

みなさんと同じく辞めるべきだと思います‼︎
命はお金では買えません‼︎

あたしの母は私が2歳の時亡くなりました‼︎
自分が母になってみて、家族を残して自分が居なくなったら、また今こどもを亡くしてしまったらと考えると言葉では言い表せません‼︎
命は何物にも変えられないので…
それぞれの家庭にいろいろな悩みがあると思うので辞めろとは言えませんが、体を大切にして無事な赤ちゃん産んでください‼︎

deleted user

4月から働かれてるということは妊娠してから働いておられるのですか?
派遣会社や派遣先がご存知なのかはわからないですが日も浅いですし7月には退職が決まっているのなら傷病手当はあまりしない方がいい気がします。
何より赤ちゃんとお母さんの体調が一番ですからすぐ辞められて旦那さんの扶養に入られた方がいいと思います。
生活もわかりますが後悔しないように大事をとって欲しいです。